バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

86 / 151
園田海未の葛藤

穂乃果[海未ちゃん…]

 

ことり[穂乃果ちゃん…]

 

絵里[それでジード、仲間を集めて次に何をするの?]

 

ジード[そうだな、仲間を集めたら国を奪った奴に復讐したいところだが、そいつの居場所が分からん、だからって相手から動きを見せるのを待つのも好かん]

 

真姫[だからどうすんのよ!]

 

ジード[俺の国に行く!]

 

穂乃果[ジードの国?]

 

希[て事は、ドラゴンワールドに行くんやな]

 

ジード[ああ、ドラゴンワールドにある俺の帝国に行き生き残りが居ないか確かめに行く。そしてもし、俺たちと一緒に戦ってくれる奴らが居たら、デッキに入ってもらう]

 

絵里[なるほど、戦力増強って訳ね…分かったわ]

 

凛[いつ行くの?]

 

花陽[明日は金曜日で学校があるから…]

 

にこ[明後日、2日後ね…]

 

穂乃果[じゃあ今日は解散だね]

 

絵里[ええ]

 

穂乃果[じゃあ皆、ばいばい!]

 

 

 

ことり[穂乃果ちゃん…]

 

穂乃果[ねぇ、ことりちゃん]

 

ことり[な、何?穂乃果ちゃん…]

 

穂乃果[穂乃果達、明後日にドラゴンワールドに行くでしょ?]

 

ことり[うん…]

 

穂乃果[穂乃果達居なくなったら、海未ちゃんきっと心配すると思うんだ…だから、海未ちゃんに伝えておいてくれるかな?]

 

ことり[……]

 

穂乃果[穂乃果じゃ、ちょっと伝えづらいから…]

 

ことり[うん、分かった…]

 

 

 

 

 

 

海未 部屋

 

 

海未(もう嫌です!)

 

海未[どうしましょう…つい言ってしまいました…、穂乃果、落ち込んでないでしょうか…]

 

海未 携帯 ♪♪

 

海未[ん?、もしもし…?]

 

ことり[もしもし?海未ちゃん?]

 

海未[ことり…、何ですか?]

 

ことり[うん、あのね、海未ちゃんが帰った後の事なんだけどね…]

 

海未[はい…]

 

ことり[私達、2日後…ドラゴンワールドに行こうと思っているの]

 

海未[ドラゴンワールド…なぜです!]

 

ことり[滅ぼされたジードの国へ行くんだって…]

 

海未[ジードの国…?それで…、私にもついて来いと…?嫌ですよ]

 

ことり[うん、心配しないようにって電話しただけだから…]

 

海未[そうですか…]

 

ことり[ねぇ海未ちゃん、どうして穂乃果ちゃんにあんな事言ったの?]

 

海未[どうして?当然です。穂乃果は自分の置かれた状況を分かってないのです!ジードに身体を乗っ取られて、変な人に狙われて、挙句の果てにジードに協力するですって⁉︎お人好しにも程があります!]

 

海未[私が、私達がどれだけ穂乃果を心配しているか、分かってないのです!いつも心配かけて…私は…、私は…もう穂乃果に無茶じでほしくないんでず…!]ポロポロポロ

 

ことり[海未ちゃん、ことりがこの事を伝えてるのは穂乃果ちゃんに頼まれたからなんだよ?ドラゴンワールドに行ってる間、海未ちゃんが心配しないようにって…]

 

海未[穂乃果が…?]

 

ことり[そうだよ、2日後に私達がいきなり居なくなったら海未ちゃん心配するからって…]

 

海未[そんな事、当たり前じゃ…ないですか…]ポロポロ

 

ことり[海未ちゃん…、ことりも同じだよ!海未ちゃんと同じ!穂乃果ちゃんに無茶してほしくないよ…、でも、ことりは誰かの為に頑張る穂乃果ちゃんが大好きなの!だから海未ちゃんも穂乃果ちゃんにずっとついて来たはずでしょ?]

 

海未[……⁉︎]

 

ことり[どう考えるかは海未ちゃん次第だからね…、じゃあね海未ちゃん、お休み]

 

海未[はい、お休みなさい、ことり]

 

 

 

 

 

穂乃果 宅

 

穂乃果[海未ちゃん…、どうしたんだろ…穂乃果、何か怒らせるような事しちゃったのかな…?]

 

穂乃果[私…やっぱり心配かけ過ぎたんだよね…?]

 

 

 

 

2日後 土曜日

 

凛[海未ちゃん、来ないね…]

 

花陽[海未ちゃんまだ怒ってるのかな?]

 

にこ[まぁ、これが今の海未の気持ちって事ね]

 

希[昨日も穂乃果ちゃんとは口聞いてないみたいやしな…]

 

真姫[仕方ないわね]

 

絵里[そうね、そろそろ行きましょうか…]

 

ジード[そうだな…]

 

 

ジードが空間を裂き、裂け目からドラゴンワールドの景色が見える

 

 

絵里[行くわよ、穂乃果…ことり…]

 

穂乃果/ことり[でも⁉︎]

 

マッテクダサ-イ マッテクダサ-イ

 

8人[⁉︎]

 

穂乃果/ことり[海未ちゃん!]

 

海未[はっ…はっ…はっ…、待ってください…私も共に行きます…!]

 

にこ[何よ、心配しなくて正解だったわ]

 

真姫[本当にね]

 

穂乃果[海未ちゃん…]

 

海未[穂乃果…、私を見くびらないでください、穂乃果がいきなり居なくなって…私が心配しない訳ないじゃないですか!だから、やっぱり私もついて行きます!]

 

ことり[海未ちゃん]

 

穂乃果[海未ちゃん…]

 

海未[けど、勘違いしないでください!帝王竜ジード!私はあなたを信用していません!私がついて行くのは穂乃果達の為です!]

 

ジード[ふん、好きにしろ…]

 

海未[さあ行きましょうか、穂乃果、ことり、皆さん!]

 

8人[うん!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。