バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

79 / 151
滅びぬ絶望

穂乃果[行くよ!アスティマから託された最後の力!バトルせずにファイナルフェイズ!必殺!<騎神角王奥義 アスティマス・クライマックス>!]

 

 

騎神角王奥義 アスティマス・クライマックス

必殺技

◼️君の場にサイズ2以上のモンスターがいて、君がアイテムを装備して、このターンにバトルしていないなら使える。

[使用コスト]君のゲージ3以上全てをドロップゾーンにおく

◼️相手の場のモンスター1枚を破壊して、君の場のモンスター1枚を選ぶ、そのモンスターは[X回攻撃]を得て[貫通]を得てそのモンスターの攻撃は無効にならず、ファイナルフェイズ中にも攻撃できる。(Xは破壊したモンスターのサイズの数値になる。)

 

 

穂乃果[サウザンドヤミゲドウを破壊!]

 

ヤミゲドウ[ネオライアンドレイクをコストに場に残す、何度やっても無駄だ、我は滅びぬ!]

 

穂乃果[まだだよ!さらにドラムに貫通と破壊したモンスターのサイズ分の攻撃回数を与える!]

 

ヤミゲドウ[何だと…?]

 

穂乃果[サウザンドヤミゲドウのサイズは3、よって今のドラムは[貫通]と[3回攻撃]を得る!そしてファイナルフェイズに攻撃できる!ドラムでサウザンドヤミゲドウに攻撃!]

 

ヤミゲドウ[もう一体のネオライアンドレイクを贄に場に残す!]

 

穂乃果[貫通!]

 

ヤミゲドウ[ぐぁっ]LP9→6

 

穂乃果[ドラムの2回攻撃!]

 

サウザンドヤミゲドウ 撃破!

 

ヤミゲドウ[がぁぁ!]LP6→3

 

穂乃果[ドラム!トドメの3回攻撃!]

 

ヤミゲドウ[バカな…⁉︎我がぁぁぁぁぁ!!]LP3→0

 

 

穂乃果[やった!]

 

ドラム[おっしゃー!]

 

ことり[穂乃果ちゃんが勝ったよ!海未ちゃん!]

 

海未[はい!さすが穂乃果です!]

 

ドラム[終わったな、ヤミゲドウ]

 

ヤミゲドウ[まだだ…、我は終わらぬ…、我は朽ちぬ…、我は滅びぬ…!グォォォォ!!]

 

ヤミゲドウが咆哮をあげ、ヤミゲドウが青い炎のようなオーラに包まれる、そして、ヤミゲドウから8つの光が放たれ、ヤミゲドウが元の姿、型ちに戻る…

 

穂乃果[あの光は?]

 

ドラム[多分、未来の世界で取り込まれた角王達だ]

 

解き放たれた角王達は時空の狭間に消えていった…

 

穂乃果[角王達、帰ったんだね]

 

ドラム[ああ]

 

8人[穂乃果(ちゃん)!]

 

穂乃果[皆ー!]

 

 

 

ヤミゲドウ[………]

 

???(哀れだな、ヤミゲドウよ…)

 

ヤミゲドウ(貴様…)

 

???(幾つもの次元を巡り闇を取り込み、全ての角王を取り込んで、そして、人間に敗れた…、これ以上に哀れな事はない…、どれ、次は私、邪神鬼が出よう)

 

ヤミゲドウ(やめろ!貴様は我ではない!ヤミゲドウは我だけだー!)

 

???(敗者は消え去るのみ、我々の掟であろ?貴様も例外ではない…、次からは我が貴様だ、貴様の力も意思も記憶も闇も…、全て私のモノとなる!私こそが真のヤミゲドウだ!)

 

ヤミゲドウ(邪神鬼ー!ちくしょーー!)

 

グォォォォ!!!

 

穂乃果達が勝利を喜んでいるとまたヤミゲドウが叫び青い炎のようなオーラがヤミゲドウの腕、脚、胸を覆う鎧に変わる…、ヤミゲドウがまた姿を変えたのだ

 

 

にこ[そんな…、嘘でしょ…?]

 

真姫[こんなことって…?]

 

花陽[ありえないです…]

 

ドラム[ふ、ふざけんなよ…、アスティマの力は1度だけなんだぞ…、この1回でヤミゲドウを倒せなきゃいけないのに、何でこの後に及んで、ヤミゲドウが消えないんだよ!]

 

穂乃果[それどころか、姿を変えて、また進化してる…]

 

ヤミゲドウ[さっきまでの私は言ったはずだ、我は朽ちぬ、我は滅びぬ…と、そうだ…、私は滅びはしない、さっきまでの私と同じと思うな…!]

 

絵里[さっきから聞いてれば、自分のことを他人事のように言ってるけど…]

 

ヤミゲドウ[ああ、今の私はさっきのヤミゲドウとは違う、さっきまでのヤミゲドウは表の存在だ、今の私は裏のヤミゲドウ…、そして私は表の存在を消し去り、私が真のヤミゲドウとなったのだ!]

 

海未[それでは、さっきまでのヤミゲドウはもういないのですか‥?]

 

ヤミゲドウ[そうだ…!]

 

希[ありえへん…]

 

凛[にゃ…]

 

ことり[どうしよう、穂乃果ちゃん…]

 

穂乃果[………]

 

ドラム[穂乃果…?]

 

穂乃果[私…、戦うよ、ドラム!]

 

ドラム[ふっ、そう来なくちゃな!戦おうぜ、穂乃果!]

 

穂乃果[うん!行くよ!]

 

8人[穂乃果(ちゃん)!]

 

穂乃果[皆…、絶対に勝つからね]

 

海未[穂乃果、私達の力では、今のヤミゲドウは倒せません、そして…、思いを託すことしかできません]

 

ことり[穂乃果ちゃんの側には私達がいるからね!]

 

絵里[私達、あなたに頼りっきりで言えたことじゃないけど、世界を頼むわよ!]

 

花陽[私達には、応援しかできません、頑張ってください!]

 

凛[穂乃果ちゃん、ぶちかますにゃ!]

 

真姫[信じてるわよ!穂乃果、負けないでよ]

 

にこ[私達が託すのは世界だけじゃないわ、私達の思いも全部、ヤミゲドウにぶつけて来なさい!]

 

希[ウチのカードも告げとる、穂乃果ちゃんなら、絶対全部を守れるって!]

 

穂乃果[じゃ、行こうか、ヤミゲドウを倒して、全部守るよ!]

 

ドラム[おう!]

 

ヤミゲドウ[さあ、最後のファイトだ!]




本当に本当の最後の戦いが始まる!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。