バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

57 / 151
ラブライブ!決勝!ことりvsあんじゅ

司会[さぁ~!遂に来た!スクールバディチームの祭典!ラブライブ!いよいよ大詰め!

 

ラブライブ!の予選、予選決勝、準決勝を制し、この栄光の場にたどり着いた2チーム!

 

圧倒的人数差と個性と実力で敗者復活戦から奇跡の復活を果たしたチーム µ's!

 

そして、今大会の一番の優勝候補であり、常勝無敗の最強のチーム A-RISE!この2チームの試合は30分後に始めます!]

 

 

 

 

 

海未[いよいよですね、穂乃果、ことり]

 

ことり[うん、いろいろ大変なことがあったけど、やっとだね]

 

穂乃果[海未ちゃん、ことりちゃん、そして皆、いろいろ迷惑とか心配とかかけたけど、今日まで穂乃果に付いてきてくれて…ありがとう]

 

 

 

真姫[な、何言ってんのよ穂乃果]

 

凛[そんなこと言われたらもう終わりみたいだにゃ]

 

花陽[花陽達はずっと穂乃果ちゃんと一緒だよ!]

 

にこ[これから決勝だってのに、しんみりしたこと言うんじゃないの]

 

希[ウチらの戦いはまだ終わってない、むしろこれからやん]

 

絵里[穂乃果、私達は好きであなたと一緒に戦って来たの、そしてこれからも、私達の関係に終わりは無いわ]

 

海未[そうですよ、穂乃果]

 

ことり[そうだよ、穂乃果ちゃん]

 

 

 

穂乃果[皆、ごめん、そうだよね…まだ終わりじゃない!きっちり勝って廃校を阻止しよう!]

 

 

 

8人[うん(はい)!!]

 

 

 

 

 

ラブライブ!決勝戦!

 

 

 

µ's vs A-RISE

 

 

 

南ことり vs 結城あんじゅ

 

 

 

オープンTHEフラッグ!

 

 

 

ことり[マジックワールド]

 

あんじゅ[ダークネスドラゴンワールド]

 

 

 

ことり[ことりのターン、チャージ&ドロー、ゲージ1を払い<ナイスワン!(最高だぜ)>カード2枚ドロー、ライトに<魔界ファンタジスタ セーレ>をコール、レフトに<従者ガープ>をコール、<ハーコオブマインド>72柱2体以上いればゲージ+3、バトル、従者ガープで攻撃!]

 

あんじゅ[うっ]LP10→9

 

ことり[ターンエンド]

 

 

 

あんじゅ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<煉獄騎士団シルバースタッフ ドラゴン>をライトにコール、レフトに<煉獄騎士団団長ディミオスソードドラゴン>をコール、そして、ゲージ2払いディミオスソードとデッキからカード1枚をソウルに入れてバディコール(9→10)、<煉獄騎士団団長ディミオスブレイド ドラゴン>バトル、ディミオスブレイドとシルバースタッフで連携攻撃!合計打撃3!]

 

ことり[きゃぁ!]LP10→7

 

あんじゅ[ディミオスブレイドの効果、シルバースタッフドラゴンを破壊してダメージ2]

 

ことり[うぅ!]LP7→5

 

あんじゅ[ターンエンド]

 

 

 

にこ[ことりのライフが一気に半分…!]

 

希[あの時と状況は同じ、踏ん張り所やでことりちゃん]

 

 

 

ことり[ことりのターン、ドロー、チャージ&ドロー、<ハーコオブマインド>ゲージ+3、ゲージ2を払いセンターにバディコール(5→6)、<二角魔王アスモダイ>、そしてこれが、アスモダイが進化した姿!ゲージ2を払い72柱全部をソウルに入れて、アスモダイを進化!<二角超魔王サタンアスモダイ>!]

 

 

 

二角超魔王サタンアスモダイ/サイズ3/攻50000/防7000/打撃2/貫通/反撃/二回攻撃/ソウルガード/ライフリンク7

 

 

 

 

 

あんじゅ[進化!?こんなアスモダイ見たこと無いわ…!]

 

 

 

ことり[これは穂乃果ちゃんとことりの覚悟の象徴!バトル、サタンアスモダイであんじゅさんに攻撃!]

 

あんじゅ[くぅぅ!]LP10→8

 

ことり[サタンアスモダイ、二回攻撃!]

