バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

22 / 151
行くよ!ドラゴンワールドへ!

穂乃果[きゃぁぁぁ!]LP2→0

 

海未[穂乃果!!]

 

 

 

ヤミゲドウ[頂くぞ!角王ーー!]

 

ドラム[くそっ!]

 

 

 

ヤミゲドウがドラムに迫る!

 

 

 

ミセリア[まずい!、皆そろそろ目覚めてください!ドラムを助けます!]

 

 

 

その時、7人のデッキから角王達が現れた

 

 

 

ジウン[わかったでごわす!]

 

 

 

バーンノヴァ[手伝うぜ!]

 

 

 

ヴァリアブルコード[仕方ないですね]

 

 

 

ドーン伯爵[うむ…、取りかかるぞ]

 

 

 

グランガデス[仲間…、助ける…]

 

 

 

ムクロ[皆、行くぞ!]

 

 

 

ヤミゲドウが口を開け、ドラムからオーラのような光が吸収されていく、次第にドラムの姿が薄くなっていく、その時、8体の角王達が間に割って入る!ジウンはドラムを遠ざけ、グランガデスは、ヤミゲドウにアッパーをかまし口を塞ぐ、バーンノヴァがすかさずヤミゲドウを殴り飛ばした、そしてミセリア、ドーン伯爵、ムクロ、アスモダイは、魔力の様なものでヤミゲドウを縛り付けた!

 

 

 

ミセリア[皆、一度退きますよ!]

 

 

 

海未[穂乃果、立てますか?]

 

穂乃果[うん…]

 

絵里[さっきの場所へ戻るわよ!]

 

8人[うん!(はい!)]

 

 

 

 

 

さっきの場所

 

ドラム[ふぅ…、助かったぜ、ありがとな]

 

アスモダイ[良いって事よ]

 

ミセリア[肉体はどうにか消えずに住みましたが、角王の力を根こそぎ奪われましたね]

 

ドラム[みたいだな、済まねぇ…]

 

ムクロ[それで?どうするんだ?ドラムの力が奪われた今、ヤミゲドウの封印は困難を極める]

 

ジウン[そうでごわす、角王の力を吸収したなら、ヤミゲドウの力も強くなっているはず]

 

ドーン伯爵[ううむ…]

 

 

 

希[ヤミゲドウの封印って9人じゃなきゃできんの?]

 

ミセリア[いいえ、ヤミゲドウの封印自体は5人以上なら出来ます。けど人数が多いほど強力に、速く、効率的に封印が出来ます。]

 

ドーン伯爵[…、ミセリア、少しいいかの?]

 

ミセリア[何でしょう]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミセリア[ドラム、皆、来てください]

 

ドラム[どうした?]

 

 

 

ミセリア[ドラム、そして穂乃果さん、あなた方には、ドラゴンワールドへ行って貰います。]

 

9人[ドラゴンワールド?!]

 

ドラム[マジかよ!]

 

ミセリア[はい]

 

絵里[どういう事?]

 

ミセリア[ドラム、角王の証はありますね?]

 

ドラム[ああ、あるけど、力を無くしてただの珠になってるけどよ]

 

ドーン伯爵[あれば充分、お主にはドラゴンワールドに行って角王の力を取り戻して貰う]

 

ドラム[そんな事が出来るのか?!]

 

ミセリア[ええ、不可能では無いでしょう]

 

ドーン伯爵[ドラゴンワールドのある方の所へ、お主を送る、勿論、穂乃果もだ]

 

海未[待って下さい、ドラゴンワールドは危なくないのですか?穂乃果も行かせるなんて…]

 

アスモダイ[大丈夫だ、送り込むの場所は安全だ]

 

ミセリア[穂乃果さん、一緒に行って貰えますか?]

 

 

 

ことり/花陽/凛/希[穂乃果ちゃん…]

 

絵里/海未/真姫/にこ[穂乃果…]

 

 

 

穂乃果[私は…、行くよ!ドラムと一緒に…!]

 

ドラム[穂乃果…、良いのか?]

 

穂乃果[うん!ドラムは穂乃果のバディだから]

 

ドラム[穂乃果…、済まねぇ…ありがとう]

 

 

 

ミセリア[決まりですね、では、ゲートを開きます。]

 

 

 

そう言うとミセリア、ドーン伯爵、アスモダイは、穂乃果とドラムを中心に魔方陣のような円を描き念じる、そして光が穂乃果達を包む………

 

 

 

穂乃果[皆、行ってくるね]

 

 

 

 

 

 

 

ミセリア[無事、転送出来ましたね、後はドラムと穂乃果さんが戻るまで、僕達の手でヤミゲドウを止める!]

 

 

 

絵里[ええ、止めましょう、穂乃果も覚悟を決めたから!]

 

海未[そうですね、穂乃果が頑張ったのです。私達も戦わないとですね!]

 

ことり[穂乃果ちゃんの分まで!]

 

真姫[やるしかないわね!]

 

花陽[怖いけど、戦います!]

 

凛[凛も行くにゃ!]

 

希[やっと、星が動いた!]

 

にこ[私だって、やってやるわよ!]

 

 

 

絵里[行きましょう、ヤミゲドウを倒しに!]

 




次の回では、オリジナルモンスターを出してみたいのですが、何かいいアイデア無いですか?
一様、基本設定は↓

ドラゴンワールド/武装騎竜/サイズ3/打撃力2

貫通/移動/二回攻撃/三回攻撃/反撃/ライフリンク

キーワード能力をこの中から、3つ選んで下さい

神様っぽい能力にしたいです。
アイデア下さい。お願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。