バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

6 / 151
今回は、真姫ちゃんのファイトです。気合いを入れて行きましょう。


西木野真姫vsモブ澤

実況[それでは、二人目のファイトと行きましょう。チームまきりんぱなは、このファイトに勝つと二回戦進出になります。]

 

 

 

真姫/モブ澤[オープンTHEフラッグ]

 

 

 

真姫[デンジャーワールド] LP10

 

モブ澤[ドラゴンワールド] LP10

 

 

 

真姫[私の先攻、チャージ&ドロー、ゲージ1で爆斧リクドウ斬魔を装備]

 

 

 

爆斧リクドウ斬魔 攻6000/打撃3

 

 

 

真姫[バトル、リクドウ斬魔で攻撃!]

 

モブ澤[くっ…]LP10→7

 

真姫[ターンエンド]

 

モブ澤[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、サウザントレイピアドラゴンをレフト、ライトにコール]

 

 

 

サウザントレイピアドラゴン サイズ1/攻5000/防1000

 

 

 

モブ澤[竜剣ドラゴブフィアレスを装備]

 

 

 

竜剣ドラゴフィアレス 攻3000/打撃2

 

 

 

モブ澤[バトル、サウザントレイピアドラゴン2体でアタック!合計4]

 

真姫[くぅぅ!]LP10→6

 

真姫[キャスト、豪胆逆怒、受けたダメージ分ゲージを得る、ゲージ+4]

 

モブ澤[味な真似を…、ドラゴフィアレスで攻撃!]

 

真姫[くっ…]LP6→4

 

モブ澤[ターンエンド]

 

真姫[私のライフは4、狙い通り、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1でコール、アーマナイトケルベロスAをコール]

 

 

 

アーマナイトケルベロスA サイズ2/攻防6000/打撃2

 

 

 

真姫[ケルベロスAの起動、ライフが6以下なら、アイテムのソウルに入れる、これで、リクドウ斬魔の打撃は、5になる]

 

モブ澤[打撃5だと?!!]

 

真姫[まだ終わらないわよ、ゲージ4でライトにバディコール(LP4→5)、神の名を持つ角王、八角神王グランガデス!]

 

 

 

八角神王グランガデス サイズ3/攻10000/防5000/2

 

 

 

真姫[行くわよ、バトル、グランガデスで、ファイターに攻撃!]

 

モブ澤[うぐっ]LP7→5

 

真姫[グランガデス、2回攻撃]

 

モブ澤[かはっ…]LP5→3

 

真姫[リクドウ斬魔でとどめ!]

 

モブ澤[う…うわぁぁぁ!]LP3→0

 

 

 

実況[決まった~!勝者、西木野真姫ちゃん!チームまきりんぱな、二回戦進出~!]

 

ワアァァァァ!

 

 

 

凛[やったにゃ!真姫ちゃん!]

 

かよちん[お疲れ様、真姫ちゃん!]

 

真姫[勝って当然よ!私達は強いんだから!]

 

 

 

実況[30分後に、二回戦、チームほのことうみ vs モブチームDの試合になります!]

 

 

 

穂乃果[さっきの一年生のチーム凄かったね~!]

 

ことり[そうだね、もし戦うなら用心しないとね]

 

海未[その前に目の前の相手です。そちらに集中しましょう。]

 

 

 

 

 

理事長室

 

コンコン

 

理事長[どうぞ]

 

絵里[失礼します。]ガチャ

 

理事長[あら、絢瀬さん、どうかしましたか?]

 

絵里[理事長、私には分かりません、何故、バディファイトの大会を開いたのか、廃校の危機にあるこの時に何故?]

 

理事長[絢瀬さん、その答えを知りたいのなら、この大会を勝ち抜く事です。この大会を生き残れば、おのずと答えが見えて来るでしょう。]

 

絵里[……、分かりました。失礼しました。]ガチャ

 

 

 

理事長[絢瀬さん、私は信じています。生徒会長としてのあなたを…]

 




今回は、真姫ちゃんのファイトを描きました。いろいろなイメージの結果、デンジャーワールドが合っていると思い決めました。(ただ、真姫ちゃん以外似合うキャラが居なかった)

次回は、二年生のファイトです。

では、次回もがんばります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。