バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

45 / 151
嵐の前の休憩

穂乃果達は真姫ちゃんの別荘に来ていた!

 

 

 

穂乃果[いやー!遊んだ遊んだ!]

 

ことり[少し疲れたね]

 

凛[海、気持ち良かったにゃ!]

 

花陽[すごく涼しかったね~]

 

海未[ふぅ…あれだけ長い時間泳いだのは初めてです。]

 

絵里[浜辺で遊ぶのもなかなか運動になるわね]

 

希[こんな楽しいの久しぶりやわ]

 

真姫[一日中はしゃげば疲れるでしょ]

 

にこ[そろそろ夕飯の支度しなきゃね、真姫ちゃん台所借りるわよ]

 

真姫[待って、多分冷蔵庫、空かも]

 

穂乃果[じゃあ皆で買い物行こうよ!]

 

 

 

海未[私は残ります]

 

穂乃果[何で?!]

 

海未[真姫、この別荘ほとんど来てないんでしたね?]

 

真姫[うん、そうだけど]

 

海未[なら、何の手入れもされては?]

 

真姫[無い…わね]

 

 

 

海未[そういう事で掃除の為に残ります]

 

希[ならウチも残るわ、海未ちゃん一人やと大変やろ?]

 

花陽[私も残ります]

 

ことり[ことりも残るね]

 

真姫[ま、いちよう管理人は私だし責任もって掃除しないとね]

 

 

 

こうして穂乃果達は掃除班と買い物班に別れて行動した

 

 

 

買い物班

 

 

 

絵里[真姫の地図は正確ねすごく分かりやすい]

 

凛[にこちゃん、何作るの?]

 

にこ[それは食材を買ってのお楽しみよ]

 

穂乃果[楽しみだなー]

 

 

 

掃除班

 

 

 

花陽[真姫ちゃん、最後にここに来たのはいつなの?]ホウキ ハキハキ

 

真姫[ん?そうね…、小六の時の夏ごろだったかしら、それっきりよ]

 

希[随分放置しとったなぁ…]

 

海未[埃が凄いですね]

 

真姫[この部屋]

 

花陽[真姫ちゃん、どうしたの?]

 

 

 

真姫[…、小3の頃だったかしら、鍵が壊れてるこの部屋に間違えて入っちゃって何時間か閉じ込められたの、窓があったから夕方は良かったけど、時間が経つと部屋が暗くて、怖くて声も出せなかったの、でもしばらくするとママ達がこの部屋にいる私を見つけてくれて、私、緊張の糸が切れたと言うか安心したって言うか、大泣きしちゃって、ホントあの時は一番怖かったわね…]

 

 

 

花陽[真姫ちゃん…]

 

希[へ~、真姫ちゃんにそんな過去が]

 

海未[それは大変でしたね]

 

真姫[…っ!と、とにかくこの部屋に入ったら出る時以外ドア閉めちゃ駄目よ!ほら掃除しましょう]

 

 

 

買い物班

 

 

 

にこ[随分買っちゃったわね]

 

絵里[穂乃果、重くない?]

 

穂乃果[これくらい軽いよ、凛ちゃんは重くない?]

 

凛[凛も平気にゃ]

 

穂乃果[にこちゃんも持ってよ~!]

 

にこ[何言ってんのよ、じゃんけんで最後に勝った一人が荷物を持たなくていいってルールにしたのはあんたでしょ、責任持って持ちなさい]

 

凛[まさか言い出しっぺがじゃんけんで負けるなんて]

 

穂乃果[うう、凛ちゃん言わないでよ~]

 

絵里[ほら穂乃果、もう少しよ頑張って]

 

 

 

 

 

真姫別荘

 

 

 

穂乃果[やっと着いた~]

 

凛[疲れたにゃ]

 

にこ[二人ともお疲れ、早速夕飯の支度しなきゃね]

 

希[お、皆帰って来たんやね]

 

海未[疲れたでしょう、休んでいてください]

 

ことり[にこちゃん、お料理手伝うよ♪]

 

にこ[ありがとうことり]

 

花陽[私はご飯炊くね♪]

 

にこ[よろしく]

 

 

 

 

 

数分後

 

 

 

凛[うわーカレーだ!]

 

穂乃果[いいにおい!]

 

絵里[早速食べましょうか]

 

 

 

[いただきま―!]

