バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

82 / 151
帝王竜 進撃 編
拾ったカード


ドラゴンワールド

とある竜王国

ワ-! キャア--! タスケテクレ-!

 

[早く、お逃げください!帝王竜様!]

 

帝王竜[だが!お前達!]

 

[帝王竜様がおらずとも、私達の手で国を守れます!狙われているのはあなた様なのです!早くお逃げください!]

 

帝王竜[ふざけるな!俺は帝王竜だ!自分の国から逃げれるか!]

 

[ええ!あなた様は帝王竜です。だからこそ、この国と共に滅んではならない存在なのです!逃げて、生き延びて!新たな国を築き上げるのです!逃げてください!人間界へ!]

 

帝王竜[……、俺を逃した事を後悔するなよ…]

 

[お逃げください、人間界へ…]

 

帝王竜[ふん!]

 

???[帝王竜が逃げたぞ!逃すな、追え!やつがいなければ私は…]

 

ドラゴンワールドのとある竜王国が一夜にして滅び去った…

 

 

人間界

 

神田明神 前

 

オ-イ!ウミチャン!コトリチャン!

 

ことり[穂乃果ちゃん!おはよう]

 

海未[おはようございます。穂乃果、今日はギリギリ早いですね]

 

穂乃果[穂乃果だっていつも遅れて来ないよ!]

 

ことり[穂乃果ちゃん、えらいえらい]なでなで

 

穂乃果[えへへ〜]

 

海未[ふふっ、ほら早く行かないと早起きの意味がないですよ?]

 

穂乃果[うん!]

 

キラン

 

穂乃果[うん…?]

 

穂乃果が下を見たら、神社の階段の隅に1枚のカードを見つけた。

 

海未[ん?何やってるのですか?穂乃果]

 

ことり[穂乃果ちゃん、どうしたの?]

 

穂乃果[うん、カードが落ちてたんだ]

 

ことり[カード?落し物かな?]

 

 

海未[そうですね…]

 

穂乃果[うーん、(何だろ、この感じ…)穂乃果が預かっておくよ]

 

海未[まあいいでしょう、それより早く学校行きますよ!]

 

穂乃果/ことり[うん!]

 

 

この時、穂乃果達は知らなかった…、このカードがこれから起こる戦いの引き金になるって事を…

 

 

2年生 教室

 

先生[…であるからして、これで勝利の方程式が揃うわけです。]

 

海未(穂乃果…、早起きして来たと思ったら…はぁ〜)

 

ことり(あはは…、結局寝ちゃたね…)

 

穂乃果[Zzzz]

 

 

ーーー

 

穂乃果(あれ?ここは…?)

 

穂乃果がいたのは、大きな椅子がある大きな部屋…、え〜と、謁見の間?っていうのかな?

 

[帝王竜様の御入来!]

 

その掛け声の後に大扉が開いて、マントを羽織った大きな竜が入って来て、大きな椅子に座る。

 

[帝王竜様、この度の隣国との交友ですが…]

 

バーン!!

 

すぐに大扉が勢い良く開いた

 

[何だ!貴様!帝王竜様の御前であるぞ!]

 

[大変です!国民が…、国民が、突然暴動を起こし!国中で暴れています!]

 

帝王竜[何だと⁉︎]

 

[何故突然…、まさか、隣国の策略では⁉︎]

 

帝王竜[そんなはずはない!あいつはそんな卑怯者ではない!とにかく、騎士達を使い、暴動を鎮めろ!なるべく怪我がないようにな]

 

[突然暴動を起こすなど、いったいどうして…]

 

帝王竜[我が民は何の理由もなく暴れたりはしない…、何か原因があるはずだ、調べろ!]

 

穂乃果(あわわ〜、大変な事になってるよ〜)

 

しばらくして…

 

ドーン!!

 

ワ-! キャア--! タスケテクレ-!

 

穂乃果(……⁉︎)

 

[早く、お逃げください!帝王竜様!]

 

帝王竜[だが!お前達!]

