バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

23 / 151
今回は、オリジナルモンスターを出します。募集に答えてくれた皆さんありがとうございます。皆のアイデアを参考に効果を調節、改変しながら纏めました。


神の試練

穂乃果[う、う~ん…]

 

ドラム[眼を開けて良いぜ穂乃果]

 

穂乃果[うん…、あれ?]

 

 

 

穂乃果が眼を開けたとき、目の前に大きな扉があった

 

 

 

穂乃果[ここが…ドラゴンワールドなの?]

 

ドラム[ああ、多分な…ここはドラゴンワールドの神殿みたいだな、ミセリアの奴、あの方の元にって言ってたが、目の前に転送するとはな]

 

穂乃果[この扉の先にあの方がいるの?]

 

ドラム[ああ、かもな]

 

穂乃果[よし、行こう]

 

 

 

ギィィ~…ガチャン

 

 

 

穂乃果[うわぁ、広~い…]

 

 

 

???[我が間に訪れるとは、どなたですか?]

 

穂乃果 ビクッ

 

 

 

穂乃果が前を向いたとき、目の前に光輝くドラゴンがいた

 

 

 

???[名を述べよ]

 

穂乃果[あ、高坂穂乃果です。]

 

ドラム[俺はドラム]

 

???[ドラム…、ドラムバンカーの一族ですね?]

 

ドラム[ああ]

 

???[私の名は 武装竜神アスティマ それで、なぜここへ?]

 

ドラム[あんたに、角王の力をもう一度授けて欲しいんだ!]

 

アスティマ[もう一度?なぜ今は力が無いのです?]

 

ドラム[実は、ヤミゲドウが封印から目覚めて、俺のバディの…穂乃果の世界が大変なんだ!俺たちは、ヤミゲドウに挑んで…、負けたんだ…]

 

穂乃果[でも、他の角王達が助けてくれて…、ドラム、消えちゃいそうだった…]

 

アスティマ[そうですか…、分かりました、力を授けましょう]

 

ドラム[本当か?!]

 

アスティマ[但し、私の試練を受けてもらいます。あなた方が力を授けるに相応しいか、試すのです。]

 

ドラム[穂乃果…]

 

穂乃果[うん!受けるよ、試練]

 

アスティマ[では…]

 

 

 

アスティマが念じたその時、轟音と地響きが発生し、神殿がファイトステージに変わった

 

 

 

ドラム[バディファイトって訳か]

 

アスティマ[そう、バディファイトで私に勝ってみなさい、それが試練です。]

 

穂乃果[よし、行くよ!]

 

 

 

穂乃果/アスティマ[オープンTHEフラッグ]

 

 

 

穂乃果[ドラゴンワールド]

 

アスティマ[ドラゴンワールド]

 

 

 

穂乃果[穂乃果から行くよ!チャージ&ドロー、レフトに光旋のアリオットをコール、ライトに魔刀のミザルをコール、バトル、アリオットで攻撃!効果で打撃2、ライフ+1(LP10→11)]

 

アスティマ[くっ…、キャスト、ドラゴインデュア、ダメージを受けた後にゲージ+3]LP10→8

 

穂乃果[ターンエンド]

 

 

 

アスティマ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、では…神の試練です。ゲージ3を払い、センターにバディコール(LP8→9)、我は神、地を統べ天を統べる…、

 

武装竜神 アスティマ ]

 

 

 

武装竜神アスティマ サイズ3/攻10000/防7000/打撃2/3回攻撃/貫通/ソウルガード/ライフリンク6/ソウル3

 

 

 

アスティマ[そしてデッキから3枚をソウルにする、ドラゴニックチャージでゲージ+2、バトルです。効果、ゲージ1を払い相手のモンスターの防御力を-2000、更にゲージ1を払い、相手のセンターが空いてる時、相手のレフトかライトのモンスターをセンターに移動させる。]

 

穂乃果[え?!]

