バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

65 / 151
絶望の姿

…ノカ …ノカ …ホノカ! 穂乃果!

 

穂乃果[うーん…、はっ!ヤミゲドウは⁉︎]

 

海未[はあ…、何を言ってるんですか?]

 

穂乃果[あ、あれ?海未ちゃん…]

 

ことり[おはよう、穂乃果ちゃん]

 

穂乃果[ことりちゃん…、そっか過去に帰って来たんだ、私…]

 

海未[まったく穂乃果は、まだ寝ぼけてるんですか?]

 

穂乃果[寝ぼけてる?穂乃果寝てたの⁉︎]

 

ことり[うん!ぐっすりとね]

 

穂乃果[じゃあ、今までのは全部、夢…?]

 

穂乃果[は〜、よかった…(でもなんだろうこの違和感…)]

 

海未ちゃんとことりちゃんによると、穂乃果達は部室でμ'sが揃うまで待っていたけど、海未ちゃんとことりちゃんが職員室の用事から戻って来たら穂乃果は寝ていたらしい

 

しばらくして部室に皆揃った

 

そして…

 

グォォォォォ!!

 

聞き覚えのある咆哮が聞こえて空が突然薄灰色に染まった…

 

海未[⁉︎何ですか⁉︎]

 

ことり[空が薄暗い…]

 

凛[この光景、たしか…]

 

そして空に穴が開きそこから禍々しいモンスターが現れる

 

にこ[あ、あれは…⁉︎]

 

希[嘘やん…あのモンスターは…]

 

穂乃果[やっぱり、夢じゃなかった…、ヤミゲドウ!]

 

ヤミゲドウ[グォォォォォ!!]

 

海未[そんな⁉︎ヤミゲドウは確かに、穂乃果の手で完全に葬られたはずです!]

 

穂乃果[あれは、未来から来たヤミゲドウ…!]

 

真姫[未来から?]

 

絵里[穂乃果、どう言う事なの?]

 

穂乃果は皆に、さっきまで自分に起きていた事を話した。

 

希[なるほど、じゃあ穂乃果ちゃんは実際の未来であのヤミゲドウを見たんやな?]

 

穂乃果[うん]

 

海未[ありえません!私とことりが職員室に行ってたのはせいぜい10分程度、その10分の間にそんな多くの出来事……、は!]

 

希[確かに、10分じゃ処理できない出来事や、けど、もしも寝ている間に起こった出来事なら]

 

真姫[穂乃果が寝ている間、穂乃果の精神だけが未来へ行っていた…?]

 

希[そうや、まさにスピリチュアルやね…]

 

そうこう言ってる時、ヤミゲドウがまた咆哮する

 

ヤミゲドウ[グォォォォォ!!]

 

穂乃果[とにかく、ヤミゲドウの所へ行こう!]

 

穂乃果達はヤミゲドウの元へ向かう

 

ヤミゲドウ[来たか…、さっきぶりだな、五角の娘よ…、まさか付いて来るとはな…]

 

穂乃果[やっぱり、さっきまでのあのヤミゲドウだ…]

 

ヤミゲドウ[見よ!この時代より未来の角王全てを取り込んだ我の力を!]

 

その時、ヤミゲドウが光型が変わっていく…、そう忘れもしない絶望的なあの姿…

 

穂乃果と凛ちゃんのデッキからドラムとミセリアが現れる

 

ミセリア[あの姿は⁉︎]

 

ドラム[ヒャクガンヤミゲドウ…?]

 

ミセリア[いえ、まだ形を変えていきます!]

 

ヤミゲドウはさらに形を変えていく…、そしてヒャクガンヤミゲドウより禍々しいモンスターへと変貌する

 

ヤミゲドウ[我はすでに百鬼を超えた存在になった…、我こそは!]

 

 

千鬼邪神 サウザンドヤミゲドウ

 

 

絵里[千鬼…邪神…?]

 

海未[サウザンドヤミゲドウ…?]

 

ヤミゲドウ[さあ、我とファイトだ!]

 

ドラム[穂乃果、戦うか?]

 

穂乃果[うん、戦おう!]

