バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

3 / 151
こんにちは、ヤギリです。
昨日デッキを廻してる時にシナリオを考えていましたが、正直、誰にどのワールドを使わせるか、決めてないなーと思いました。ですので皆さんのイメージ通りの組み合わせにはならないかも知れません。
後、初感想頂きました。嬉しいです。どしどし感想待ってますので今後とも宜しくお願いします。 一人言(この作品を宣伝してほしいなぁ~)


のぞにこえり

大会まで後6日

 

 

 

三年生 教室

 

希[えり~ち!一緒に大会出よ!]

 

絵里[希…、またなの?私は出ないって行ってるでしょ?]

 

希[え~、そんなこと言わんと、一緒に出ようや~ん]

 

にこ[希、諦めなさい、何度誘っても無駄よ!]

 

希[にこっち…、むー、今日は諦める]

 

絵里[ありがとう矢澤さん、助かったわ]

 

にこ[別に…、希、お昼行くわよ。]

 

希[あ、待ってよ~、にこっち~]

 

 

 

 

 

屋上

 

にこ[まったく、何なの絢瀬絵里って奴~!] バクモグバクモグ

 

希[まぁまぁ、にこっち、えりちも悪気はないんよ、許したげて]

 

にこ[別に、悪気あるないは関係ないわよ、私があんたに諦めろって行ったときあいつ、

 

ありがとう、助かったわって言ったのよ!確かにあんたも少しはしつこかったけど…、あんた良くあいつとつるんでられるわね、やっぱり同じ生徒会だから?]

 

希[それもあるよ、でも一番は友達だからかな、ウチがこの学校で一番最初に会話した子やからね]

 

にこ[そう、でも何であいつなの?誘える人なら幾らでも居るじゃない]

 

希[でも…、ウチえりちとがいい、最初から決めてたから…]

 

にこ[はぁ~、じゃぁファイトでもしてみようかしら]

 

希[え?]

 

にこ[だから、そこまであんたが固執するだけの力があるのか確かめようって言ってんのよ!]

 

希[にこっちぃ] パァァ

 

にこ[かっ勘違いしないでよね、あくまであんたがしつこく誘うだけの力があるか、確めるだけなんだから!]

 

希[うん!ありがとな、にこっち!]

 

 

 

翌日 大会まで、後5日

 

 

 

屋上

 

絵里[希~、何よこんな所に呼び出して]

 

希[あっ、えりち、来てくれたん、あのな…ウチ、えりちの亊が…!]

 

にこ[希!何一人芝居してるのよ!]

 

希[むー、にこっちムード台無しやん]

 

絵里[…、用が無いなら行くわね]

 

にこ[待ちなさい!絢瀬絵里!今からにことファイトしなさい!]

 

絵里[ファイト?あなたと?]

 

にこ[そうよ、私が勝ったら、チームに入って貰うわ!あんたが勝ったら好きにしなさい]

 

絵里[くだらない、そんなファイト受けるわけないでしょ]

 

にこ[ふーん、逃げるの?生徒会長ともあろうものが、大したこと無いわね]

 

絵里[挑発のつもり?だけどいいわ、相手になってあげるわ]

 

にこ[そう来なくちゃ、行くわよ!]

 

 

 

にこ/絵里[オープンTHEフラッグ!]

 

 

 

リアルバディヴィジョン スタ-ンバィ

 

 

 

にこ[ヒーローワールド] LP10

 

絵里[エンシェントワールド] LP10

 

 

 

絵里[先攻貰うわ、チャージ&ドロー、ゲージ1で竜羅万象を設置、ゲージ1を払いライトに餓狼竜王 キワミナックルをコール、竜羅万象の効果でライフリンクを持つモンスターが登場するたびにライフ+1] LP10→11

 

 

 

餓狼竜王キワミナックル サイズ3/攻5000/防6000/打撃3 ライフリンク2

 

 

 

絵里[更に、竜道楽土を設置、アタックフェイズ、キワミナックルで矢澤さんに攻撃]

 

にこ[うっ!] LP10→7

 

絵里[ターンエンド]

 

 

 

にこ[やるじゃない、ドロー、チャージ&ドロー、ダークヒーロー第一基地を設置、闇手拳のグエンをレフトにコール、第一基地の効果で1枚ドロー]

 

 

 

闇手拳のグエン サイズ1/攻3000/防2000/打撃2

 

 

 

にこ[更に、ゲージ1で激炎特捜 プロミネンスバーストに変身!]