 

 

 

数分後

 

 

 

[ごちそうさまでした!]

 

 

 

穂乃果[よーし、海未ちゃん、ことりちゃん、お風呂上がったらバディファイトだ!]

 

ことり[うん!いいよ]

 

海未[では、早く入りましょう]

 

 

 

にこ[二年生組がお風呂入ってる間に片付けましょう]

 

 

 

 

 

こうして、合宿の一日目が終わった

 

 

 

翌朝

 

 

 

穂乃果[うーん、ん…っ、はぁ~、皆おはよう…]ゴシゴシ

 

凛[ふぁ~…、おはよう穂乃果ちゃん…]

 

希[ん~、おはようさん…]

 

穂乃果[スンスン、いいにおいがする!]

 

凛[ホントだ]

 

希[ウチら以外、皆起きてたようやな]

 

 

 

にこ[あんたたち~、朝ご飯出来たわよ~]

 

 

 

穂乃果[朝ご飯!食べる~]

 

凛[凛も~]

 

希[ちょ!お布団片付けーや]

 

 

 

絵里[揃ったわね?では、いただきます]

 

8人[いただきます!]

 

穂乃果[あっ真姫ちゃん、テレビいい?]

 

真姫[良いわよ]

 

 

 

テレビ[バディモンタのバディずばっ]

 

 

 

穂乃果[これよく見るんだ!]

 

にこ[私も見てるわよ]

 

希[ウチも]

 

絵里[私も見るわね]

 

ことり[ことりも見てるよ]

 

 

 

モンタ[では、今回のゲストをお呼びしましょう!今話題のラブライブ!バディカップの優勝候補、バディチーム A-RISE の綺羅ツバサさんでーす、どうぞっ]

 

 

 

ツバサ[どうも…おはようございます]

 

 

 

花陽[ツバサさんだ!]

 

 

 

モンタ[早速ですが、質問していきましょう、今回ラブライブ!に出る目的や理由はありますか?]

 

 

 

ツバサ[そうですね、答えはシンプルに優勝する事でUTX校の繁栄と私達の優秀さを感じて頂きたいです。]

 

 

 

モンタ[成る程、確かにUTX校は名門、これから更にパワーアップしていく事でしょう、次の質問です、今回の大会において自分たちの障害、ライバルになり得るチームはありますか?]

 

 

 

ツバサ[障害とは言えませんが注目しているチームはあります。]

 

 

 

モンタ[ほう、そのチームとは?]

 

 

 

ツバサ[チーム µ's です。]

 

 

 

モンタ[µ's 聞きませんね~]

 

 

 

ツバサ[それはそうです、最近出来たばかりのチームですから、ですがその実力は目に余る、私達は彼女達を一番のライバルだと認めています。]

 

 

 

モンタ[ほう、その理由とはどういったモノで?]

 

 

 

ツバサ[彼女達にはそれぞれの個性があり、実力があります。実際私も彼女達のファイトを拝見しましたが、素晴らしいものでした、ラブライブ!の予選でも、私達より先にスタンプを集め終えたそうですからね、私は彼女達の実力に注目しています。]

 

 

 

モンタ[そうですか、ツバサさんにそこまで言わせる彼女達に今後期待ですね、そろそろ時間も近づいて来ました。ツバサさんからお知らせ等は?]

 

 

 

ツバサさん[ラブライブ!予選決勝の日取りが決定しました、4日後、我がUTX校で開催致します。]

 

 

 

モンタ[はい!今回のゲストはA-RISEのリーダー綺羅ツバサさんでした。]

 

 

 

 

 

絵里[ツバサさん、私達の事をそこまで…]

 

海未[なんと言うか、敵と言えども嬉しいモノですね]

 

真姫[って言うか予選決勝の事、なんでツバサさんが知ってるのよ]

 

 

 

穂乃果[何だって良いよ!ツバサさんがソコまで私達の事を認めてくれてるんだもん!期待に答える為にも、全力で行こう!]

 

 

 

ことり[穂乃果ちゃん…そうだね!]

 

 

 

希/にこ/花陽/凛[うん!]

 

 

 

穂乃果[よーし!やる気出てきた!皆!バディファイトの特訓するよ!]

 

8人[うん!(はい!)]

 

 

 

 

 

ラブライブ!予選決勝は4日後!私達の新たな決意を!

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。