バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

5 / 151
本戦大会開始

音ノ木坂バディカップ二日目

 

 

 

理事長[皆さん、おはようございます。昨日の予選お疲れ様でした。この本戦でも熱く激しいファイトを期待してます。これより、本戦大会を開始します!]

 

ワァァァ!

 

 

 

海未[凄い盛り上がりですね。]

 

穂乃果[うん!]

 

ことり[掲示板前で順決めがあるみたいだよ]

 

 

 

掲示板

 

係員[これより本戦大会のくじ引きを始めます。本戦出場のチームは、くじを引いてください。]

 

 

 

穂乃果[くじ引きかぁ、なら穂乃果が引くよ!]

 

海未[なら、任せますよ、穂乃果]

 

ことり[頑張って、穂乃果ちゃん]

 

穂乃果[よーし、トップバッター狙うよ!]

 

 

 

くじ引き後

 

 

 

穂乃果[う~ん、ビミョーな結果だよ…]

 

 

 

第一試合

 

チームまきりんぱな vs モブチームB

 

 

 

第二試合

 

チームほのことうみ vs モブチームC

 

 

 

第三試合

 

モブチームD vs モブチームE

 

 

 

第四試合

 

チームのぞにこえり vs モブチームF

 

 

 

理事長[皆さん、試合順は決まったようですね]

 

ことり[お母さん!]

 

理事長[今回のファイトは、この日の為に半年を掛けて造り上げた地下ファイトステージにておこないます。第一試合の選手は、地下ファイトステージに来てください。]

 

 

 

ザワザワザ…

 

 

 

海未[地下ファイトステージ…、そんな話、初耳です。]

 

理事長[ごめんなさい、さっき言おうと思ったんですけど、言い忘れていました。]

 

ことり[もう…、お母さん…]

 

 

 

凛[地下ファイトステージだって!凄いにゃ~!]

 

花陽[たまに、変な音がすると思ったら、それを造ってたんだね]

 

真姫[まぁいいわ、早く地下に行きましょ、初戦、私たちでしょ]

 

凛[そうだったにゃ、行こーかよちん、真姫ちゃん]

 

 

 

地下ファイトステージ

 

 

 

穂乃果[すごーい、広い!広いよ!]

 

海未[確かに、広いですね]

 

ことり[そろそろ、試合が始まるよ]

 

 

 

実況[これより、初戦を開始します。両チーム準備してください]

 

 

 

凛[最初は、凛が行くにゃ!]

 

花陽[頑張って、凛ちゃん]

 

真姫[負けんじゃないわよ]

 

 

 

実況[では、音ノ木坂バディカップ本戦、開始!]

 

 

 

凛/モブ川[オープンTHEフラッグ]

 

凛[ダンジョンワールド] LP10

 

モブ川[マジックワールド] LP10

 

 

 

モブ川[先攻、チャージ&ドロー、ソロモンの鍵 上巻を使い、ゲージ+2、そして、ゲージ3でバディコール(LP10→11)、ドラゴウィザード テンペストウィング]

 

 

 

ドラゴウィザード テンペストウィング サイズ3/攻7000/防6000/打撃2

 

 

 

モブ川[バトル、テンペストウィングでファイターに攻撃]

 

凛[にゃぁぁっ] LP10→8

 

モブ川[ターンエンド]

 

凛[凛のターン行くにゃ、ドロー、チャージ&ドロー、ライフ1を払い装備(LP8→7)、猛虎の槍アイゼンティーガー、ゲージ1を払い、閃虎の槍ブリッツティーガーを装備にゃ!]

 

 

 

猛虎の槍アイゼンティーガー 攻3000/打撃2

 

閃虎の槍ブリッツティーガー 攻4000/打撃1

 

 

 

モブ川[バカな!アイテムを2つ装備だと?!!]

 

実況[アイゼンティーガーとブリッツティーガーは、一枚づつ装備出来ちゃいます!ちなみに、装備の順番も関係ありません]

 

 

 

凛[これだけじゃないにゃ、スマイルチャーム、ゲージとライフを+1(LP7→8)、ゲージ1を払ってレフトにコール、魔物使い カザネ]

 

 

 

魔物使いカザネ サイズ1/攻4000/防1000/打撃2

 

 

 

凛[更に、ゲージ2でライトにバディコール(LP8→9)、命産みし水の角王、三角水王ミセリア]

 

 

 

三角水王ミセリア サイズ2/攻6000/防5000/打撃2 ソウル2

 

 

 

凛[バトル、ブリッツティーガーでセンターを攻撃、ブリッツティーガーは、アイゼンティーガーがあれば、攻撃力8000]

 

 

 

ドラゴウィザードテンペストウィング 撃破

 

 

 

凛[貫通!]

 

モブ川[く!]LP11→10

 

凛[アイゼンティーガーでファイターに攻撃、ブリッツティーガーがいる事で打撃3!]

 

モブ川[うぐっ]LP10→7

 

凛[カザネでファイターに攻撃]

 

モブ川[ちぃ…]LP7→5

 

凛[カザネの二回攻撃]

 

モブ川[何?!…うっ]LP5→3

 

凛[まだまだ行くにゃ!ミセリアで攻撃!]

 

モブ川[もう勘弁して!うぁぁ!]LP3→1

 

凛[ミセリアの二回攻撃!とどめにゃ!]

 

モブ川[ぎゃゃゃ!]LP1→0

 

 

 

実況[決まった~!怒涛の6回攻撃で、ワンキル!勝者、星空凛ちゃんだーー!]

 

ワァァァ!

 

 

 

凛[勝ったよ!かよちん、真姫ちゃん]

 

花陽[やったね、凛ちゃん!]

 

真姫[やるじゃない、次は私が行くわ]

 

花陽[頑張って、真姫ちゃん]

 

真姫[ええ]

 

 

 

実況[続いてのファイトは、西木野真姫ちゃんvsモブ坂だーー!]

 

 

 

 




どうも、ヤギリです。今回は、凛ちゃんの一人遊びになりました。

凛ちゃんのデッキを組んでいて今さらきずいたのは、ミセリアってDエネミーじゃん!って事で、鬼畜な6回攻撃を実現させました。

次回は、真姫ちゃんのファイトです。正直、何ワールドを使わせるか決めてない

次回もがんばります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。