 

 

 

激炎特捜プロミネンスバースト サイズ2/攻5000/防4000/打撃2

 

 

 

にこ[行くわよ!アタックフェイズ、グエンで絢瀬絵里に攻撃]

 

絵里[無駄よ!キワミナックルの効果、攻撃対象をこのモンスターに変更する]

 

にこ[何ですって~!]

 

絵里[キワミナックルの防御は6000グエンでは倒せない、もちろん、プロミネンスバーストでもね]

 

にこ[ぐっ…、ターンエンド]

 

絵里[私のターンねドロー、チャージ&ドロー、竜道楽土の効果でメインフェイズ時にライフ+1] LP11→12

 

絵里[レフトにドラゴンキッド リッキーをコール、リッキーはライフリンクを持つ、竜羅万象でライフ回復] LP12→13

 

 

 

ドラゴンキッド リッキー サイズ0/攻防3000/打撃1 ライフリンク1

 

 

 

絵里[バトルよ!リッキーでグエンに攻撃]

 

 

 

闇手拳のグエン 撃破!

 

 

 

絵里[キワミナックルで矢澤さんに攻撃]

 

にこ[うぅ…くっ] LP7→4

 

希[厄介なコンボやな…、えりちが使う<怒羅魂頭>の特性は、攻撃対象を強制的に変更する効果、その上防御力が高く打たれ強い、更にライフ回復の設置魔法付き…、攻撃と防御全てに置いてパーフェクトや!]

 

絵里[其れだけじゃない、リッキーはサイズ3の怒羅魂頭のライフリンクを無効に出来る。]

 

にこ[なら先にリッキーを倒せばっ…]

 

絵里[それは出来ない、希が言ったでしょ、怒羅魂頭は強制誘導効果を持ってる、つまりリッキー自体には攻撃出来ない]

 

にこ[くっ、でも、絶対に勝つ!ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1を払いそろそろ本気を出すぜ!2枚ドロー、サクリファイス鐡 砕月をレフトにコール、第一基地の効果でドロー、砕月の起動、手札のダークヒーローを一枚捨て、ダメージ1]

 

絵里[…!] LP13→12

 

 

 

サクリファイス 鐡 砕月 サイズ1/攻6000防3000/打撃2

 

 

 

にこ[更に、ゲージ1でRD ジャスティスドラムをライトにコール]

 

 

 

RD(レスキュードラゴン)ジャスティスドラム サイズ2/攻防5000/打撃2

 

 

 

にこ[行くわよ!アタックフェイズ、鐡砕月とジャスティスドラムで、キワミナックルを攻撃!合計11000]

 

 

 

餓狼竜王キワミナックル 撃破!

 

 

 

絵里[リッキーの効果でライフリンクを無効にする]

 

にこ[ジャスティスドラムは、モンスター破壊後、私が変身していれば何度でもモンスターを攻撃出来る。更に、プロミネンスバーストは、相手のモンスターを破壊するたび、打撃+1]

 

 

 

プロミネンスバースト 打撃2→3

 

 

 

にこ[ジャスティスドラム、リッキーに攻撃]

 

 

 

ドラゴンキッドリッキー 撃破! ライフリンク1

 

 

 

絵里[うっ] LP12→11

 

 

 

プロミネンスバースト打撃3→4

 

 

 

にこ[まだまだ行くわよ!ジャスティスドラムで、絢瀬絵里に攻撃!]

 

絵里[ふっ…!]LP11→9

 

にこ[プロミネンスバーストで攻撃!打撃4!!]

