バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

74 / 151
寄生百鬼!ことり vs 希

人間界

 

ドクン…ドクン…ドクン…

 

ヤミゲドウ(そろそろ力が馴染んできたな…、少し早いが、目覚めの時だな…)

 

 

 

ドラゴンワールド

 

あれから私達は時間を忘れる程、修行を続けていた…、そして…

 

ライディス[そろそろ修行も終わりだな…]

 

ディフェイズ[そうね、今日まで良く頑張りました。]

 

ブレイクス[お前達の成長をヤミゲドウに見せてやりな!]

 

5人[はい!]

 

海未[あれ?穂乃果はこないのですか?]

 

アスティマ[穂乃果さんはまだ修行の身です。彼女にはまだ修行して貰います。]

 

ことり[そうですか…]

 

穂乃果[ごめんね皆、でも大丈夫!絶対追いつくから!]

 

真姫[分かったわ、約束よ!]

 

花陽[修行頑張ってね、穂乃果ちゃん]

 

凛[待ってるにゃ!]

 

穂乃果[うん!]

 

アスティマ[では、人間界へ]

 

アスティマの力で海未ちゃん達はワープした。

 

 

人間界

 

海未[戻って来ましたね、私達の世界に]

 

ことり[うん…]

 

 

グォォォォォ!!

 

人間界に戻ってすぐヤミゲドウの咆哮が鳴る

 

真姫[ヤミゲドウはすでにお目覚めのようね]

 

花陽[うぅ…]

 

凛[かよちん、大丈夫?やっぱり怖い?]

 

花陽[ううん、怖くないよ…、皆で頑張って修行したもん、怖くない]

 

海未[では、ヤミゲドウとの決戦です!]

 

ヤミゲドウ[お前達か、最後の休暇は満喫できたか?]

 

真姫[あなたこそ、最後の休暇は楽しめたかしら?]

 

ヤミゲドウ[ふん、減らず口の女か、五角の小娘はどうした?]

 

海未[穂乃果は今、別の場所で修行しています、あなたを倒す為に強くなって来るでしょう!]

 

ヤミゲドウ[ほう…、なら五角の小娘が来るまで、お前達が我の退屈しのぎになってくれるのか…?]

 

真姫[退屈しのぎどころか、私達が倒すわ!]

 

ヤミゲドウ[おもしろい、ならばこちらも退屈しのぎのゲストを呼ぼう…、いでよ!我が臣下達よ!]

 

その時、炎のような青いオーラが現れ、そこから意外な人物が現れる…

 

凛[そんな、まさか…⁉︎]

 

花陽[あ、ありえないです…]

 

海未[絵里…、希…!]

 

真姫[にこちゃん!]

 

絵里[海未、ことり…]

 

希[花陽ちゃん、凛ちゃん…]

 

にこ[真姫ちゃん…]

 

絵里[海未、あなた達がヤミゲドウの邪魔をするのなら、あなた達は私達が止めるわ!]

 

5人[⁉︎⁈]

 

海未[絵里?こんな時になんの冗談を⁉︎]

 

希[冗談やて?]

 

にこ[私達は本気よ!]

 

真姫[何言ってるのよ!にこちゃん!]

 

ヤミゲドウ[無駄だ、彼女達は我の支配下にある、我を守る為に戦うだろう…、ふはははは…!]

 

凛[とんだゲス野郎にゃ…!]

 

花陽[最低です!]

 

ヤミゲドウ[彼女達の支配を解くには、ファイトで勝つことだ、おもしろい余興を見せてくれ…]

 

絵里[そう言うことよ…、ヤミゲドウを止めたければ私達を倒すことね…]

 

にこ[ま、私達は手加減なんてしないけど…]

 

希[ウチらをナメたらあかんで?]

 

真姫[…海未、にこちゃんの相手は私がするわ…]

 

海未[真姫…?]

 

真姫[ファイトで勝てば洗脳は解けるんでしょ、なら戦うまでよ…]

 

ことり[そうだね、なら私は希ちゃんを相手する!]

 

海未[ことり…、そうですね、私は絵里の相手をします。勝って全員の洗脳を解きましょう!]

 

絵里[覚悟は決まったようね、始めるわよ!]

