バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

53 / 151
笑え、穂乃果!

予選決勝が終わって2日が経った

 

 

 

部室

 

 

 

海未[穂乃果はまだ鬱ぎこんでいますか]

 

ことり[うん、そうみたいだね]

 

真姫[まぁ、あれだけの実力差を見せられたらね]

 

にこ[相手はほぼプロ級の実力チームだもの負けても当然よ、むしろアライズの前に立てただけでも良くやった方よ]

 

希[穂乃果ちゃん、心配やね]

 

 

 

花陽[はぎゃぁぁぁぁ!!]

 

 

 

凛[かよちん!どうしたの!?]

 

にこ[何よ、いきなり奇声をあげて…]

 

希[どうしたん?花陽ちゃん]

 

花陽[皆さん、これを見てください!]

 

絵里[突然どうしたのよ、……!?]

 

海未[こっ…これは!]

 

ことり[え?本当に…?]

 

真姫[マジ?]

 

 

 

8人[ラブライブ!本戦出場を掛けた敗者復活戦?!?!]

 

 

 

絵里[嘘じゃあないわよね!]

 

希[公式が言うんやから本当なんやない?]

 

真姫[嘘だとしたらタチが悪いわよ]

 

海未[本当だとしたら、ラブライブへの望が出てきますね]

 

ことり[うん!]

 

花陽[公式によると、本戦出場が決まっていた一組がやむを得ず出場を辞退したので1枠空いたみたいです。それにともない、予選決勝で二位だったチーム同士で試合をして生き残ったチームが本戦の1枠に入れるそうです!]

 

 

 

凛[予選決勝の二位って事は]

 

真姫[私達にも参加資格があるのよね!]

 

花陽[うん!そう言うことだね!]

 

 

 

海未[なら早速、穂乃果に知らせましょう!]

 

絵里[待って海未、穂乃果には私から伝えたいの]

 

海未[絵里?]

 

絵里[ゴメンね、でも大事な事だから、お願い]

 

海未[わかりました、穂乃果を頼みますね]

 

 

 

穂乃果 部屋

 

 

 

穂乃果[穂乃果の実力…か…、周りの子達とは違うと思っていた…、どういう事だろう…]

 

 

 

スマホ[ピコン!]

 

 

 

穂乃果[ん?…、絵里ちゃんから?]

 

 

 

夜 神田明神

 

 

 

穂乃果[絵里ちゃん?]

 

絵里[夜にゴメンね、穂乃果、少しお話ししたいなと思って…]

 

穂乃果[うん…]

 

絵里[ねぇ穂乃果、この前のツバサさんとのファイト、本気だった?]

 

穂乃果[当たり前だよ、本気で行かなきゃ勝てないよ…]

 

絵里[そう、そうよね…、もうひとつ、ツバサさんとのファイト、楽しかった?いえ、楽しめた?]

 

穂乃果[楽しむ?そんな暇無いよ、穂乃果が負けたら…ラブライブに出れない…、ラブライブに出れなかったら!学校なんて救えないよ!楽しんでる場合じゃないよ!学校が…うっ…うぅ…]ナミダポロポロ

 

絵里[そう…、ツバサさんの言葉の意味がなんとなく分かったわ、今の穂乃果は全然らしくない]

 

穂乃果[え?らしくない?]

 

絵里[ええ、あなたの実力はこんなモノじゃない、他の子達とは違う、今の穂乃果を見てると…、穂乃果に出会う前の自分を見てるみたい、プレッシャーに潰されそうで、自分の本当の気持ちが、本気でバディファイトを楽しむ気持ちを忘れてた昔の私を、見てるみたい]

 

穂乃果[昔の絵里ちゃん?]

 

絵里[ごめんなさい…本題を話すわ、明後日ラブライブ本戦出場を掛けた敗者復活戦があるわ]

 

穂乃果[え?]

 

絵里[条件は予選決勝で二位だったチーム、つまり私達も参加できるの、参加するかどうかは穂乃果に任せるわ]

 

穂乃果[穂乃果は…]

 

絵里[ゴメンね、また判断を押し付けちゃったわね]

 

穂乃果[ううん、考えておくね]

 

絵里[長々話しちゃったわね、おやすみなさい、穂乃果]

 

穂乃果[うん、おやすみなさい]

 

 

 

 

 

穂乃果の部屋

 

 

 

ツバサ(あなたの実力はこんなモノじゃないはずよ)

 

絵里(ツバサさんの言葉の意味がなんとなく分かったわ)

 

 

 

穂乃果[ツバサさんの言葉の意味…、何なんだろう]

 

 

 

絵里(昔の私を見てるみたい)

 

 

 

穂乃果[やっぱり考えても分かんないよ…]ウトウト

 

穂乃果[ゴメン絵里ちゃん…、やっぱり…私……]Zzz

 

 

 

 

 

…ノカ、ホノカ…、穂乃果

 

 

 

穂乃果[んっ…誰?]