 

[帝王竜様がおらずとも、私達の手で国を守れます!狙われているのはあなた様なのです!早くお逃げください!]

 

帝王竜[ふざけるな!俺は帝王竜だ!自分の国から逃げれるか!]

 

[ええ!あなた様は帝王竜です。だからこそ、この国と共に滅んではならない存在なのです!逃げて、生き延びて!新たな国を築き上げるのです!逃げてください!人間界へ!]

 

帝王竜[……、俺を逃した事を後悔するなよ…]

 

穂乃果(……!)

 

 

…カ、…ノカ!、…ホノカ!

 

ーーー

 

海未[起きてください!穂乃果!]

 

穂乃果[う、うーん…ん〜!はぁ〜]のびー

 

海未[やっと起きましたか…]

 

ことり[穂乃果ちゃん、大丈夫?]

 

穂乃果[海未ちゃん…、ことりちゃん、あれ?ここは?]

 

ことり[保健室だよ]

 

海未[驚きました、1時間目の授業の途中で突然うなされて先生が保健室へ連れて行けと言ったので…]

 

穂乃果[そっか…]

 

ことり[結局穂乃果ちゃん、起きなくて、もう放課後になったよ?]

 

穂乃果[え⁉︎]

 

海未[どうします?部室に行きますか?帰りますか?]

 

穂乃果[部室に行く…]

 

 

部室

 

絵里[穂乃果⁉︎良かった、倒れたって聞いたから…]

 

真姫[多分、過労でしょ?大丈夫よ]

 

にこ[やっと来たって言っても、あと30分で帰り時間だし、ゆっくりしましょう]

 

穂乃果[うん…]

 

30分後 校門

 

穂乃果[そういえば今朝、カード拾ったんだ]

 

絵里[カード?]

 

海未[はい、神田明神の階段の隅に落ちていたようで…]

 

ことり[でも、知らないカードだったよね?]

 

凛[神社に落とすなんて、変わってるにゃ]

 

花陽[故意に落とした訳じゃないと思うけど…]

 

穂乃果は皆に拾ったカードを見せた

 

真姫[なかなかのレアリティね]

 

にこ[本当に知らないカードね…]

 

 

けどその時、カードが赤くひかり、穂乃果に電気が走る

 

穂乃果[うわぁぁ!あぁぁ…あぁ…!]

 

8人[穂乃果(ちゃん)⁉︎]

 

そして穂乃果の後ろに大きなドラゴンのモンスターが現れて、穂乃果を連れ去って行った

 

真姫[何なのよ!今のモンスター!]

 

希[言っとる場合やない!追いかけるんや!]

 

7人[うん(はい)!]

 

 

モンスターが辿りついたのは神田明神だった

 

 

穂乃果[あなたは…、帝王竜…さん?]

 

帝王竜[…ああ、俺は<帝王竜ジード>お前には俺の器になってもらう]

 

穂乃果[器って…?]

 

ジード[つまり、すまないが、お前の体を使わせてもらう、それだけだ、抵抗は許さん!]

 

そして穂乃果の身体の自由が奪われた

 

しばらくして皆が追いついて来た

 

海未/ことり[穂乃果(ちゃん)!]

 

希[神田明神に来るとはな…]

 

絵里[穂乃果…?大丈夫?]

 

穂乃果(ジード)[穂乃果?この女の名か…?]

 

ことり[穂乃果ちゃん、何言ってるの?]

 

穂乃果(ジード)[悪いが俺は穂乃果ではない、<帝王竜ジード>だ!]

 

真姫[何、訳わかんないこと…!]

 

穂乃果(ジード)[それともう1人!隠れてないで出てこい!]

 

そして全員、後ろを振り返る

 

???[くくく、バレましたか、さすが帝王竜…]

 

穂乃果(ジード)[何者だお前…]

 

???[僕の名はアカサキ、悪いですが帝王竜、あなたを捕獲します、バディファイトで!]




新章突入!


誰か僕の小説の宣伝してくれ〜!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。