バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

76 / 151
一角真獣王

絵里[希、にこ、まったくヤミゲドウから力を貰っていながら、情けない…、いいわ、ヤミゲドウは私1人で守るわ]

 

海未[絵里、あなたの相手は私です。]

 

絵里[海未…、あなたと本気でファイトするのは初めてね]

 

海未[はい、いつもは互いの力試しでしたからね、はっきり言って、本気の絵里と戦えるとは少しワクワクしています。]

 

絵里[穂乃果みたいなこと言うのね海未、だけど私は今、ヤミゲドウの為に戦うわ]

 

海未[絵里…]

 

絵里[ヤミゲドウの邪魔はさせない]

 

希[絵里ち、ヤミゲドウの洗脳には1番抵抗してたんや…]

 

にこ[けど、ヤミゲドウは絵里に私達より強い洗脳をかけた]

 

海未[絵里…、必死に抵抗してこれですか…、すみませんが、なおさらあなたを倒して、ヤミゲドウを倒します!]

 

絵里[出来るかしら?行くわよ!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

海未[カタナワールド]

 

絵里[エンシェントワールド]

 

海未[専攻、チャージ&ドロー、ゲージ1払い装備<天下五剣 鬼丸>、デッキから2枚ソウルイン!攻撃です!]

 

絵里[うっ]LP10→7

 

海未[キャスト!<ミネウチでござる>!武器でダメージを与えた時、さらにダメージ2!]

 

絵里[くっ]LP7→5

 

海未[ターンエンド]

 

絵里[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2払いライトにバディコール(LP10→11)!<炎魔連合総長 バーンノヴァ>!効果で手札の<チャンピオンロード>を捨て、全ての効果を得る、さらに<寄生百鬼 爆雷鬼>、<寄生百鬼 爆炎鬼>をソウルイン]

 

 

寄生百鬼 爆雷鬼

<寄生百鬼>

◼️手札のこのカードを場のモンスター1枚のソウルに入れる。

◼️このカードがソウルにあるモンスターは<百鬼>になり、以下の能力を全て得る。

・[爆雷]相手のモンスターが攻撃した時、相手にダメージ1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

・このモンスターのソウルは全て相手の効果でドロップゾーンに置かれない

 

寄生百鬼 爆炎鬼

<寄生百鬼>

◼️手札のこのカードを場のモンスター1枚のソウルに入れる。

◼️このカードがソウルにあるモンスターは<百鬼>になり、以下の能力を全て得る。

・[爆雷]相手のモンスターを破壊した時、相手にダメージ1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

・このカードがソウルにあるモンスターは[ソウルガード]を得る。

 

 

海未[寄生百鬼が、2枚⁉︎]

 

 

真姫[これが、より強い洗脳の正体…]

 

 

絵里[バトル、バーンノヴァで攻撃!]

 

海未[くぅぅ!]LP10→7

 

絵里[捨てたチャンピオンロードの効果で[2回攻撃]を得ているわ…攻撃!]

 

海未[うぁぁ!]LP7→4

 

絵里[ターンエンド]

 

海未[くっ、やはり強いですね、私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<明鏡止水>ゲージ+3、ゲージ2払いライトにバディコール(LP4→5)!<一角獣王ジウン>、さらにゲージ2払いジウンをソウルにコール!<一角真獣王 ヴォルフ・ジウン>]

 

 

一角真獣王 ヴォルフ・ジウン

サイズ3/攻10000/防5000/打撃1

[コールコスト]ゲージ2払い、君の場のモンスター1枚の上に重ねる。

◼️[真獣王撃]このモンスターが攻撃した時、このカードの打撃力+2!

◼️[起動]このカードが攻撃した時、相手はライフ2払わなければ[対抗]できない。この能力は1ターンに1回だけ使える。

[2回攻撃][貫通][ソウルガード]

 

 

海未[バトルです!ヴォルフジウンで攻撃!]

 

絵里[爆雷!相手のモンスターが攻撃した時、ダメージ1!]

 

海未[うぐっ]LP4→3

 

海未[ファングジウンは攻撃した時、打撃3になる!]

 

バーンノヴァ 撃破!

 

絵里[爆炎鬼の効果でソウルガードを得ているわ!]

 

バーンノヴァ ソウルガード2→1

 

海未[ファングジウンの貫通!]

 

絵里[うぐっ!]LP5→2

 

海未[これで終わりです!ファングジウンで2回攻撃!]

 

絵里[終わらなわ!キャスト!<漢気の盾>連携じゃない攻撃を無効にする!]

 

海未[いいえ、終わりです。ファングジウンの攻撃中、あなたはライフ2払わなければ対抗できない!]

 

絵里[何ですって⁉︎]

 

海未[目を覚ましなさい!絵里!]

 

絵里[ぐぅ、きゃぁぁぁ!]LP2→0

 

 

海未[絵里!]

 

絵里[やっぱり強いわね、海未]

 

海未[絵里こそ…]

 

絵里[本気のあなたと戦えてよかったわ]

 

海未[何を言ってるのです…、言われれば何度でも本気のファイトができます!今は、あなた方を操っていたヤミゲドウを倒しましょう!]

 

絵里[ええ、そうね!戦いましょう!]

 

絵里の寄生百鬼は灰になって消えた…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。