バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

80 / 151
最後のファイト!穂乃果 vs ムゲンヤミゲドウ

穂乃果[じゃ、行こうか、ヤミゲドウを倒して、全部守るよ!]

 

ドラム[おう!]

 

ヤミゲドウ[ではそろそろ、私のバディをお披露目しよう…]

 

ドラム[何⁉︎]

 

穂乃果[ヤミゲドウのバディ?]

 

ヤミゲドウの傍に青いオーラが現れ、その中から驚愕の人物が現れた

 

絵里[え⁉︎あの人って⁉︎]

 

にこ[そんな…、どうして⁉︎]

 

ことり[海未ちゃん、あの人って…]

 

海未[はい、背丈や顔つきは少し大人びてますが…]

 

穂乃果はその人物を見たことがある…、未来の世界で未来の海未ちゃんや絵里ちゃんに写真を見せてもらったことがある…

 

穂乃果[未来の…、穂乃果…!]

 

ヤミゲドウ[そうだ…、未来の世界で表の私が取り込んだ、高坂穂乃果だ…]

 

ゲドウ穂乃果[やっと私の出番だね、待ちくたびれたよ、ヤミゲドウ]

 

ヤミゲドウ[ふふふ…、お前は私の切り札だ、最後までとっておいたまでのことよ…]

 

ゲドウ穂乃果[そっか、それでファイトするんでしょ?]

 

ヤミゲドウ[お前自身とな]

 

ゲドウ穂乃果[もしかして、過去の穂乃果?とドラム]

 

ヤミゲドウ[そうだ]

 

真姫[いったい、どう言うことよ!]

 

凛[訳わかんないよ!]

 

穂乃果[あの人は、未来の世界でヤミゲドウに取り込まれた、未来の穂乃果だよ!]

 

絵里[きっと、私達のように、ヤミゲドウに洗脳されているのね?]

 

希[まさか最後の相手が未来の穂乃果ちゃんとはな…、皮肉な運命やな…]

 

ゲドウ穂乃果[さて、そろそろ始めようか…、バディファイトを!]

 

ドラム[穂乃果…!]

 

穂乃果[うん!始めよう、最後のファイトを!]

 

 

穂乃果[私の力、皆の力を五角に込めて!ルミナイズ!<五角の絆!>]

 

ゲドウ穂乃果[世界を次元を全てを喰らい、究極の闇を生み出す!ルミナイズ!<究極の邪神鬼>!]

 

 

穂乃果達がルミナイズした時、空に街の景色が現れた

 

穂乃果[空が⁉︎]

 

8人[⁉︎]

 

ドラム[どう言うことだ…]

 

穂乃果[間違いないよ、私達の未来の世界だ!]

 

 

未来の世界

 

花陽[⁉︎皆!空を見てください!]

 

にこ[どうしたのよ?…って、え⁉︎]

 

凛[空にヤミゲドウが映ってる!]

 

ことり[海未ちゃん!見て!ヤミゲドウの傍に⁉︎]

 

海未[ええ、間違いありません…、穂乃果!]

 

希[突然、角王が帰ってきたと思ったら…]

 

真姫[穂乃果…、ヤミゲドウに操られてるの?]

 

絵里[ファイトはこれから始まるみたいね!]

 

海未[今は、過去の穂乃果に任せましょう!]

 

 

現在

 

ヤミゲドウ[さぁ、ファイトだ!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

穂乃果[ドラゴンワールド]

 

ゲドウ穂乃果[千鬼招来]

 

穂乃果[私のターン、チャージ&ドロー、ライトに<火剣のドゥーベル>、レフトに<砂杖のアルカイド>をコール!バトル、火剣のドゥーベルで攻撃!]

 

ゲドウ穂乃果[くっ!]LP10→8

 

穂乃果[ターンエンド]

 

ゲドウ穂乃果[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、レフト、センター、ライトに<ネオ・ヴィーヴル>、<ネオ・ジレンマ>、<ネオ・オーガサイズ>、そして3体のモンスターをソウルにセンターにバディコール(LP8→9)!光を喰らい希望を喰らい世界を喰らう、無限の闇黒に沈め!<究極邪神鬼 ムゲン・ヤミゲドウ>!]

 

 

究極邪神鬼 ムゲン・ヤミゲドウ

千鬼/百鬼/神

サイズ3/攻15000/防7000/打撃3

[コールコスト]ゲージ3払い、君の場の<百鬼>のモンスター全てをソウルに入れる。

◼️[大爆雷]相手のターン開始時と、相手のアタックフェイズ開始時と、相手のターン終了時にダメージ1!

◼️このカードの効果によるダメージは減らない

◼️君のライフが5以下なら[貫通]を得る

[2回攻撃][移動][ソウルガード]

 

 

ゲドウ穂乃果[バトル、ムゲンヤミゲドウでファイターに攻撃!]

 

穂乃果[うわぁ!]LP10→7

 

穂乃果[ドゥーベルの効果でダメージを受けたらゲージ+1、アルカイドをセンターに移動!]

 

ゲドウ穂乃果[ムゲンヤミゲドウで2回攻撃!]

 

アルカイド 撃破!

 

穂乃果[アルカイドが破壊されたら、ゲージとライフ+1(LP7→8)!]

 

ゲドウ穂乃果[ターンエンド]

 

穂乃果[私のターン]

 

ゲドウ穂乃果[ムゲンヤミゲドウが大爆雷!相手のターン開始時にダメージ1!]

 

穂乃果[うぁぁ!]LP8→7

 

 

絵里[ターン開始時に爆雷って⁉︎]

 

花陽[そんなの、防ぎようがないです!]

 

 

穂乃果[ドゥーベルの効果でゲージ+1!ドロー、チャージ&ドロー、レフトに<光旋のアリオット>、ゲージとライフ1(LP7→6)払って装備<竜王剣 トラゴエンペラー>、バトル!]

 

ゲドウ穂乃果[大爆雷!アタックフェイズ開始時にダメージ!]

 

穂乃果[うぐっ]LP6→5

 

穂乃果[アリオットとドゥーベルでムゲンヤミゲドウに連携攻撃!アリオットの効果でライフ+1(LP5→6)!]

 

ムゲンヤミゲドウ ソウルガード3→2

 

穂乃果[ターンエンド!]

 

ゲドウ穂乃果[大爆雷、相手のターン終了時にダメージ!]

 

穂乃果[うぁぁ]LP6→5

 

 

真姫[穂乃果のターンの終わりにもダメージなんて…]

 

にこ[まさに、最強の爆雷ね…]

 

凛[穂乃果ちゃん、勝てるかなぁ…]

 

にこ[勝ってくれなきゃ終わりよ…]

 

 

ゲドウ穂乃果[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトル、ムゲンヤミゲドウでドゥーベルに攻撃!]

 

ドゥーベル 撃破!

 

ゲドウ穂乃果[ムゲンヤミゲドウでアリオットに攻撃!]

 

アリオット撃破!

 

ゲドウ穂乃果[ターンエンド]

 

ヤミゲドウ[何故ファイターに攻撃しない…]

 

ゲドウ穂乃果[相手は私と同じ穂乃果だよ?自分の戦い方はよく分かってるし、それに、黙ってても爆雷で苦しむでしょ?]

 

ヤミゲドウ[なるほどな…]

 

ゲドウ穂乃果[さぁ、ファイトはもっと楽しくなるよ?ふふふ…]




次回、最終決戦

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。