バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

66 / 151
サウザンドヤミゲドウの脅威

絵里、希、にこ LP10

 

ヤミゲドウ LP4

 

 

 

千鬼邪神 サウザンドヤミゲドウ"天の半身"

千鬼/百鬼/神

サイズ3/防4000

<千鬼邪神>(<千鬼邪神>を持つ違うカードと一緒でなければバディエリアにおけず、コールできず、場のこのカードは1枚のモンスターとして扱い、君のデッキ/手札/ドロップゾーンから<千鬼邪神 サウザンドヤミゲドウ"邪神の中核">1枚をコールする)

 

 

千鬼邪神 サウザンドヤミゲドウ"邪神の中核"

千鬼/百鬼/神

打撃2

 

 

千鬼邪神 サウザンドヤミゲドウ

千鬼/百鬼/神

攻10000000

<千鬼邪神>

[コールコスト]デッキを10枚ドロップゾーンに置いて、ゲージ3払う

◼️このモンスターの能力は無効にならない。

◼️[百鬼転生]ゲージ1払う、君のドロップゾーンのサイズ2以下の<百鬼>2枚をサイズ0にして、君の空いているエリアに[コールコスト]無しでコールできる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️[対抗]君の場の百鬼1枚をドロップゾーンにおく、このモンスターを場に残す。

◼️[大爆雷]相手のメインフェイズ開始時とアタックフェイズ開始時に相手にダメージ1!

[2回攻撃]

 

 

穂乃果[こ、攻撃力…]

 

9人[1千万⁉︎]

 

 

ヤミゲドウ[我の力に絶望せよ!サウザンドヤミゲドウの効果・ゲージ1払い、ドロップから<ネオ・ライアンドレイク>、<ネオ・サザメラ>コール!]

 

 

ネオ・ライアンドレイク

百鬼/千鬼/アーマナイト

サイズ2/攻8000/防1000/打撃1

◼️このモンスターの攻撃は無効化できない

[2回攻撃]

 

 

ネオ・サザメラ

百鬼/千鬼/デュエルドラゴン

サイズ2/攻6000/防2000/打撃2

◼️[爆雷]相手の場にサイズ2のモンスターが登場した時、相手にダメージ2!この能力は1ターンに1回だけ使える。

 

 

ヤミゲドウ[バトル、ネオライアンドレイクで攻撃!]

 

絵里[攻撃対象をキワミナックルに移す!]

 

にこ[キャスト!<効かぬわぁ!!>ダメージを2減らす!]

 

キワミナックル 撃破!ライフリンク2→0

 

希[上手い連携や!]

 

ヤミゲドウ[ネオライアンドレイクで2回攻撃!]

 

絵里[く!]LP10→9

 

ヤミゲドウ[ネオサザメラで攻撃!]

 

希[くぅ!]LP9→7

 

ヤミゲドウ[サウザンドヤミゲドウで攻撃!]

 

にこ[あぁ!]LP7→5

 

ヤミゲドウ[サウザンドヤミゲドウで2回攻撃だ!]

 

絵里/希/にこ[きゃぁぁ!]LP5→3

 

ヤミゲドウ[ターンエンド]

 

 

絵里[つ、強い…、私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!

 

ヤミゲドウ[我の大爆雷!相手のメイン開始時にダメージ1!]

 

絵里[な⁉︎きゃっ]LP3→2

 

 

凛[メインフェイズにダメージ⁉︎]

 

真姫[そんなの、防ぎようが無いじゃない!]

 

 

絵里[ゲージ2払いバディコール(LP3→4)!<炎魔連合総長 バーンノヴァ>効果、手札の<ギャング ザ キング>を捨て、効果を得る、バトル!

 

ヤミゲドウ[再び我の大爆雷!相手のアタック開始時にダメージ1!]

 

絵里[また⁉︎きゃぁぁ!]LP2→1

 

希/にこ[絵里ち(絵里)!]

 

絵里[くぅ、バーンノヴァでサウザンドヤミゲドウに攻撃!]

 

ヤミゲドウ[我は朽ちぬ!ライトのネオライアンドレイクをコストに我は場に残る!]

 

絵里[それでも!貫通!]