 

絵里[なっ…、ぐぅぅ…!]9→5

 

にこ[これでどうよ、ターンエンド]

 

絵里[なかなかやるわね、でも分からないわ、何故私なの?誘える子は幾らでもいるじゃない]

 

にこ[そんなの、私だって知らないわよ、毎日懲りずにあんたを誘い続けてるあのバカの考えなんて、どうして絢瀬絵里なの?聞いたわ、でも答えは単純、«一番の友達だから»]

 

絵里[…っ!?]

 

 

 

にこ[いい?私がどうしてあんたに怒ってるか教えるわ、私が希に諦めろって言ったとき、あんた、ありがとう、助かったって言ったのよ!一番の友達、ただそれだけで何度も懲りずに誘い続けてた、あんたは…、希を友達だなんて思ってないんでしょ!私はそれが許せない!]

 

 

 

絵里[な、何よ!私だって、希と一緒に大会に出たいわよ!友達と…、親友と一緒に大会に出たい!!でもしょうがないでしょ!廃校になるかもしれない、そんな状況なの!私は生徒会長、

 

遊んでる暇なんて無いのよ!私の事なんか誰にも分からないわ!]

 

 

 

にこ[ええ…!分かんないわよ!あんたの事何て分かりたくも無い!でもね、それでも、私はこの大会に出たい!希と、あんたと一緒に、あんたの本音を聞いたら、尚更、希があんたを誘う理由が分かってきた、希?やっぱり、友達何かじゃない!あんた達は、«親友»なのよ!そして私も、これからあんた達の親友になりたい!]

 

 

 

希[にこっち…、えりち]

 

 

 

絵里[そろそろ、終わりにしましょうドロー、チャージ&ドロー、竜王伝、ゲージ、ライフ、手札を+1] LP5→6

 

絵里[ゲージ3を払い、ライトにコール、天輪覇王ギャング ザ キング]

 

 

 

天輪覇王ギャング ザ キング サイズ3/攻7000/防4000/打撃5

 

 

 

にこ[打撃5…、ははは、ざけんじゃないわよ、最後の最後で…]

 

絵里[バトル、ギャングザキングで矢澤さんに攻撃]

 

にこ[負けたわ、完敗よ、やっぱり強いわね、あんた]LP4→0

 

 

 

 

 

にこ[負けたわ、あんたの好きにしなさい] タオレコミ

 

絵里[じゃあ、そうさせて貰うわ…私はあなた達と、大会に出るわ!]

 

にこ[はぁ?!]

 

希[えりち…、それって…もっかい言って!]

 

絵里[なっ何よ、私も大会に出るって言ったのよ!希と、矢澤さんと一緒に…]

 

希[本当!わーい、嬉しいわ~!そや!チーム結成祝いにケーキバイキング行くで~!]タタタタ…

 

 

 

にこ[どういう逆風よ…]

 

絵里[ありがとう、矢澤さん、私少し鬱憤が溜まってた見たい、本音を言ってスッキリしたわ]

 

にこ[あっそ…、私も言いたいことおもっきり言えたからスッキリよ、なんだかんだで、希に乗せられた感はあるけどね]

 

絵里[ふふふふ…、私も同じ、策士よねあの子]

 

 

 

希[オーイ、エリチ~ニコッチ~!ハヤクイクデ~!]

 

 

 

にこ[分かったわよ~!ほら行くわよ、遅いと奢らされるから、後、私だけ矢澤さんは止めなさいよね!]タタタタ…

 

絵里[え?!あっチョッと、待ちなさいよ!にこ~!希~!]

 

 

 

 

 

こうしてウチ等はチームになったんや

 

 

 

 

 

 




今回はちょっと長すぎたか、にこと絵里を和解させるにはかなり苦労しそう、穂乃果ちゃんが凄いと思った。

今回は、絵里とにこにファイトして貰いました。
実際、ヒーローワールドは、にこに使わせるのは最初から決めてました。何故かって?当然
声優繋がりです。そらまるさん演じるパル子はヒーローワールド使いなので、ほぼ決定された設定です。

絵里がエンシェントなのは、自分のイメージ、ラブライブ!一期のラスボス、 そう言えば、バディファイト一期の第一章のラスボスってたしかエンシェント使い…!なっ何をする!離せ!うぁぁぁぁぁ!


まぁ、そんなこんなで、今後も頑張ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。