バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

24 / 151
変則ファイト~ヤミゲドウvs µ's ~

穂乃果がドラゴンワールドの試練を受けている同刻

 

 

 

絵里[行きましょう、ヤミゲドウを倒しに]

 

ミセリア[ヤミゲドウは、ドラムの力を吸収してパワーアップしている途中のはず、ドラムの力が完全に馴染んでいない今なら、倒す見込みはあると思います。]

 

 

 

海未[ならば、攻めるなら今…と言うことですか]

 

希[でも、穂乃果ちゃんが負けた相手にウチら勝てるんやろうか]

 

にこ[何よ、珍しく弱気じゃない?希]

 

真姫[そうよ、らしく無いじゃない]

 

希[にこっち、真姫ちゃん…]

 

にこ[それと、ヤミゲドウへの対抗策なら思い付いたわよ]

 

ことり[え!対抗策?]

 

にこ[そうよ、ヤミゲドウへの対抗策、それは…]

 

絵里[それは…?]

 

にこ[変則ファイトよ!]

 

7人[変則ファイト!?]

 

にこ[そうよ、通常のルールとは違うファイトで応戦すればいいのよ!]

 

海未[確かに、それなら見込みもあるでしょうけど、例えば?]

 

にこ[例えば、ヤミゲドウ一体に対して、8人で挑むとか]

 

花陽[それは…]

 

凛[卑怯くさいと言うか…]

 

にこ[何よあんた達、この世界があんな訳の分からない化け物に滅ぼされて言い分け?]

 

花陽[そう言う訳じゃないけど]

 

 

 

ミセリア[ふむ…アリかも知れないですね]

 

アスモダイ[良いかもな!]

 

ムクロ[悪を倒すには、良いかも知れないな]

 

 

 

にこ[でっしょう]

 

絵里[さすがにこね!]

 

海未[ですが、ヤミゲドウがそのファイトを受けるでしょうか?]

 

 

 

ミセリア[受けると思います、ヤミゲドウは角王の力を欲している、一度のファイトで角王全員分の力が手に入るとすれば、受けざるを得ないでしょう]

 

絵里[じゃあ、その作戦で行きましょう!]

 

 

 

 

 

 

 

ヤミゲドウ眼前

 

 

 

絵里[ヤミゲドウ、私達とファイトよ!]

 

ヤミゲドウ[我とファイトか…良いだろう]

 

海未[ただし!変則ファイトです。]

 

ヤミゲドウ[変則ファイトだと…?]

 

絵里[ええ、私達8人であなたの相手をするわ、勿論、私達が負けたら、角王全員分の力をあなたにあげるわ]

 

ヤミゲドウ[良いだろう、受けよう]

 

絵里[決まりね、ライフは私達全員で10、一人ターンが終る度にターンを譲るわ]

 

ヤミゲドウ[良かろう、ただし、お前達は、モンスターを一体ずつしかコール出来ない]

 

絵里[良いわ、行くわよ!]

 

 

 

ヤミゲドウ/8人[オープンTHEフラッグ]

 

 

 

8人[カタナワールド/マジックワールド/ダンジョンワールド/エンシェントワールド/スタードラゴンワールド/レジェンドワールド/デンジャーワールド/ヒーローワールド] LP10

 

 

 

ヤミゲドウ[おもしろい…、百鬼夜行]

 

 

 

ヤミゲドウ[我から行くぞ、チャージ&ドロー、ライトにイビルドリアード、レフトに宝玉の魔獣ヴィーヴル、センターにオーガサイズドラゴンをコール、オーガサイズドラゴンで攻撃!]

 

 

 

8人[ぐっ!]LP10→9

 

 

 

ヤミゲドウ影[ターンエンド]

 

 

 

海未[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2を払い、バディコール(LP9→10)、

 

一角獣王ジウン]

 

 

 

ヤミゲドウ影[ヴィーヴルの爆雷、サイズ3のコールでダメージ]

 

海未[くっ]LP10→9

 

海未[ジウンでオーガサイズドラゴンを攻撃!]