 

ヤミゲドウ[ぐぅぅ!]LP4→1

 

絵里[ターンエンド…]

 

希[ウチのターン、ドロー、チャージ&ドロー!]

 

ヤミゲドウ[どうやら詰みだな…]

 

希[何やて⁉︎]

 

ヤミゲドウ[もう忘れたか、お前達のメインフェイズに大爆雷によるダメージを受ける…、つまり…]

 

希[ウチのターンで負け…!]

 

ヤミゲドウ[受けよ!大爆雷!]

 

絵里/希/にこ[きゃぁぁぁぁ⁉︎]LP1→0

 

 

絵里[そんな…]

 

希[3人がかりで…]

 

にこ[負けた…?]

 

ヤミゲドウ[3人がかりでこの程度か…]

 

 

凛[そんな…、絵里ちゃん達が…]

 

海未[まさか、3年生組が負けるとは…]

 

 

ヤミゲドウに負けた絵里ちゃん達は、青い炎のようなオーラに包まれる…

 

穂乃果[絵里ちゃん⁉︎]

 

絵里[な、何⁉︎か、体が⁉︎] ボシユ!

 

希[体が炎に!]ボシユ!

 

にこ[何よ、何よこれ⁉︎]ボシユ!

 

ヤミゲドウ[我とのファイトは神のファイト神に負けた者は我が力の1部となる…]

 

希[そう言う…事やな…]

 

にこ[ふざけんじゃないわよ…全く…]

 

3人の姿がじょじょに透けて行く…

 

絵里[ごめんね…、穂乃果…]

 

穂乃果[絵里ちゃん…]

 

にこ[あんた達は絶対に勝ちなさい]

 

希[期待…しとるで…]

 

そして、3人は消えた…

 

穂乃果[うぅ…う…!]

 

花陽[にこちゃん…うぅ…グス!]

 

真姫[希…くっ…]

 

海未[あり得ません…こんな…]

 

ことり[こんなことって…]

 

穂乃果[許せない…ヤミゲドウ!あなただけは…絶対に許さない!私は絶対、あなたを…]

 

6人[絶対に倒す!]

 

ヤミゲドウ[良かろう!]

 

穂乃果[行くよ!皆!]

 

???[お待ちなさい…]

 

その時、私達の後ろに光の柱が出現し、声の主が現れた

 

穂乃果[あ、あなたは⁉︎]

 

???[お久しぶりですね、穂乃果さん、ドラム]

 

ドラム[アスティマ⁉︎]

 

ヤミゲドウ[アスティマ…貴様か…]

 

アスティマ[あなたも久しぶりです、ヤミゲドウ…ずいぶん様変わりしましたね。]

 

ヤミゲドウ[黙れ…、アスティマ、我は角王を取り込み、神となった…貴様を超える神とな…]

 

アスティマ[神とは、人に希望と光を与える者です。世界を喰らい、人に絶望を与える者を神とは呼びません!]

 

穂乃果[アスティマさん、ヤミゲドウと知り合いなの?]

 

アスティマ[ええ、かつて別の世界で戦った事があります。]

 

ヤミゲドウ[ふん、あの時は我の敗北だったが、だが今は違う…我は神となったのだ!アスティマよ、今ここで相手をしても良いのだぞ?]

 

アスティマ[よろしい、今度は消し去って…]

 

穂乃果[待って!ヤミゲドウは未来の角王達を、絵里ちゃん達を取り込んだ…、私はヤミゲドウを絶対に許せない、だから…私達がヤミゲドウを倒します!]

 

海未[私も同じ思いです!]

 

ことり[私も同じ!]

 

真姫[大事な仲間を消されて、黙ってられないわ!]

 

花陽[花陽も怒ってます!]

 

凛[凛だって!仇は打つにゃ!]

 

アスティマ[皆さん…]

 

ヤミゲドウ[良かろう…、我の力もまだ馴染んではいないようだからな…、4日の猶予をやろう、それまでに強者となるがいい…]

 

ヤミゲドウは体を丸め黒い塊になった…

 

アスティマ[我々も準備をしましょう…、まずは全員ドラゴンワールドへ行きましょう]

 

6人[はい!]

 

そして私達はアスティマとドラゴンワールドへ向かう…




絶対倒すと誓って、ヤミゲドウとの決戦まで4日の休戦

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。