バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

2 / 151
すみません、バディファイト暦3年はまだ早いですね。正確には、一番最初のデッキが発売した頃からです。

では今回も行きましょう! バディ~ファイッ!


まきりんぱな

理事長のバディカップ開催宣言から2日後

 

モブA[三人ともおはよー]

 

穂乃果[モブAちゃん!おはよー!]

 

海未[おはようございます]

 

ことり[おはよう]

 

海未[ん?、何だか向こうが騒がしいですね]

 

ことり[何かあったのかな?]

 

穂乃果[行ってみよう]

 

海未[掲示板ですか]

 

モブB[あっ、海未ちゃん達]

 

ことり[何かあったの?]

 

モブB[まぁ掲示板を見れば解るよ]

 

穂乃果[どれどれ…]

 

掲示板

 

音ノ木坂バディカップの開催事項

 

参加条件

 

三人一組のチームで参加すること

 

三人必ず別々のワールドを使うこと

 

受付日時

 

5/20~6/1

 

開催日時

 

6/1 AM 9;00より

 

穂乃果[5/20って今日だね]

 

海未[では、本日からの受付ですか]

 

ことり[受付の書類、置いてあるね]

 

穂乃果[よーし!早速穂乃果達三人の名前を書こう!]

 

海未[そうですね]

 

ことり[あれ?でも、どこに提出するの?]

 

穂乃果/海未[…、あっ…]

 

 

 

一年生 教室

 

凛[か~よちん!]

 

花陽[凛ちゃん]

 

凛[かよちん!凛と一緒に大会出よう]

 

花陽[ごめんね凛ちゃん、花陽は出れないかな]

 

凛[え?どうして?]

 

花陽[どうしても出たくないの、ごめんね!] タタタ…

 

凛[あっかよち~ん!…、凛、嫌われちゃったのかなぁ…]

 

真姫[……、]

 

凛[かよちん…]

 

真姫[星空さん、小泉さんと喧嘩でもしたの?]

 

凛[西木野さん、西木野さんには関係ないでしょ…]

 

真姫[まぁ関係ないわね、ねぇ星空さん、わ、私と…その…一緒に大会出ない?]

 

凛[え?でも凛…]

 

真姫[大会出たいんでしょ、それにもう一人宛があるのよ]

 

凛[えっ、そうなの?!] オドロキ

 

真姫[何で驚いてんのよ!]

 

凛[だって西木野さんが皆といることってあまりないから、以外だなぁって]

 

真姫[なっ、うるさいわね、良いからここで待ってなさい!連れてくるから] テクテクテク

 

中庭

 

花陽[はぁ…逃げるように出てきちゃった、凛ちゃんに嫌われちゃったかなぁ]

 

真姫[ここに居たのね、小泉さん]

 

花陽[うん?西木野…さん?]

 

真姫[探したわよ]

 

花陽[あの、何か?]

 

真姫[小泉さん、私と一緒に大会出ない?]

 

花陽[大会?一緒に?]

 

真姫[ええ、どうかしら]

 

花陽[えと、ごめんね、私出ないから]

 

真姫[どうして?星空さんにも同じこと言ってたけど、理由があるの?]

 

花陽[えと、その…]

 

真姫[聞いてあげるから、話してみなさい]

 

花陽[私ね、不安なの、もし私が負けたせいで次に行けなかったら、私一人のせいでチームが負けたらって考えると、とても不安なの!だから、皆の誘いを断ってて、バカみたいだよね、私…]

 

真姫[…、はぁ~、本当にバカみたい、あなたそんな事でずっと悩んでたの?]

 

花陽[うぅ…]

 

真姫[私はそんなこと気にしないわ、もしあなたの負けで次が無くなったとしても誰もあなたを責めないし、嫌いにもならない]

 

花陽[でもっ…]

 

真姫[星空さんの誘いを断ったのも同じ理由でしょ、私から見た限りあなたと星空さん相当仲が良いと思うけど、あなたが負けたからって嫌いになるような子なの?]

 

花陽[そっ、そんなことない!凛ちゃんは優しくて、強くて、思いやりのある子だもん!]

 

真姫[だったら、もう少し回りを頼りなさいよ、誰もあなたを責めないわ、もう一度聞くけど、私と一緒に大会に出てみない?]

 

花陽[西木野さん、うん…出るよ、私!]

 

真姫[なら、教室に戻るわよ、もう一人待たせてるから]

 

一年生教室

 

凛[西木野さん遅いな~]

 

カツカツカツ

 

真姫[待たせたわね、星空さん]

 

凛[あっ、西木野さん遅いにゃー、凛待ちくたびれたよ~]

 

真姫[ごめんってば、メンバー連れて来たわよ、入って来なさい]

 

花陽[よろしくお願いします。]

 

凛[あれ?かよちん?!]

 

花陽[凛ちゃん!、西木野さん、これって…]

 

真姫[これから私達はチームよ!だから、これから名前で呼び会うわよ!いい?凛、花陽]

 

凛/花陽[うん!真姫ちゃん!]

 

こうして私達はチームを組んだわ!

 




一年組はなかなか組みにくいですね
凛ちゃんと花陽ちゃんは元々仲が良かったけど、どうやって真姫ちゃんを加えるのか悩みました。少し真姫ちゃんが積極的過ぎた感じがします。若干、キャラ崩壊ぎみですかね?

次回は三年組です。一番難しそう(特ににこえり)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。