バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

75 / 151
仲間の存在、八角真神王

真姫[にこちゃん、あなたは私が救うわ]

 

にこ[救う?真姫ちゃん何言ってんの?]

 

真姫[何って!]

 

にこ[私はこれで満足してんのよ]

 

真姫[満足って…、にこちゃん、どうして…]

 

にこ[ヤミゲドウの力があれば、にこを馬鹿にした人達を見返すことができる。]

 

真姫[にこちゃん、いったい、誰がにこちゃんを馬鹿にしてるって言うのよ!]

 

にこ[真姫ちゃんにも誰にも話した事はなかったわね…、私ね、元々他にバディチームを組んでいたのよ、にこを入れて4人でね、だけど月日が経つと1人、また1人とにこの元を離れて行ったわ、そしてとうとうにこ1人になった…]

 

 

回想

 

にこ[あんた達、どうしてにこのチームを抜けるのよ!]

 

モブ[どうしてって、決まってるでしょ?]

 

モブ2[にこのペースにはついて行けなくなったって言うか…]

 

モブ3[あんたの妄想には付き合いきれないのよ!]

 

にこ[え…、妄想…?]

 

モブ[ごめんね、これからも友達だけど、チームじゃないから…]

 

回想 終

 

 

にこ[あの子達、私の夢を…妄想って言ったのよ…、許せるわけない、だから…!…、少し話しすぎたわね、そろそろファイトしましょう、これ以上邪魔するなら、真姫ちゃんでも許さないわ]

 

真姫[にこちゃん、分かった…ファイトするわ…]

 

にこ[行くわよ!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

真姫[デンジャーワールド]

 

にこ[ヒーローワールド]

 

にこ[私のターン、チャージ&ドロー、ゲージ1払いバディ変身(LP10→11)!<九角勇王 ムクロ>さらに、<寄生百鬼 武勇鬼>]

 

 

寄生百鬼 武勇鬼

<寄生百鬼>

◼️このカードは元々がモンスターだったアイテム1枚ののソウルに入れる事もできる。

◼️このカードがソウルにあるカードは<百鬼>になり、以下の能力を全て得る。

・[爆雷]相手のモンスターがスタンドしたら相手にダメージ1!この能力は1ターンに2回だけ使える

・モンスターのソウルにあるこのカードは効果でドロップゾーンに置かれない

 

 

にこ[行くわよ!バトル、ムクロで攻撃!]

 

真姫[くぅ]LP10→8

 

にこ[ターンエンド]

 

真姫[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<超力充填>(LP8→7)ゲージ+3、ゲージ4払いライトにバディコール(LP7→8)<八角神王 グランガデス>!さらにゲージとライフを払い(LP8→7)<八角槍 嵐突き>を装備!バトルよ!グランガデスで攻撃!]

 

にこ[2回攻撃でスタンドしたわね、爆雷!相手のモンスターがスタンドしたらダメージ1!]

 

真姫[くっ!]LP7→6

 

真姫[攻撃続行よ!]

 

にこ[うぐっ]LP11→9

 

真姫[グランガデス!2回目の攻撃よ!]

 

にこ[くぅ]LP9→7

 

真姫[嵐突きで攻撃!]

 

にこ[ぐぁっ]LP7→5

 

真姫[ターンエンド]

 

にこ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ライトに<サクリファイス 鐵 砕月>をコール、手札を1枚捨てダメージ1!]

 

真姫[うっ]LP6→5

 

にこ[レフトを<紫紺の勇士 ロードクロウ>をコール、ゲージ+1、バトル!]

 

真姫[グランガデスをセンターに移動!]

 

にこ[鐵 砕月でグランガデスに攻撃!]

 

グランガデス ソウルガード 3→2

 

鐵 砕月 自壊

 

にこ[ロードクロウで攻撃!]

 

グランガデス ソウルガード2→1

 

ロードクロウ 自壊

 

にこ[ムクロで攻撃!]

 

グランガデス ソウルガード1→0

 

にこ[ムクロの効果、ゲージ1払い打撃3でスタンド!再攻撃!]

 

グランガデス 撃破 ライフリンク3 LP5→2

 

にこ[ターンエンドよ]

 

真姫[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!にこちゃん!私達はあなたの夢を馬鹿になんてしないわ!絶対にしない!にこちゃんの夢は私達の…μ'sみんなの夢だもの!これからもあなたを馬鹿にする人がいても、私達は友達だもの、かけがえのない大切な仲間だから!私がヤミゲドウの洗脳を解いてあげる!ゲージ3払ってコール!<八角真神王 ガイアグラン・ガデス>]

 

 

八角真神王 ガイアグラン・ガデス

サイズ3/攻12000/防6000/打撃2

[コールコスト]ゲージ3払う、君のデッキから2枚をこのカードのソウルに入れる。

◼️このモンスターが攻撃した時、君のライフを+1して、相手にダメージ1!

[2回攻撃][貫通][ソウルガード][ライフリンク3]

 

 

真姫[行くわよ!ガイアグランガデスで攻撃!攻撃時、ライフ+1(LP2→3)!さらににこちゃんにダメージ1!]

 

にこ[くっ!]LP5→4

 

真姫[ガイアグランガデスの攻撃!]

 

にこ[うぁぁ]LP4→2

 

真姫[ガイアグランガデスの2回攻撃!]

 

にこ[爆雷!スタンドしたらダメージ1よ!]

 

真姫[ガイアグランガデスの効果でライフ+1(LP3→2→3 )!にこちゃんにダメージ1!]

 

にこ[くぅぅ!]LP2→1

 

にこ[私の負けね…、きゃぁぁぁ!]LP1→0

 

 

真姫[にこちゃん…]

 

にこ[ありがとう、真姫ちゃん、そうよね…、私には、私を理解してくれる…大切な仲間がいるのよね]

 

真姫[今更気づかないでよ…、ばか…]

 

寄生百鬼のカードは灰になって消えた…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。