バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

26 / 151
新たな脅威

苦しい激闘の末、穂乃果とドラムは遂にオオヤミゲドウを倒した!

 

 

 

真姫[…にしてもおかしいわ、ヤミゲドウを倒したのに結界が消えないわね]

 

凛[確かに…]

 

絵里[どういう事かしら?]

 

 

 

???[哀れよのう、ヤミゲドウ]

 

 

 

オオヤミゲドウ[ぐっ…、貴様…!]

 

 

 

謎の声のあと、割れた空からまた、モンスターが現れた

 

 

 

ミセリア[まさか…!]

 

アスモダイ[おいおい…]

 

ムクロ[何と…!]

 

ドラム[てめぇは…!ネグロバルス!]

 

 

 

ネグロバルス[久しいな、元同胞たちよ]

 

 

 

穂乃果[ネグロバルスって?]

 

ミセリア[彼は 無角邪王ネグロバルス 僕たちと同じ角王です…が]

 

ドラム[アイツは、天武のじっちゃんをヤミゲドウに差し出した、裏切り者だ!]

 

凛[角が無いのに角王なの?]

 

ミセリア[彼は角を失っても、角王の称号だけはそのままですから]

 

 

 

ネグロバルス[裏切り者か…、先に俺を蹴落としたのはお前たちではないか]

 

ミセリア[あれは正確な掟の元に成り立つ決闘でした!]

 

アスモダイ[角王に選ばれるモンスターは9体で決められている、運が悪かったんだよ、お前は…]

 

 

 

ネグロバルス[運が悪かった、確かにそうだな]

 

 

 

ネグロバルス[元々、五角の称号は俺に与えられるべきモノだった、だが俺は天武に敗れた]

 

ミセリア[確かにあなたは、ダークネスドラゴンワールドの角王に選ばれた、けどあなたは、角王の力をはき違えていた、角王の力は支配する為のモノではない!]

 

ムクロ[角王の力の使い方を間違えたお前は、再び天武と戦い、全ての角を破壊された]

 

 

 

絵里[角の無い角王…、だから無角なのね]

 

 

 

ドラム[全てはお前の自業自得、天武のじっちゃんを逆恨みしてヤミゲドウに差し出した、

 

天武のじっちゃんは俺にとって師匠みたいなもんだった、なのにてめぇは…、ネグロバルス!今から俺とファイトしろ!]

 

穂乃果[ドラム…!]

 

ドラム[悪い穂乃果、けどアイツは絶対に許せねぇ…、アイツだけは俺の手でケリをつけたいんだ!]

 

 

 

ネグロバルス[そう焦るな若僧、お前とは後でゆっくり遊んでやる…、ヤミゲドウ、俺の記憶を使え]

 

ヤミゲドウ[良いのか?]

 

ネグロバルス[今さら、迷いはしまい…]

 

ヤミゲドウ[良いだろう]

 

 

 

ヤミゲドウがネグロバルスに触れる、その時ネグロバルスから九つの影が現れる、その姿に全員驚愕した

 

 

 

[オイの名は裏一角獣王 カゲジウン]

 

[俺は、裏二角魔王 デスアスモダイ]

 

[僕は、裏三角水王 ダークミセリア]

 

[俺の名は、裏四角炎王 ヴェノムノヴァ]

 

[ワシは、裏五角竜王 荒天武]

 

[我は、裏六角嵐王 カタストロフコード]

 

[我輩は、裏七角地王 トワイライトカウント]

 

[ワシは、裏八角神王 デビルガデス]

 

[我が名は、裏九角雄王 狩刃(カリバー)]

 

 

 

ネグロバルス[見よ!俺の記憶を元にヤミゲドウが生み出した裏の角王達だ!]

 

ミセリア[何と言うこと…]

 

 

 

ネグロバルス[お前たちはしばらくそいつらと遊んでいるがいい…]

 

 

 

そう言うとネグロバルスとヤミゲドウは何処かへ行ってしまった

 

 

 

ドラム[待て!ネグロバルス!俺と戦え!]

 

 

 

デスアスモダイ[おいおい、待てよ、俺たちを無視か?]

 

カゲジウン[頂けないでゴワスな]

 

ダークミセリア[彼は僕たちと遊べと言ったんだ、楽しくしようよ]

 

ヴェノムノヴァ[つまり、俺たちを倒さねぇと先に行けねぇって事だ]

 

カタストロフコード[かと言って逃がしもしません、ここで終らせます]

 

 

 

真姫[あんな事言ってるけど、どうする?にこちゃん]

 

にこ[そんなの決まってるでしょ]

 

希[倒さんと先に行けない、明解な答えやん]

 

絵里[そうね、簡単な話よ]

 

花陽[怖いけど、戦います]

 

凛[ぶちかますにゃ~!]

 

ことり[ことりも逃げないよ!]

 

海未[穂乃果のように…戦うと決めたのです!]

 

穂乃果[皆、行くよ!]

 

 

 

µ's/裏角王[オープンTHEフラッグ]

 

 

 

穂乃果/荒天武[ドラゴンワールド]

 

海未/カゲジウン[カタナワールド]

 

ことり/デスアスモダイ[マジックワールド]

 

凛/ダークミセリア[ダンジョンワールド]

 

絵里/ヴェノムノヴァ[エンシェントワールド]

 

希/カタストロフコード[スタードラゴンワールド]

 

花陽/トワイライトカウント[レジェンドワールド]

 

真姫/デビルガデス[デンジャーワールド]

 

にこ/狩刃(カリバー)[ヒーローワールド]

 

 

 

µ's vs 裏角王 仁義無き戦いが始まる!

 

 

 

ヤミゲドウ最終決戦編 開幕!!

 




裏角王に知らないヤツがいますが、ネグロバルスの記憶の中にはちゃんとムクロもいると言う
新(裏)設定にしました!にこだけ戦う相手がいないのは可愛そうなんで…

裏九角雄王について

名前は結構悩みました。いろいろ候補があったのです。例えば、

裏九角雄王 ガイム
裏九角雄王 ガイカク
裏九角雄王 殺牙(サイガ)
裏九角雄王 カリス
裏九角雄王 ヤイバ
裏九角雄王 ギルス

等々…、ガイムとカリスとギルスは、仮面ライダーから取りました。
狩刃(カリバー)に決めたのは、特に理由は無く自分的にしっくり来るというか

自分でも時々読めなくなるんで今後はカタカナでカリバーで行きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。