バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

84 / 151
優秀な穂乃果

穂乃果がジードに取り憑かれて2日後…

 

2年生 教室

 

穂乃果[……]カリカリ

 

海未[……何という事でしょう…]

 

先生[この問題を…、高坂さん、解いてみなさい]

 

穂乃果[はい…]

 

穂乃果[カリカリカリ…できました]

 

先生[せ、正解だ…]

 

ことり[穂乃果ちゃん…凄い…]

 

 

体育 女バス

 

海未[穂乃果!ボール行きましたよ!] シュバッ

 

穂乃果[……]パシッ ダムダム ダダッ

 

海未ちゃんからボールをもらった穂乃果ちゃんがドリブルしながら、相手ゴールを目指す。

 

モブA[行かせないよ!穂乃果!]

 

穂乃果[…]ニッ バッ

 

穂乃果はドリブルしながら華麗にブロックをかわし、その後も2人3人かわして行く…、そしてゴールの下でジャンプする!

 

モブB[させない!]

 

モブBも穂乃果に合わせてジャンプする…が!

 

穂乃果[……]

 

モブB[な⁉︎…撃たない!]

 

穂乃果は着地してそのまま、さらに飛ぶ、そして…

 

ガコン!!

 

穂乃果はダンクを決めた!

 

海未/ことり/クラスメイト[………おぉぉ…]ポカ-ン…

 

 

放課後 部室

 

ことり[って事があったんだ]

 

花陽[そんな事が…]

 

凛[どう言う事だろう]

 

真姫[もしかして、帝王竜?の影響かしら]

 

海未[どうでしょうか?昨日から無口なんですよね、穂乃果]

 

希[やっぱ、取り憑かれてるんやろうな〜]

 

にこ[別にいいんじゃない?今までより、成績良くなってるんでしょ?]

 

絵里/希[にこ(にこっち)〜!]

 

にこ[じょ、冗談よ!何とかしないとね]

 

海未[今のままでは、穂乃果ではないような気がしてならないのです。]

 

ことり[海未ちゃん…]

 

真姫[こうなったら、やる事は1つね!]

 

絵里[ええ、ファイトしましょう!帝王竜と!]

 

希[勝ったら、もしかしたら穂乃果ちゃんから離れてくれるやろうし!]

 

花陽[肝心な穂乃果ちゃんはいないんですか?部室を来てませんけど…]

 

ことり[それが、何も言わずに先に学校を出ちゃったみたいで…]

 

希[確かに穂乃果ちゃんらしくないな?]

 

絵里[とりあえず、穂乃果の家に行ってみましょうか]

 

 

神田明神

 

ジード[人間界の学校ってのもどうって事ないな…]

 

穂乃果[ねえ、ジード]

 

ジード[なんだ?]

 

穂乃果[どうして私に取り憑いたの?]

 

ジード[うん?別に理由はねぇよ、ただお前に拾われた、それだけだ]

 

穂乃果[そっか…、ジードはこれからどうするの?]

 

ジード[そうだな…、まず手始めに仲間を集める]

 

穂乃果[仲間?]

 

ジード[ああ、お前も俺の記憶を見たはずだ…、俺の国はある襲撃者に滅ぼされた、俺はそいつに復讐する、俺から国を仲間を奪った奴らにな…それが俺の使命だ…]

 

穂乃果[そっか…、じゃあ穂乃果がジードの1人目の仲間だね!]

 

ジード[なっ…]

 

[見つけた!]

 

海未[穂乃果!]

 

穂乃果[海未ちゃん!皆!]

 

希[なんや、こんなとこに居ったんか、穂乃果ちゃんの家に行く手間が省けたわ]

 

絵里[帝王竜ジード、穂乃果を解放してもらうわよ!]

 

凛[穂乃果ちゃんを返すにゃ!]

 

穂乃果[絵里ちゃん、凛ちゃん…]

 

ジード[ああん、穂乃果を解放しろだと?そいつは出来ねぇな、穂乃果は今、俺のバディだ…!]

 

海未[ならば、私とファイトです、私が勝てば穂乃果を解放してもらいますよ!]

 

穂乃果[海未ちゃん!]

 

ジード[いいぜ、そのファイトを受けよう]

 

穂乃果[ジード…!]

 

ジード[ただし、俺が勝ったら…]

 

穂乃果[穂乃果達が勝ったら、ジードの話を聞いて!]

 

海未[穂乃果…?]

 

ジード[お、おい…!]

 

穂乃果[いいね!海未ちゃん!]

 

海未[……!]




穂乃果を解放させようとファイトを挑む海未ちゃん!
だがファイトの中で海未ちゃんは帝王竜の強さを知る!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。