 

アスティマ[アリオットをセンターに移動、攻撃!]

 

 

 

光旋のアリオット 撃破!

 

 

 

アスティマ[貫通]

 

穂乃果[うわぁ!]LP11→9

 

アスティマ[ゲージ1を払い、今度は、ミザルをセンターに移動、二回攻撃!]

 

 

 

魔刀のミザル 撃破!

 

 

 

アスティマ[貫通]

 

穂乃果[うわぁ!]LP9→7

 

アスティマ[三回攻撃!]

 

穂乃果[うわぁぁ!]LP7→5

 

アスティマ[ターンエンド]

 

 

 

ドラム[なんて奴だ、一回の攻撃でモンスターとライフを同時に持ってかれる!]

 

穂乃果[しかも、センターに移動させられるから、ドラゴンシールドを使えない…!]

 

ドラム[強ぇ、これが神かよ]

 

 

 

穂乃果[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ライトに砂杖のアルカイド、レフトに火剣のドゥーベルをコール、バトル、ドゥーベルとアルカイドで連携攻撃!合計攻撃力7000]

 

 

 

アスティマ[ソウルガード]ソウル3→2

 

 

 

穂乃果[ターンエンド]

 

 

 

アスティマ[ドロー、チャージ&ドロー、バトル、ゲージ1を払い相手の防御力-2000、ゲージをもう1払い、アルカイドを移動、攻撃!]

 

 

 

砂杖のアルカイド 撃破!

 

 

 

アスティマ[貫通]

 

穂乃果[う…くっ、アルカイドの効果でゲージとライフ+1、ダメージを受けたから、ドゥーベルの効果、ゲージ+1]LP5→3→4

 

アスティマ[ゲージ1を払い、ドゥーベルをセンターに、攻撃!]

 

 

 

火剣のドゥーベル 撃破!

 

 

 

アスティマ[貫通]

 

穂乃果[くっ…!]LP4→2

 

アスティマ[終わりですか…、三回攻撃!]

 

穂乃果[キャスト!ドラゴンシールド緑竜の盾、攻撃を無効、ライフ+1]LP2→3

 

アスティマ[しのぎましたね、ターンエンド]

 

 

 

穂乃果[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1を払い、レフトにバディコール、(LP3→4)ドラムバンカードラゴン]

 

 

 

ドラゴンバンカードラゴン サイズ2/攻防5000/打撃3/ソウル1

 

 

 

穂乃果[更に、ゲージ1を払い、ドラムを進化コール、そのドリルはどんな壁でも打ち砕く!

 

ドラムブレイカードラゴン!そして、光旋のアリオットを再コール]

 

 

 

ドラムブレイカードラゴン サイズ2/攻7000/防5000/打撃3/ソウル2

 

 

 

穂乃果[ドラムとアリオットで、アスティマに攻撃!アリオットの効果でライフ+1(LP4→5)]

 

アスティマ[ソウルガード]ソウル2→1

 

ドラム[くらえ、貫通!]

 

アスティマ[くっ]LP9→6

 

穂乃果[ターンエンド]

 

 

 

アスティマ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトルです。]

 

穂乃果[キャスト!ドラムを対象にドラゴボンド、そしてドラムを移動!]

 

アスティマ[成る程、センターがなければ、私の効果は発動出来ない…、ですが、ドラムに攻撃します]

 

 

 

穂乃果[ドラゴボンドの効果、ライフを+2(LP5→7)そして、ソウルガードを使わず場に残す]

 

アスティマ[貫通!]

 

穂乃果[くっ…!]LP7→5

 

アスティマ[ドラムに再び攻撃]

 

ドラム[ソウルガード!]ソウル1

 

アスティマ[貫通]

 

穂乃果[うぅ…!]LP5→3

 

アスティマ[三回攻撃]

 

穂乃果[ソウルガード!]ドラム ソウル0

 

アスティマ[貫通]

 

穂乃果[うぁぁぁ!]LP3→1

 

アスティマ[ターンエンド]

 

 

 

ドラム[くそっ!駄目だこんなんじゃ、俺は、俺達には、力が必要なんだ!ヤミゲドウを倒す力、世界を守る力、仲間を守る力、そして何より、バディを…、穂乃果を守る力を!]

