バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

60 / 151
二人の想い

ラブライブ!が終わり廃校が無くなってから数ヵ月が過ぎた

 

 

 

2月

 

 

 

穂乃果[ん?あそこ歩いてるのは…、おおーい絵里ちゃーん]

 

絵里[ん?ほの…、高坂さん何か用かしら]

 

穂乃果[特にないけど、見つけたからつい…]

 

絵里[用が無いなら、なるべく話かけないで]

 

穂乃果[え?絵里ちゃんどうしたの?なんか怖いよ?]

 

絵里[別に、それと、あなた生徒会長だからってまだ二年生でしょう?先輩への言葉使いを改めなさい]

 

穂乃果[え、絵里ちゃん何言って…]

 

絵里[先輩、でしょ?]

 

穂乃果[絵里…!先輩…]

 

絵里[よろしい、授業あるから、それじゃ]

 

 

 

 

 

穂乃果(絵里ちゃんどうしたの?穂乃果、怒らせることしたかな?)

 

 

 

 

 

希[今のはさすがにキツ過ぎるんやない?]

 

絵里[希、キツいって?]

 

希[穂乃果ちゃんへの態度]

 

絵里[そお?私は先輩への態度を注意しただけよ]

 

希[先輩禁止はえりちが言い出したことやろ?]

 

絵里[あれはµ'sの時だけの決まりよ、それに、ラブライブを優勝して廃校も無しにした、私達の目的は全て果たしたわ、もうµ'sでいる意味は無いでしょ]

 

希[えりち、それ本気で言うてるん?]

 

絵里[…、ええ]

 

希[えりち、放課後中庭に来て?]

 

絵里[え?]

 

希[絶対来て!]

 

 

 

穂乃果[はぁ…]

 

海未[今日の穂乃果、元気ないですね]

 

ことり[うん、何かあったのかな?]

 

穂乃果(今日の絵里ちゃん、どうしたのかな?、なんか、前の絵里ちゃんに戻ったみたい)

 

海未[穂乃果?どうしたのですか?]

 

ことり[何かあったの?穂乃果ちゃん?]

 

穂乃果[海未ちゃん、ことりちゃん、何でもないよ、大丈夫だから]

 

海未/ことり[穂乃果(ちゃん)…]

 

 

 

穂乃果(考えてても仕方ない、とにかく絵里ちゃんと話をしてみよう!)

 

 

 

放課後 中庭

 

 

 

希[じゃあえりち、聞かせてもらおか?どうして穂乃果ちゃんにあんな態度をとったのか]

 

絵里[放課後に呼び出してその事?]

 

希[うん、穂乃果ちゃん悲しそうな顔してたで?話してくれるまで逃がさんよ]

 

絵里[はぁ~、やっぱり希からは逃げられないわね、穂乃果への態度はわざとよ、そうしないと、私…]

 

希[どうして穂乃果ちゃんなの?]

 

絵里[私は穂乃果から大事な事をたくさん教えられた、私にとって穂乃果は掛け代えのない、仲間で…友達で…!だから、あの娘といると私…卒業したくなくなっちゃうのよ!だから私、わざと穂乃果に嫌われて…そうしないと!そうしないと私、卒業なんて!]

 

 

 

穂乃果[絵里ちゃん!!]

 

 

 

絵里[穂乃果…]

 

 

 

穂乃果がちかずいてくる…、逃げなきゃ、じゃないと私!そう考えているとき、頬に強い衝撃が走る、衝撃を受けた頬に触れた時少しの痛み…、視線を戻すと目の前に涙を浮かべた穂乃果がいた。

 

 

 

穂乃果[絵里ちゃんの…、絵里ちゃんのばか!!]

 

絵里[穂乃果…私]

 

穂乃果[穂乃果嫌だ!穂乃果のこと嫌いなまま卒業なんてさせたくない!私も絵里ちゃんのこと嫌いなまま卒業してほしくない!]ギュー!

 

絵里[穂乃果…、私…!私も…穂乃果のこと嫌いなまま卒業なんてしたくない!µ'sの事も穂乃果のことも大好き!出来ればこのまま穂乃果達が…、µ'sの皆が卒業するまでそばにいたい…ずっと見守っていたい…]

 

穂乃果[ダメだよ絵里ちゃん、絵里ちゃんにも、自分の道があるんだから…、穂乃果達の為に絵里ちゃんの道を邪魔したくない、それに、卒業しても永遠にお別れじゃないでしょ?会いたかったらいつでも来れば良いよ!]

 

絵里[穂乃果…、そうね…ゴメンね穂乃果…寂しかったよね…ゴメンね…]ギュッ

 

希[ふふ…、一件落着やな、海未ちゃん、ことりちゃん]

 

海未/ことり ビクッ

 

海未[こう言う事だったんですね]

 

ことり[穂乃果ちゃん、良かったね]

 

 

 

 

 

それから一週間後、卒業式 当日


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。