 

 

希[まずはウチや]

 

ことり[ことりが先に行くね]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

ことり[マジックワールド]

 

希[スタードラゴンワールド]

 

希[ウチの先攻、チャージ&ドロー、手札の<竜装機>1枚捨て<ドラグアームズファクトリー>2枚ドロー、ゲージ1払い<超星護 ジャックナイフ>ライトにコール!登場時ドロップの<竜装機 エルガーカノン>を星合体、さらに手札から、魔法<寄生百鬼 電竜鬼>]

 

 

寄生百鬼 電竜鬼

百鬼/寄生

<寄生百鬼>(このカードは全てのフラッグで使え、このカード名以外の<寄生百鬼>はデッキに入れられない)

◼️手札のこのカードを場のモンスター1枚のソウルに入れる。

◼️このカードがソウルにあるモンスターは<百鬼>になり、以下の能力を全て得る。

•[爆雷]相手のモンスターが攻撃した時、相手にダメージ1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

・モンスターのソウルにあるこのカードは効果でドロップゾーンに置かれない

 

 

凛[百鬼のカード⁉︎]

 

真姫[希はスタードラゴンワールドでしょ?何で⁉︎]

 

 

希[寄生百鬼は全てのフラッグで使えるんや、支配できなかったネオドラゴンも支配できる、バトル、ジャックナイフで攻撃!]

 

ことり[きゃぁ!]LP10→6

 

希[ターンエンドや]

 

ことり[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2払いセンターにバディコール(LP6→7)<二角魔王アスモダイ>、バトル、アスモダイで攻撃!]

 

希[ソウルの寄生百鬼の効果で爆雷!相手のモンスターが攻撃したらダメージ1!]

 

ことり[きゃぁっ]LP7→6

 

ことり[アスモダイの攻撃は続くよ!]

 

希[くぅ!]LP10→7

 

ことり[ターンエンド]

 

希[ウチのターン、ドロー、チャージ&ドロー、二角のアスモダイか…防御力10000、ほんと厄介やな…、<キャバルリア>をコール、星合体、バトル、ジャックでアスモダイに攻撃!キャスト!<スペキュライトリング>ジャックの攻撃力+3000、攻撃力10000!]

 

アスモダイ 撃破!

 

ことり[ゲージ2払い手札1枚捨ててアスモダイを場に残す!]

 

希[キャバルリアの効果で貫通!打撃4!]

 

ことり[うぁぁぁ!]LP6→2

 

希[ターンエンド]

 

ことり[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!(希ちゃんのライフは7、対して私のライフは2…、)このターンで決める!]

 

希[このターンで決めるやて?]

 

ことり[私の弱点はアスモダイに頼りすぎること、けど、逆を言えば、アスモダイは私にとって絶対的な力…、だから私はアスモダイを信じてファイトする!]

 

その時、ことりが引いた白紙のカードが変化する

 

ことり[行くよ、希ちゃん!<ソロモンの鍵 上巻>ゲージ+2、ゲージ2払いアスモダイのライフリンクを無効にしてコール!<二角真魔王 ハーディス・アスモダイ>]

 

 

二角真魔王 ハーディス・アスモダイ

サイズ3/攻70000/防10000/打撃2

<角王>

[コールコスト]ゲージ2払い、君の場のモンスターの[ライフリンク]を無効にしてそのカードに重ねる。

◼️[魔王の覇気]君のアタックフェイズ開始時、相手のモンスター1枚を破壊して、このカードの打撃力にそのモンスターの打撃力を加える

◼️このカードのバトル後、このモンスターの打撃力が3以上なら、打撃力を2減らしてスタンドする。

[ソウルガード][ライフリンク3]

 

 

ことり[行くよ!バトル!ハーディスアスモダイの効果でジャックを破壊!]

 

ジャックナイフ ソウルガード3→2(キャバルリア)

 

ことり[アスモダイのさらなる効果、ジャックの打撃をアスモダイに加える!]

 

希[ジャックの打撃はエルガーカノンの効果で打撃4、まさか⁉︎]

 

ことり[そのまさか!アスモダイの打撃は6!]

 

希[打撃6やて⁉︎]

 

ことり[ハーディスアスモダイで希ちゃんに攻撃!]

 

希[爆雷!攻撃したらダメージ1!]

 

ことり[くぅ]LP2→1

 

ことり[アスモダイで攻撃!]

 

希[うぁぁぁ!]LP7→1

 

ことり[アスモダイの新たなる効果!打撃を2減らしてスタンドする!]

 

ハーディスアスモダイ打撃6→4

 

希[バカな⁉︎]

 

ことり[目を覚まして希ちゃん!ハーディスアスモダイで攻撃!]

 

希[うわぁぁぁ!]LP1→0

 

 

希ちゃんに寄生していた寄生百鬼が燃えて灰になる…

 

希[ほんまに強〜なったな、ことりちゃん]

 

ことり[うん、希ちゃん]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。