 

 

 

オーガサイズドラゴン 撃破

 

 

 

ジウン[貫通でごわす]

 

ヤミゲドウ影[ぬぅぅ]LP10→7

 

海未[ターンエンド]

 

 

 

ヤミゲドウ影[我のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1を払い、百鬼強召陣を設置

 

バトル、イビルドリアード、ヴィーヴルでファイターに攻撃!]

 

8人[きゃあ!]LP10→8

 

ヤミゲドウ[百鬼強召陣の効果でオーガサイズドラゴンを復活させる、ターンエンド]

 

 

 

ことり[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、二角魔王アスモダイをバディコール]LP8→9

 

ヤミゲドウ[再びヴィーヴルの爆雷]

 

8人[きゃあ!]LP9→8

 

ことり[バトル、アスモダイでセンターに攻撃!]

 

 

 

オーガサイズドラゴン撃破!

 

 

 

アスモダイ[俺も貫通だ!]

 

ヤミゲドウ影[ぐぅぅ!]LP7→4

 

ことり[ターンエンド]

 

 

 

ヤミゲドウ影[我のターン、ドロー、チャージ&ドロー、コールドラゴンメギトスをコール、

 

絶望を教えてやろう、ゲージ3を払い場の百鬼全てをソウルにしてバディコール、(LP4→5)

 

災厄より生まれし絶望の化身、闇荒御魂オオヤミゲドウ]

 

 

 

闇荒御魂オオヤミゲドウ サイズ3/攻防8000/打撃2/ソウル3

 

 

 

アスモダイ[まさか、こんなに早く進化していたのか!?]

 

ジウン[ぬぅぅ]

 

 

 

絵里[さっきより、でかい]

 

凛[羽とかあって、キモいにゃ…]

 

 

 

オオヤミゲドウ[ふはは、見るがいい、角王一体の力でここまで進化出来たぞ、お前達の力も手に入れたい…、ふははは]

 

 

 

オオヤミゲドウ[ライトに殲滅者グラシャラボラスをコール]

 

 

 

殲滅者グラシャラボラス サイズ0/攻防2000/打撃1

 

 

 

オオヤミゲドウ影[バトル、オオヤミゲドウで、ファイターに攻撃!]

 

 

 

8人[きゃぁぁ!]LP8→6

 

オオヤミゲドウ[二回攻撃!]

 

8人[きゃぁぁ!]LP6→4

 

オオヤミゲドウ[グラシャラボラスで、攻撃]

 

8人[うっ…]LP4→3

 

オオヤミゲドウ[我のターンエンド]

 

 

 

絵里[駄目なの…?私達全員でも、ヤミゲドウは…、倒せない…!]

 

希[えりち…]

 

絵里[くっ…!]

 

 

 

その時、私達の前に眩い光が現れる、そう、とても眩くて、暖かい光、光の中から現れた、私達の希望

 

 

 

???[皆、ただいま!]

 

???[よう!随分待たせちまったな]

 

 

 

絵里[ほ…、]

 

8人[穂乃果(ちゃん)…!]

 

 

 

穂乃果[うん!穂乃果だよ!]

 

 

 

 

 

 

 

 




今回の変則ファイトでは、絵里達8人vsヤミゲドウのファイトでしたが、絵里達8人でLP10を共有する形になっています。このルールでは、一人ターンが終る毎にヤミゲドウのターンを挟みました。ちなみに、8人全員のセンターが埋まらなければ、ファイターへの攻撃を完全に防ぐ事ができません、そう言う意味では、爆雷は、非常に厄介な効果です。
8人は、ライフ以外は、共有していません、デッキもゲージもドロップも個人になります。

このルールは結構悩みました。皆さんも機会があれば、変則ファイトを考えては如何でしょうか、意外と楽しいですよ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。