バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

64 / 151
ヤミゲドウの策略

ヤミゲドウとのファイトが終わった私は絵里ちゃんと音ノ木坂に帰って来た。

 

ことり[穂乃果ちゃん!]

 

海未[穂乃果!大丈夫でしたか⁉︎]

 

穂乃果[うん、なんとか…]

 

花陽[よかった〜、穂乃果ちゃん]

 

にこ[んで?ヤミゲドウはどうだった?]

 

穂乃果[ごめん皆、穂乃果負けちゃったよ…]

 

にこ[そう…]

 

凛[でも、無事でよかったよ]

 

花陽[うん!]

 

真姫[ドラムは大丈夫だったの?]

 

穂乃果[え?]

 

真姫[ヤミゲドウに負けたんでしょ?ドラム…正確には五角の力は奪われてないの?]

 

ドラム[おう、大丈夫だぜ!]

 

ことり[本当によかった、海未ちゃん、心配です!って飛び出してい行こうとしてたから…]

 

海未[当然です。穂乃果がまたヤミゲドウに取り込まれるのではないかと、心配だったのです!]

 

花陽[海未ちゃん…]

 

凛[けど、どうしてヤミゲドウは過去のドラムを取り込まなかったんだろう?]

 

希[取り込めなかった…、やないかな?]

 

にこ[どう言う事よ?]

 

希[穂乃果ちゃんは、この世界の過去から来たはずや]

 

絵里[この世界の過去から…、なるほど、そう言う事ね]

 

にこ[だから、どう言う事よ!]

 

絵里[にこ、確かに私達はヤミゲドウを倒した記憶があるわね?]

 

にこ[ええ、そうね…]

 

希[それから4年経って、またヤミゲドウが現れて穂乃果ちゃんを取り込んだ、そして過去から穂乃果ちゃんが来た…]

 

凛[あ!]

 

真姫[凛も気づいたわね?]

 

穂乃果[どう言う事?]

 

海未[つまり、ヤミゲドウはこの世界のこの時代の穂乃果とドラムを取り込みました。そして4年前の過去から高校生の穂乃果が来ました。]

 

にこ[それは分かってるけど…はっ⁉︎]

 

海未[にこも気づきましたね]

 

希[そう、過去でも未来でも穂乃果ちゃんがいる世界は同じなんや…、そしてヤミゲドウは同じ世界にいる同じ人間を取り込めない…過去にいても未来にいても、存在するのは同じ存在やからな…]

 

海未[つまり穂乃果同様、ドラムも過去と未来では同じ存在…ドラムの五角の力も1つ以上取り込めない…と言う事…]

 

絵里[いくらでもチャンスはあるってことね…]

 

穂乃果[勝つまでヤミゲドウと戦えるって事?]

 

凛[でも、これからどうするの?過去の穂乃果ちゃんも負けちゃったけど…]

 

花陽[そうだね…]

 

海未[いくら無事と言っても、ヤミゲドウとのファイトは危険です!]

 

凛ちゃんのデッキからミセリアが現れる

 

ミセリア[皆さん!ヤミゲドウの邪気が強くなっています!]

 

凛[ミセリア!]

 

絵里[邪気が強く…って…どう言う事?]

 

ミセリア[分かりません!ですが、ヤミゲドウが大暴れしそうですね]

 

 

グォォォォォ!!

 

またヤミゲドウの咆哮が響く!

 

穂乃果[なんかよく分かんないけど、行って見よう!]

 

私達はヤミゲドウの元に向かった。

 

ヤミゲドウ[グォォォォォ!!喰らってやる!全て喰らってやるー!]

 

ドラム[ヤミゲドウ…⁉︎何があったんだ!]

 

ミセリア[分かりません…、ですが、相当気がたってますね…]

 

ヤミゲドウ[我は、喰らうぞ!全てをー!]

 

絵里[まずいわね、このまま暴れたら街が…]

 

真姫[とにかく!止めましょう!出なさい、グランガデス!]

 

にこ[仕方ないわね!ムクロ!]

 

真姫ちゃんとにこちゃんのデッキからグランガデスとムクロが現れる

 

にこちゃんのデッキからムクロが現れる

 

花陽[頼みます!ドーン伯爵!]

 

凛[行け!ミセリア!]

 

花陽ちゃんと凛ちゃんのデッキからドーン伯爵とミセリアが現れる

 

絵里[行きなさい!バーンノヴァ!]

 

希[お願いな!ヴァリアブルコード!]

 

絵里ちゃんと希ちゃんのデッキからバーンノヴァとヴァリアブルコードが現れる

 

海未[頼みます!ジウン!]

 

ことり[お願い!アスモダイ!]

 

海未ちゃんとことりちゃんのデッキからジウンとアスモダイが現れる

 

穂乃果[ドラム!]

 

ドラム[おう!]

 

角王達がヤミゲドウを止めにかかる!だが…

 

ヤミゲドウ[フハハ…!かかったな!角王どもーー!!]

 

その時、ヤミゲドウは暴れるのを止め、角王達に向かって大口を開けた!そして、ドラム以外の角王達はヤミゲドウに吸い込まれた!

 

絵里[あ…、そんな…!]

 

にこ[や、やられた!!]

 

ヤミゲドウ[愚劣な者どもよ…、我が意味も理由も無く暴れる訳なかろう…、全ては角王どもを取り込むためよ!]

 

海未[くぅ、完全に…やられました…]

 

ヤミゲドウ[やはり違う時間軸の五角は取り込めぬか…、だが、我はこれより、この世界の過去へ飛ぶ…、4年くらい前の過去へな…]

 

花陽[4年前って…!]

 

ことり[穂乃果ちゃんの時代!]

 

 

グォォォォォ!!

 

ヤミゲドウが空に向かって咆哮した時、空間に穴が開きヤミゲドウが穴に入って行く

 

ドラム[飛ぶぞ穂乃果!掴まれ!]

 

穂乃果[うん!]

 

海未[穂乃果!行くのですね]

 

穂乃果[うん!]

 

ことり[気をつけてね、穂乃果ちゃん!]

 

穂乃果[うん!]

 

絵里[過去を守って、穂乃果]

 

穂乃果[うん!]

 

空間の穴が狭くなっていく…

 

ドラム[行くぞ、穂乃果!]

 

穂乃果[それじゃあね!皆!]

 

ドラムの大ジャンプでギリギリ空間の穴に入れた!




ヤミゲドウ、過去へ…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。