バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

30 / 151
ヒーロー対決!青き英雄vs紅き英雄

ムクロ[どんどんケリが着いてきたな]

 

にこ[そうね、早いとこ私たちもケリ着けないとね]

 

ムクロ[ああ]

 

 

 

裏九角[ケリを着ける…か、良いだろう勝負だ]

 

 

 

にこ LP10

 

裏九角 LP10

 

 

 

にこ[こっちから行くわよ、チャージ&ドロー、ゲージ1でバディ変身!九角雄王ムクロ、

 

ライトに紫紺の勇士ロードクロウをコール]

 

 

 

紫紺の勇士ロードクロウ サイズ2/攻6000/防4000/打撃2

 

 

 

にこ[ロードクロウの登場時、ゲージ+1、バトル、ムクロで攻撃!]

 

裏九角[ぐっ]LP10→8

 

にこ[ターンエンド]

 

 

 

裏九角[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1でバディ変身!裏九角雄王カリバー]

 

 

 

裏九角雄王カリバー サイズ2/攻防5000/打撃1

 

 

 

にこ[紅い…ムクロ?]

 

 

 

カリバー[バトル、ゲージ1を払い手札の暗手拳のグエンを破棄、グエンの打撃力2をカリバーに与える、打撃力3でムクロに攻撃!]

 

 

 

にこ(ムクロ)[うぁぁ!]LP10→7

 

 

 

カリバー[ゲージ1払い戦闘員ネバットを破棄、打撃力2で二回攻撃!]

 

にこ(ムクロ)[ぐぁぁ!]LP7→5

 

カリバー[ターンエンド]

 

 

 

にこ[なかなか、強いじゃない…ドロー、チャージ&ドロー、レフトにサクリファイス鐡砕月をコール、砕月の効果、手札のダークヒーローを捨ててダメージ1]

 

カリバー[ふん…]LP8→7

 

にこ[バトル、ロードクロウで攻撃!]

 

カリバー[くっ…]LP7→5

 

 

 

紫紺の勇士ロードクロウ 自壊

 

 

 

にこ[砕月で攻撃!]

 

カリバー[ぐぁ!]LP5→3

 

 

 

サクリファイス鐡砕月 自壊

 

 

 

にこ[行くわよ、ムクロで攻撃!]

 

カリバー[キャスト、効かぬわっ!ダメージを2減らす]

 

にこ[ムクロの効果、打撃力3で再攻撃!これで終わりよ!]

 

カリバー[愚かな、お前の技は見切った、攻撃を無効]

 

にこ[見切られた…、ターンエンド]

 

 

 

カリバー[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、手札からRDプロジェットガンナーを破棄、ゲージ+2、ゲージ1でそろそろ本気を出すぜ、2枚ドロー、バトル、ゲージ1を払い

 

サクリファイス鐡砕月を手札から捨て、攻撃!打撃力3]

 

 

 

にこ(ムクロ)[ぐぁぁ!]LP5→2

 

カリバー[これで最後だ…、ゲージ1を払い、手札のグエンを捨て、二回攻撃、打撃力3]

 

にこ[まだ、終わらないわよ!キャスト、お前の技は見切った!!]

 

カリバー[ターンエンドだ…]

 

 

 

にこ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、行くわよ、このターンでケリを着ける、バトル、ムクロで攻撃!]

 

 

 

カリバー[キャスト、お前の技は見切った]

 

 

 

ムクロ(にこ)[まだだ!正義は屈しない打撃3で再攻撃!]

 

カリバー[無駄だ!効かぬわぁ!ダメージを2減らす!勝った者が正義なのだ!]

 

にこ(ムクロ)[勝った者が正義?だったら、私達(俺達)が正義って事じゃない!キャスト!

 

という夢を見たのさ!そのマジックを無効にする!]

 

 

 

カリバー[バカな!?ぐわぁぁぁ!]LP3→0

 

 

 

カリバー[俺の負けか、やはり俺に…正義は似合わない…な]

 

 

 

裏九角雄王カリバーはカードになってにこの手に渡った

 

 

 

にこ[何言ってんのよ…、あんたも雄王なら、それなりの正義くらいあったんでしょ?]

 

ムクロ[ああ…、お前には悪も無い]

 

 

 

裏角王残り、3体!

 

 

 




今回のオリモン

裏九角雄王カリバー サイズ2/攻防5000/打撃1/変身(ゲージ1払う)/二回攻撃

このカードはコールできない
対抗[起動]君の場にモンスターがいないなら、ゲージ1を払い手札のダークヒーロー1枚を捨ててよい、捨てたらそのカードの打撃力をこのカードの打撃力に加える!

効果解説
このカードは変身でしか場に出せない、ムクロに比べて打撃力も低くビミョーである
このカードは、ムクロと同じで場にモンスターが無い状態で真価を発揮する能力である
打撃力は1だが手札のダークヒーローを捨てるとその打撃力を得る事が出来る、だが
ダークヒーローには打撃力3以上のカードが全く無いので、最高でも打撃力3迄しかパワーアップしない、その代わりに二回攻撃を持つ、効果の発動には一回につき1ゲージを消費するので、プロジェットガンナー等でゲージを増やし、バトル後に手札に帰るダークヒーローを
利用するのが理想的な戦い方である

見た目は本物と対象的な赤色のムクロ、体のコアや角の配色もムクロと反対の青色になっている、マントも同様

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。