バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

87 / 151
ジード帰還

穂乃果達はドラゴンワールドに来ていた

 

穂乃果[凄い森!]

 

ことり[綺麗だね〜]

 

ジード[ここは俺が人間界に渡った場所だ、俺はこの森から人間界へ逃げた…、最低の帝王だ…]

 

穂乃果[ジード…]

 

絵里[けどあなたは自分の意思で逃げだじゃない、逃げろって言われて逃げたんでしょ?それは仕方ない事よ]

 

希[せやで、それに、今ジードは自分の国に帰ろうとしてるやない]

 

ジード[お前ら…、ふん…俺の国はこの先だ、行くぞ]

 

真姫[今の照れたのかしら…?]

 

にこ[どうかしら…]

 

 

それからしばらく歩くと、目の前に大きな門が見えて来た

 

 

ジード[ここが俺の国、[レイジード帝国]だ!]

 

門番竜[ん?お前達、何者だ!]

 

門番竜2[悪いが、ここは立ち入りできない!]

 

ジード[お前達、俺の事を忘れたのか?]

 

門番竜[は!ジード様!]

 

門番竜2[ジード様だ!]

 

ジード[分かったら通せ、この者達も一緒にな…]

 

門番竜[は!どうかお通りください!]

 

穂乃果達はどうにか通してもらえた。帝国に入って最初に見たのは、崩れた外壁や、焼けた家々、散っている血痕だった、微かに焦げた匂いと薄く立つ煙も上がっている

 

 

海未[何ですか…?これは…]

 

花陽[ひ、ひどい…]

 

国民[ジード様!]

 

国民2[ジード様だ!]

 

国民3[戻って来てくれたのですね!]

 

ワァァァァ

 

騎士竜[おい、何事だ!]

 

騎士竜2[静まれ]

 

騎士竜[⁉︎ジード様⁉︎]

 

ジード[よう、元気だったか?お前ら]

 

???[お帰りなさいませ!帝王竜様!]

 

ジード[よう、イグルス]

 

イグルス[帝王竜様、おや?その方々は?]

 

ジード[俺のバディとその仲間達だ]

 

穂乃果[バディの高坂 穂乃果です!]

 

それぞれ自己紹介をする

 

イグルス[では、城へ行きましょう]

 

 

 

ジードの城

 

 

凛[おぉ〜、広いにゃ]

 

ことり[凄いお城だね〜]

 

イグルス[皆様、お座りください。穂乃果様はこちらへ]

 

 

穂乃果だけ玉座の隣の椅子に座らされる

 

 

イグルス[穂乃果様はジード様のバディですので]

 

ジード[さっそくだが、俺が人間界に行ってる間、何かあったか?]

 

イグルス[ええ、ジード様が国を離れている間、暴動を起こしていた民衆の半分以上がジード様を追ってこの国を抜けて行きました。それ以来誰1人として戻って来た者はおりません…]

 

ジード[…そうか…]

 

イグルス[それから何人もの兵を捜索に出していましたが、見つける事も出来ませんでした…]

 

ジード[そうか……]

 

イグルス[ですが…、暴動が起こったあの日、何人もの兵と残った民達が見慣れない人影らしきものを見た、と報告を受けています。]

 

ジード[人影だと?]

 

イグルス[はい…、このイグルスも確かにその人影を見ました。あれは明らかに、人間だった…!]

 

全員[え⁉︎]

 

ジード[人間だと⁉︎確かか⁉︎]

 

イグルス[はい!人間の男でした…]

 

ジード[人間の男…、なるほどな…]

 

イグルス[なるほど、とは?]

 

ジード[俺は人間界で穂乃果に出会った後、変な奴とファイトしてな…、そいつが言ってたんだ、<ボスがあなたの力を欲している>とな…だからあの時、民衆を使って暴動を起こしたのはこの俺を狙っての事だろう…]

 

イグルス[なんと…!ゆ、許せませぬ、ジード様の首を取る為に、民衆を操っていたなどと…]

 

イグルス[あ、そう言えば、民衆の捜索に出た兵の何人かが口を揃えて言ってた事があります。 東の森を抜けた先に突如、城のようなモノが建っていた、と]

 

ジード[城だと…?東の森の奥はただの原っぱのはずだろ?]

 

イグルス[ええ、ですが兵達の目撃証言は確かです。このイグルスもこの目で確かに見ました。]

 

穂乃果[どうする?ジード、行ってみる?]

 

ジード[そうだな…、国が襲われてから1週間が過ぎたが、その1週間後に城が現れたとなると気掛かりだ…俺達も調査に出よう、イグルス、腕の立つ騎士達を集めてくれ]

 

イグルス[ジード様が直々に赴かわれるのですか⁉︎]

 

ジード[ああ]

 

イグルス[分かりました…、このイグルスもお供します。]

 

ジード[助かる]

 

 

ジード[悪いな皆んな、ドラゴンワールドに来て、いきなりバタバタしくてよ]

 

絵里[別に気にしてないわ]

 

にこ[そうよ、観光する為にドラゴンワールドに来たわけじゃないわよ]

 

希[ウチらはジードの仲間やろ?]

 

ジード[お前ら、すまねぇな…]

 

 

それからイグルスさんは腕の立つ騎士達を集めてくれた

 

 

ジード[お前達、良く集まってくれた、感謝する。話しによれば俺がいない1週間の間に東の原っぱに城が建っていることを聞いた。俺たちはこれからその城に攻め込もうと思う…いきなり帰って来て言えた義理じゃないが、俺について来てくれるという奴は俺のデッキに入ってくれ!頼む!]

 

アクザス[何をみずくさい事を行ってるんです!当然ついて行きますよ!]

 

ミライズ[私達はジード様の為の騎士ですので…]

 

サイバル[ジード様は必ずお守りします。]

 

イグルス[では行きましょう…ジード様、穂乃果様]

 

穂乃果[行くよ!皆!]

 

μ's/騎士達[おう!]

 

 

 

 

東の原っぱ 突如現れた城

 

???[ドラゴンワールドに帝王竜ジードが戻って来たか…、しかもこちらに向かっていると…]

 

???[はい]

 

??[どう致します?]

 

???[出迎えの準備をしろ、丁重に私の元へ連れてくるのだ。]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。