 

にこ[待ちなさい、穂乃果!]

 

穂乃果[にこちゃん?]

 

にこ[あんた、未来の世界で負けたんでしょ?]

 

穂乃果[うっ…]

 

希[ここはウチらが戦うで]

 

絵里[任せなさい!]

 

穂乃果[三人とも…]

 

絵里[行くわよ!希!にこ!]

 

希[うん!]

 

にこ[ええ!]

 

 

絵里[穂乃果の夢の為に…私は戦う!ルミナイズ!<誓いの拳>]

 

希[友の為、仲間の為、ウチは戦う!ルミナイズ!<友情のエナジー>]

 

にこ[私と仲間の夢、私が守ってやるわ!ルミナイズ!<正義の鎧>]

 

ヤミゲドウ[天を支配し、地を支配する、100を超える邪の化身!ルミナイズ!<邪神の世界>]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

絵里[エンシェントワールド]

 

希[スタードラゴンワールド]

 

にこ[ヒーローワールド]

 

ヤミゲドウ[千鬼招来]

 

千鬼招来

フラッグ

◼️君は<千鬼招来>と元々のフラッグが<百鬼夜行>のカードを使える。

◼️君はライフ10/ゲージ3/手札5枚から始める。

◼️君の場のサイズ2以下の<百鬼>のサイズを1減らす。

 

 

穂乃果[千鬼?]

 

ドラム[聞いたこともねぇ…]

 

 

絵里[私のターン、チャージ&ドロー、ゲージ1払い<キワミナックル>をライトにコール、そのまま攻撃!]

 

ヤミゲドウ[ぐう!]LP10→7

 

絵里[ターンエンド]

 

希[ウチのターン、チャージ&ドロー、ゲージ1払いレフトに<超星護 ジャックナイフ>をコール、登場時、ドロップから<ラビリントス>を星合体、バトル、ジャックナイフで攻撃!]

 

ヤミゲドウ[ぐぬぅ]LP7→4

 

希[ターンエンドや]

 

にこ[私のターン、チャージ&ドロー、ゲージ2払いバディ変身(LP10→11)!<九角勇王 ムクロ>、バトル、ムクロで攻撃!]

 

ヤミゲドウ[キャスト!<千鬼防壁>]

 

 

千鬼防壁

◼️君のライフが5以下で相手が攻撃しているなら使える。

◼️[対抗]君の手札の<百鬼>1枚をドロップゾーンに置いて、相手の攻撃を無効化する。

 

 

にこ[ターンエンドよ]

 

ヤミゲドウ[我のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ3払い我をコール、天と地、全てを統べ超越する<千鬼邪神 サウザンドヤミゲドウ>!]

 

 

千鬼邪神 サウザンドヤミゲドウ"天の半身"

千鬼/百鬼/神

サイズ3/防4000

<千鬼邪神>(<千鬼邪神>を持つ違うカードと一緒でなければバディエリアにおけず、コールできず、場のこのカードは1枚のモンスターとして扱い、君のデッキ/手札/ドロップゾーンから<千鬼邪神 サウザンドヤミゲドウ"邪神の中核">1枚をコールする)

 

 

千鬼邪神 サウザンドヤミゲドウ"邪神の中核"

千鬼/百鬼/神

打撃2

 

 

千鬼邪神 サウザンドヤミゲドウ

千鬼/百鬼/神

攻10000000

<千鬼邪神>

[コールコスト]デッキを10枚ドロップゾーンに置いて、ゲージ3払う

◼️このモンスターの能力は無効にならない。

◼️[百鬼転生]ゲージ1払う、君のドロップゾーンのサイズ2以下の<百鬼>2枚をサイズ0にして、君の空いているエリアに[コールコスト]無しでコールできる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️[対抗]君の場の百鬼1枚をドロップゾーンにおく、このモンスターを場に残す。

◼️[大爆雷]相手のメインフェイズ開始時とアタックフェイズ開始時に相手にダメージ1!

[2回攻撃]

 

 

ヤミゲドウ[これこそ、絶望の姿だ!]




絶望の幕開け…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。