バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

70 / 151
光速の騎竜

ライディス[さーて、次は俺だな]

 

ことり[次はことりの番だね!]

 

ライディス[言っとくが、俺はあの2人より強いぜ!]

 

ブレイクス/ディフェイズ[おい、コラ]

 

ことり[ことりだって、凛ちゃんと花陽ちゃんより強いかな?]

 

真姫[まぁ、実際強いわね]

 

ライディス[まぁ、互いの強さアピールはこれぐらいとして…、お前、名前は?]

 

ことり[南 ことり です。]

 

ライディス[ことりか、よし!ファイトするか!]

 

ことり[はい!]

 

 

ことり[仲間の夢は私の夢!邪魔するなら悪魔の力でおやつにします!ルミナイズ!<二角デビルズ>]

 

ライディス[俺は閃光、アスティマ様の道を阻むなら光の速さで薙ぎ払う!ルミナイズ!<光速の騎竜>]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

ことり[マジックワールド]

 

ライディス[ドラゴンワールド]

 

ことり[私のターン、チャージ&ドロー、ゲージ2払いセンターにバディコール(LP10→11)、<二角魔王 アスモダイ>、攻撃!]

 

ライディス[ぐぉ]LP10→7

 

ことり[ターンエンド]

 

ライディス[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ライトに<システミックダガードラゴン>、レフトに<サウザンドレイピアドラゴン>をコール、そして、ゲージ2払いシステミックダガーとサウザンドレイピアをソウルにしてコール!<光速の騎竜 ライディス>]

 

 

光速の騎竜 ライディス

武装騎竜/青竜

サイズ3/攻7000/防5000/打撃2

[コールコスト]ゲージ2払い、君の場のモンスター2枚までをソウルに入れ、デッキから1枚ソウルに入れるの

◼️このモンスターの攻撃で相手のモンスターを破壊したら相手にダメージ2!

◼️このモンスターが攻撃した時、このカードの攻撃力+4000!

[2回攻撃][ソウルガード]

 

 

ライディス[バトル、ライディスで攻撃!ライディスは攻撃した時、攻撃力+4000、よって攻撃力11000!]

 

ことり[アスモダイはゲージ1と手札2枚捨てて場に残る!]

 

ライディス[それでも破壊した時、俺は相手にダメージ2を与える!貫け閃光!]

 

ことり[きゃぁ]LP10→8

 

ことり[アスモダイの反撃!]

 

ライディス ソウルガード3→2

 

ライディス[終わらねぇ、2回攻撃!]

 

ことり[ゲージ1と手札2枚で場に残る]

 

ライディス[ダメージ2だ!]

 

ことり[うわぁ!]LP8→6

 

ことり[もう一回、反撃!]

 

ライディス ソウルガード2→1

 

ライディス[ターンエンド]

 

ことり[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトル、アスモダイで攻撃!]

 

ライディス ソウルガード1→0

 

ことり[アスモダイの貫通!]

 

ライディス[ぐぁっ]LP7→4

 

ことり[キャスト!<ワンモアセッ>アスモダイをスタンド!アスモダイでライディスに攻撃!]

 

ライディス 撃破!

 

ことり[貫通!]

 

ライディス[ぐぁっ]LP4→1

 

ことり[ターンエンド]

 

ライディス[へ〜、見た目よりやるな、俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、レフトとライトに<レイドクロウドラゴン>をコール、ゲージ2払い、2体のモンスターとデッキから1枚をソウルにして<光速の騎竜 ライディス>を再コール、さらにゲージ2払い<ドラゴニックトラスト>をソウルに入れる、バトル、ライディスで攻撃!]

 

ことり[ゲージ1と手札2枚捨ててアスモダイを場に残す!]

 

ライディス[ドラゴニックトラストの効果で貫通!]

 

ことり[うぅ!]LP6→4

 

ライディス[ライディスの効果でダメージ2!]

 

ことり[あぅ!]LP4→2

 

ライディス[終わりだな、2回攻撃だ!]

 

アスモダイ 撃破!ライフリンク3 LP2→0

 

ことり[きゃぁぁぁ!]

 

 

海未[まさか、私達全員が負けるとは…]

 

花陽[凄く、強いです…]

 

凛[完敗だにゃ…]

 

真姫[認めざるを得ないわね…]

 

ライディス[結構楽しいファイトだったぜ、ことり]

 

ことり[あ、どうも…]

 

ブレイクス[それで?総合結果は?]

 

ディフェイズ[どうなの?]

 

ライディス[そうだな、皆ファイトの筋は悪くない…、だが、今のヤミゲドウには絶対に勝てねぇ!だからこそ修行するんだが…]

 

ライディス[これからお前達には、ぶっ続けで俺達とファイトしてもらう、色々条件を変えながらな]

 

ブレイクス[ああ、口で説明するより、ファイトの中で自分の弱点を見つけるんだ。]

 

ディフェイズ[この修行が終われば、あなた達はさらなる成長をするでしょう。]

 

ライディス[じゃあ早速始めるか、お前達5人のライフは50、俺のライフは100で修行だ!]

 

 

こうして、ことりちゃん、海未ちゃん、花陽ちゃん、凛ちゃん、真姫ちゃんと3騎竜の修行が始まった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。