バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

43 / 151
避けられないダメージ!爆突竜王

公認ショップ大会D 決勝戦第二戦 穂乃果vsモブ咲

 

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

 

穂乃果[ドラゴンワールド]

 

モブ咲[エンシェントワールド]

 

 

 

穂乃果[私のターン、チャージ&ドロー、«火剣のドゥーベル»をライトにコール、ゲージ1とライフ1払って装備、«竜剣ドラゴエンペラー»バトル、ドラゴエンペラーで攻撃!]

 

モブ咲[くぅ!]LP10→8

 

穂乃果[ターンエンド]

 

 

 

モブ咲[ドロー、チャージ&ドロー、センターにバディコール(LP8→9)!«爆突竜王ジェネラギア»]

 

 

 

爆突竜王ジェネラギア サイズ3/攻2000/防8000/打撃1

 

 

 

モブ咲[バトル、ジェネラギアでファイターを攻撃です!ジェネラギアの効果、相手の場のカードの数ダメージを与える!あなたの場にはカードが2枚、2ダメージ!]

 

 

 

穂乃果[ぐぅ!]LP9→7

 

モブ咲[打撃力のダメージ!]

 

穂乃果[うぁ]LP7→6

 

 

 

穂乃果[ドゥーベルの効果でゲージ+1]

 

モブ咲[ターンエンド]

 

 

 

穂乃果[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、レフトに砂杖のアルカイドをコール、バトル、ドラゴエンペラーとアルカイドで連携攻撃!合計8000]

 

モブ咲[ジェネラギアの効果、ライフ2を払う(LP9→7)、破壊を無効にする]

 

穂乃果[ドゥーベルじゃ倒せない…、ターンエンド]

 

 

 

モブ咲[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトルです、ジェネラギアで攻撃!あなたの今の場は3枚、ダメージ3!]

 

穂乃果[うぁぁ!]LP6→4(ドラゴエンペラーの効果でダメージ -1)

 

穂乃果[アルカイドをセンターに移動]

 

モブ咲[攻撃ダメージ!]

 

穂乃果[うっ]LP4→3

 

 

 

凛[あれ?アルカイドをセンターに移動させたのにどうして直接攻撃されたの?]

 

絵里[それは、先に穂乃果を指定して攻撃したからよ、だから後からアルカイドを移動させても、攻撃の対象を変えない限り、穂乃果を攻撃できるの]

 

凛[成る程…]

 

花陽[凛ちゃん、分かってる?]

 

凛[う~ん、なんとなく]

 

 

 

モブ咲[ターンエンド]

 

 

 

穂乃果[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、レフトにバディコール(LP3→4)!«五角竜王ドラム»、ライトに«光旋のアリオット»をコール!(センターとライトサイズの超過で消滅)バトル、アリオットと私で連携攻撃!アリオットの効果でライフ+1(LP4→5)合計10000]

 

 

 

モブ咲[ライフを2払って(7→5)ジェネラギアへの破壊無効!]

 

穂乃果[ターンエンド]

 

 

 

モブ咲[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトルです、ジェネラギアでファイターへ攻撃!効果でダメージ3]

 

穂乃果[うぁぁ!]LP5→3(ドラゴエンペラーの効果ダメージ-1)

 

穂乃果[ドラムの効果、ダメージを受けて穂乃果のライフ6以下なら、ジェネラギアを破壊する!]

 

モブ咲[ライフ2を払い破壊を無効にする(LP5→3)!攻撃ダメージ!]

 

穂乃果[うぐ!]LP3→2

 

モブ咲[ターンエンド]

 

 

 

穂乃果[ドロー、チャージ&ドロー、センターにコール、ミサイルバンカードラゴン]

 

 

 

ミサイルバンカードラゴン サイズ0攻4000/防1000/打撃1

 

 

 

穂乃果[バトル、ミサイルバンカーとアリオットで連携攻撃!(LP2→3)合計攻撃力8000]

 

モブ咲[ライフ2で破壊を無効(LP3→1)]

 

穂乃果[ミサイルバンカードラゴンはバトル後デッキの下に戻りゲージ+1、行くよ!ドラムと私で連携攻撃!合計攻撃力12000]

 

 

 

爆突竜王ジェネラギア 撃破! ライフリンク2 LP1→0

 

 

 

モブ咲[そんな…、うぁぁぁ!]

 

 

 

司会[決まった!決勝二回戦、勝者、高坂穂乃果ちゃんだ!優勝!チーム µ's!]

 

 

 

 

 

 

 

穂乃果[やったー!これでスタンプ4つだよ!]

 

真姫[なかなかハードだったわね]

 

ことり[そうだね…ちょっと疲れちゃった]

 

にこ[けどこれでラブライブ出場は決定したも同然よ]

 

絵里[苦労のカイがあったってとこかしら]

 

花陽[まだ安心は出来ません!このあとにまだ予選決勝があります!]

 

海未[予選決勝?なんですか?それ]

 

花陽[はい、予選決勝は各大会でスタンプを4つ集めたチーム同士でランキング戦をするんです、そのランキング戦で優勝したチームがラブライブ本戦に出場出来るんです!]

 

希[成る程な…、各大会の優勝チーム同士か…、厳しくなりそうやな…]

 

 

 

穂乃果[大丈夫だよ!穂乃果たちだって強くなってる、絶対に勝とう!]

 

 

 

8人[うん!(はい!)]

 

 

 

穂乃果[気合い入れたらお腹空いちゃった、クレープ食べて行こう!]

 

海未[まったく穂乃果は…]

 

ことり[まあまあ海未ちゃん、ことりもお腹空いちゃったし]

 

絵里[ハラショー!クレープ屋さんなら前に行ったとこにしましょう?]

 

希[あれからクレープにハマったもんな]

 

にこ[たまには良いでしょ、行こ!真姫ちゃん]

 

真姫[ちょ!私は別にいい…って引っ張らないで!]

 

凛[凛たちも行こう!]

 

花陽[うん!]

 

 

 

 

 

これからもっと過酷なファイトが待ってる、けど穂乃果達は負けないよ!絶対ラブライブに出場して見せる、私達の戦いはこれからだ!

 

 




今回のオリカ

爆突竜王ジェネラギア サイズ3/攻2000/防8000/打撃1/ライフリンク2

[コールコスト]ゲージ3払う

このモンスターが攻撃したとき、相手の場のカードの数だけダメージ!

対抗[起動]ライフ2を払う、このモンスターの破壊を無効にする!


爆突竜王ジェネラギアはエンシェントワールドのサイズ3の中では最弱の攻撃力を持つモンスター、攻撃力か低い変わりに攻撃しただけでダメージを与える事が出来る。相手の場の数に依存するが、相手の場が増えるほど、ダメージも上がっていくので、非常に厄介なモンスターである、更に、破壊耐性も持っている、防御8000でも突破は難しい上にライフ2を払うだけで、破壊と攻撃を通さない、破壊無効なので貫通も受けず、霊撃も受けない、五角ドラムの効果でも破壊出来ない、破壊無効で攻撃無効では無いため相手のバトル終了時の効果を受ける危険もある

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。