バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

20 / 151
そう言えば自分、初期ゲドウ持ってない!


角王とヤミゲドウ

穂乃果[ねえドラム、ヤミゲドウはどうして角王を狙ってるの?]

 

ドラム[まぁ、ヤミゲドウを封印したのは俺達、角王だからな]

 

ミセリア[ヤミゲドウはホントに恐ろしい敵です。]

 

アスモダイ[世界を喰っちまう奴だからな]

 

ことり[世界を…食べる?]

 

ミセリア[はい、ヤミゲドウは、闇より生まれし悪鬼魍魎、食べると言っても、星を喰らうのではなく、光を消し闇を生み出す。その様子から世界を喰らう者と呼ばれています]

 

ドラム[現に、幾つもの星から光が無くなり、絶滅した星もあるからな]

 

アスモダイ[ってことで、それを視かねた神様が、普通のモンスターだった俺達に角王の力を与え、ヤミゲドウの封印を促したんだ]

 

 

 

海未[それで、ヤミゲドウを封印したのですか?]

 

ミセリア[ええ、確かにヤミゲドウは封印しました。]

 

アスモダイ[けど、少~し封印が甘かったかもな、現に復活してるし]

 

ミセリア[はい、多分、ヤミゲドウは、封印される直前に微弱なバリアでも張ったのでしょう。

でなければ、復活してすぐにこんな広範囲の結界など張れません]

 

ドラム[封印されてる間、奴は、力を蓄えていたって訳か、ご苦労なこった]

 

 

 

穂乃果[それで、ヤミゲドウと戦うってどうするの?あんなに大きな相手と戦える武器なんて持ってないよ]

 

ドラム[何言ってんだ、武器ならあるだろ、バディファイトだ]

 

穂乃果[バディファイト…?]

 

ドラム[ああ、いくらでかいと言っても、たかがモンスターだ、バディファイトでも十分戦える、ヤミゲドウの前に言ってバディファイトだ!って言えばあいつは必ずファイトを受ける]

 

アスモダイ[その考え方はどうかと思うが、まぁ、ファイトを断られた事は無かったな]

 

 

 

穂乃果[なら、穂乃果、戦ってくる!]

 

海未/ことり[穂乃果!(ちゃん!)]

 

海未[何を行ってるんですか?!]

 

ことり[そうだよ!]

 

絵里[穂乃果、自分が何言ってるのか、分かってるの?]

 

穂乃果[分かってるよ…、でも、ずっと黙ってても何も解決しないよ!戦わなきゃ、皆消えたままなんだよ!]

 

絵里[?!]

 

穂乃果[穂乃果は嫌だ、お母さんとお父さん、雪穂がいないなんて、耐えられないよ!]ダッ…

 

絵里[あ…穂乃果!]

 

凛[かよちん]

 

花陽[私達も行こう?]

 

凛[え?…でも]

 

花陽[私も怖いけど、穂乃果ちゃん一人には出来ないよ]

 

真姫[私も行く!]

 

にこ[後輩達が決めたなら、私達も行くしかないじゃない]

 

希[せやね、皆でいけば怖くない!なんとかなるかもやし]

 

絵里[穂乃果を追いましょう]

 

 

 

 

 

 

 

穂乃果[ヤミゲドウ、思ったほど暴れてないね]

 

ドラム[俺達が挑んで来るのを待ってるみたいだな、律儀な奴だ、逆を言えば、俺達と戦うまでここに居座り続けるって事だ!]

 

穂乃果[…、ヤミゲドウ!穂乃果とファイトだよ!]

 

ヤミゲドウ[我とファイトか、良いだろう!受けよう]

 

ドラム[いくぞ!]

 

 

 

穂乃果/ヤミゲドウ[オープンTHEフラッグ]

 

 

 

穂乃果[ドラゴンワールド]

 

ヤミゲドウ[百鬼夜行]

 

 

 

穂乃果[なに!あのフラッグ?!]

 

ドラム[ヤミゲドウが生み出した、ヤミゲドウだけのフラッグだ!気を付けろ!]

 

 

 

ミセリア[百鬼夜行は、スタードラゴン以外の全てのワールドの百鬼のカードを使える特殊フラッグです。]

 

凛[全てのワールド?!]

 

海未[間に合いましたね]

 

ことり[穂乃果ちゃん…]

 

 

 

ヤミゲドウ[我のファイトは、闇のファイト、負ければ、角王を頂く…!]

 

 

 

 

 

 

 

遂に、ヤミゲドウとのファイトが始まった!

 

 

 

 

 

 




自分でも、次の展開は何も考えてない、初期ゲドウ持ってないんで、
コロコロの付録のヤミゲドウでも良いですよね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。