 

ドラム[よっ!]

 

穂乃果[ドラム?!どうして!またヤミゲドウが?!]

 

ドラム[いや、ここはお前の夢だ]

 

穂乃果[夢?]

 

ドラム[ああ、随分と悩んでるみたいだな、らしくねぇ]

 

穂乃果[ははは…、絵里ちゃんにも似たようなこと言われたよ]

 

ドラム[なぁ穂乃果、俺も絵里と同じ質問するけどよ…、ツバサとのファイト、楽しめたか?]

 

穂乃果[絵里ちゃんにも言ったけど、廃校が掛かってるんだよ!たのs]

 

ドラム[穂乃果!廃校を言い訳にするな、お前の気持ちで、ありのままを言ってくれ!]

 

穂乃果[穂乃果は…、楽しもうとしたよ、けど楽しめなかった、廃校がちらついて、どう楽しめば良かったのか…、分からないよ]

 

ドラム[お前は、今まで通りのファイトをすればいいんだ、思い出せお前のファイトを!]

 

穂乃果[私の…ファイト?どうすれば…]

 

ドラム[笑え、穂乃果!]

 

穂乃果[え?]

 

ドラム[お前はどんなピンチな状況でも笑って切り抜けてきたはずだ、お前の笑顔は力なんだ、笑って勝利を信じる思いが、奇跡を生むんだ]

 

穂乃果[笑う…、そうだ、穂乃果は楽しかったんだ、今までの全部のファイトが、それこそ…

 

廃校の事を忘れるぐらいに!]

 

ドラム[そうだ、どんな厳しい状況でも笑って楽しむんだ]

 

穂乃果[そうか…、穂乃果分かったよ、ツバサさんの言葉の意味!]

 

ドラム[そうか、なら お前にこれ以上言うことはねぇな、穂乃果、今のこと忘れんなよ!]

 

穂乃果[うん!]

 

ドラム[じゃぁな]

 

 

 

 

 

 

 

穂乃果[んん…!んー!、はぁ…、笑って楽しむ…か…]

 

 

 

ベッドから立ち上がってもう一度伸びをして気がついた、穂乃果の枕元にカードが置かれていた

 

 

 

穂乃果[これって…、ありがとうドラム…穂乃果 諦めないよ]

 

 

 

穂乃果はカードにもう一度誓った

 

 

 

穂乃果[よし!デッキ組まなきゃね!]

 

 

 

 

 

待ち合わせの場所

 

 

 

ことり[穂乃果ちゃん…遅いね]

 

海未[今日も、休みですかね…、行きましょうか]

 

 

 

オーイ、ウミチャン コトリチャーン

 

 

 

ことり[穂乃果ちゃん!]

 

海未[穂乃果…、ま、まったく!遅いですよ!]ナミダヌグイ

 

穂乃果[えへへ、ゴメン、海未ちゃん…ことりちゃん…、心配かけて]

 

海未[本当ですよ、まったく、ほら学校行きますよ!]

 

ことり[行こう、穂乃果ちゃん!]

 

穂乃果[うん!]

 

 

 

 

 

放課後 部室

 

 

 

穂乃果[皆!久しぶり!]

 

 

 

凛[穂乃果ちゃん!戻ってきたにゃ!]

 

花陽[穂乃果ちゃん…良かった]

 

真姫[もう!待たせ過ぎよ]

 

希[穂乃果ちゃん…お帰り!]

 

にこ[どうやら、吹っ切れたみたいね]

 

絵里[穂乃果、もう大丈夫なの?]

 

穂乃果[うん…皆、心配かけてゴメンね、それと皆!もう一度!ラブライブに挑戦しよう!]

 

海未[穂乃果…、それって!]

 

 

 

穂乃果[うん!出よう!敗者復活戦!今度こそラブライブに出よう!]

 

 

 

絵里[穂乃果…!]

 

 

 

8人[うん(はい)!]

 

 

 

穂乃果[皆!やり遂げるよ!最後まで!]

 

 

 

 

 

敗者復活戦は明日!本当に絶対、敗けられない戦いが始まる!

 

 

 

ラブライブ!予選編 了

 

 




次回から

ラブライブ!バディカップ 後編

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。