 

穂乃果[ドラム…、うん!そうだね、勝つよ!ドラム!]

 

ドラム[おう!]

 

 

 

アスティマ[………ふふっ]

 

 

 

穂乃果[行くよ!私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1で五角竜拳 轟炎を装備]

 

 

 

五角竜拳 轟炎 攻4000/打撃2

 

 

 

穂乃果[行くよ!穂乃果とアリオットで連携攻撃!アリオットの効果(LP1→2)]

 

アスティマ[ソウルガード!]ソウル1→0

 

穂乃果[行けー!ドラムブレイカードラゴンで攻撃!]

 

ドラム[行くぜ-!ぶちかませ!ドリルラムブレイカー!]

 

 

 

アスティマ[ドラム…、そして穂乃果さん…、お見事です。]

 

 

 

武装竜神アスティマ 撃破! ライフリンク6(LP6→0)

 

 

 

穂乃果[勝った…?]ハァ…ハァ…

 

ドラム[…、ああ]

 

 

 

アスティマ[見事、神の試練を乗り越えました、守りたいものがあるのでしょう?約束通り

 

力を授けましょう]

 

 

 

そう言うとアスティマは、ドラムに触れた

 

 

 

ドラム[あ、角王の証が…]

 

 

 

アスティマ[あなたの角王の証に力を与えました]

 

 

 

穂乃果[ドラム…、カードが…!]

 

 

 

アスティマ[私は確かに力を与えました、ですがその力は、ヤミゲドウを倒す為では無く、

 

あくまで、ヤミゲドウからあなたの力を取り戻すキッカケのもの…、角王の力は、あなた方の手で取り戻すのです。]

 

 

 

穂乃果[うん!帰ろう、ドラム!皆の元に!]

 

ドラム[ああ!]

 

 

 

アスティマ[では、元の世界へ帰しましょう、ご武運を]

 

 

 

アスティマの力が穂乃果達を包む、待ってて皆、穂乃果達が絶対に行くから!

 

 

 

 

 

 

 

 




今回のオリモン

武装竜神アスティマ 武装騎竜/神/サイズ3/攻10000/防7000/打撃2/貫通/三回攻撃/ソウルガード/ライフリンク6

[コールコスト]ゲージ3払いデッキの上から3枚をソウルに入れる
[起動]ゲージ1を払ってよい、払ったら相手のモンスター全ての防御力-2000
更に、ゲージ1を払い、相手のセンターにモンスターがいなければ、レフトかライトの相手のモンスターをセンターに移動させる

モンスター解説
このモンスターは、ゲージ3を払い、ソウル3枚でコール出来る、防御力も7000なので、耐久力も神に相応しい、少し困るのは、コールコストで3ゲージ使うのと、効果の発動でも2枚ほどゲージを消費するので、神と言うだけの重さ
その分効果は強力、相手のモンスターの防御力を-2000する上に、ゲージをもう1枚使うと、
相手のレフトかライトのモンスターをセンターに強制移動させるので、その上で攻撃しなくても、レフトかライトに居るときに発動出来る効果を封じたり、相手のアイテムの攻撃を封じることも出来る。ドラゴンシールドも封じれる、神に相応しい能力

詳細設定

アスティマは、デュナミスの姉である。
デュナミスとは違い角王の力を授ける力はなく、力を引き出す能力がある
ドラムに授けたのも、あくまで角王の力を取り戻す手伝い程度の力を与えた。
アスティマいわく、妹のデュナミスは、自分より武装騎竜の神に相応しいと思っている

こんなものです。又、オリカが必要な場面があると思うので、力を貸していただきたいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。