 

あんじゅ[きゃあ!]LP8→6

 

ことり[ターンエンド]

 

 

 

あんじゅ[や、やるじゃない…、ドロー、チャージ&ドロー、センターに<煉獄騎士団ナックルダスタードラゴン>をコール、ライトに<煉獄騎士団アイアンゲルドドラゴン>をコール、ゲージ1を払い<煉獄剣フェイタル>、バトル、ディミオスブレイドとナックルダスターで連携攻撃!合計10000]

 

 

 

ことり[ソウルガード]二角超魔王サタンアスモダイ ソウル3→2

 

 

 

ことり[ディミオスブレイドドラゴンに反撃!]

 

あんじゅ[ディミオスブレイドのソウルガード!]ソウル2→1

 

ことり[サタンアスモダイの効果、サタンアスモダイが効果で相手のモンスターを破壊した時あんじゅさんにダメージ2!]

 

あんじゅ[な!?きゃあ!]LP6→4

 

あんじゅ[くっ…、ディミオスブレイドの貫通!]

 

ことり[きゃぁぁ!]LP6→4

 

あんじゅ[ディミオスブレイドの効果、ナックルダスターを破壊してダメージ2!]

 

ことり[きゃぁぁぁぁ!]LP4→2

 

 

 

英玲奈[ここからは、ライフの削り合い]

 

 

 

海未[どちらのライフが先に尽きるか、このターンで決まります]

 

 

 

あんじゅ[ディミオスブレイドとアイアンゲルドで連携攻撃!合計12000]

 

ことり[キャスト!<チェレックス!>]

 

ことり[サタンアスモダイのソウルガード!]ソウル2→1

 

あんじゅ[ディミオスブレイドの貫通!]

 

ことり[チェレックスの効果でダメージ0!ライフ+1(LP2→3)]

 

ことり[アスモダイの反撃!]

 

あんじゅ[ディミオスブレイドのソウルガード]ソウル1→0

 

ことり[反撃で破壊したからダメージ2!]

 

あんじゅ[きゃぁぁ!]LP4→2

 

あんじゅ[けど、アイアンゲルドドラゴンを破壊してダメージ2!]

 

ことり[きゃぁぁ!]LP3→1

 

あんじゅ[凌ぎ切られた…、ターンエンドよ]

 

ことり[ことりはもう負けない!穂乃果ちゃんの為に!ことりのターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトル、サタンアスモダイであんじゅさんに攻撃!]

 

あんじゅ[キャスト!<ドラゴンシールド 黒竜の盾>ダメージを0にしてライフ+1]LP2→3

 

ことり[サタンアスモダイで二回攻撃!]

 

あんじゅ[いやぁぁ!]LP3→1

 

ことり[キャスト!<ワンモアセッ!>サタンアスモダイをスタンド!三回目の攻撃!]

 

あんじゅ[ふふ、お見事よことりちゃん、きゃぁぁ!]LP1→0

 

 

 

ことり[勝った?ことり…勝ったよ!穂乃果ちゃん!]

 

穂乃果[やったー!ことりちゃんが勝った~!]

 

海未[やりましたね!ことり!]

 

ことり[うん!今度は海未ちゃんの番だよ]

 

海未[はい、私もリベンジ果たしてきます!]




今回のオリカ

二角超魔王サタンアスモダイ/サイズ3/攻50000/防7000/打撃2

[コールコスト]ゲージ3を払い、君の場の72柱のモンスターライフリンクを無効にして好きなだけこのカードのソウルに入れる

このモンスターの効果で相手のモンスターを破壊したら相手にダメージ2!

[貫通][反撃][二回攻撃][ソウルガード][ライフリンク7]


このカードはマジックワールドの72柱のモンスターだ、挫折から立ち直った穂乃果の影響を受けたことりの覚悟によって生み出されたカード!

進化前より防御力7000/打撃2と下がったがそれを補う性能を得た。
ソウルガードを持つことでコスト無しで場に残せ反撃しやすくなった、さらに反撃で相手のモンスターを破壊すれば相手にダメージ2を与えられるようになった。さらに、打撃が2になる代りに二回攻撃を持ち、実質打撃4までのダメージを与えられることができる
貫通もあるのでまさにサタン!(魔王)
これだけの性能を考えればライフリンク7も頷けるだろう

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。