バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

19 / 151
今回からは、新章突入です。


ヤミゲドウ襲来 編
襲来する絶望


…カ、…ノカ、…ホノカ、穂乃果!

 

穂乃果[う、ん~、うるさいなぁ~誰?]

 

海未[穂乃果!寝ぼけてないで起きなさい!]

 

穂乃果[ん、海未ちゃん…おはよー]

 

海未[おはようございます。ってそうじゃありません!穂乃果、外を見てください!]

 

穂乃果[外を…?]

 

 

 

穂乃果が外を見たとき、空が暗くなっていた…

 

 

 

穂乃果[なんだ、まだ夜じゃん…もう一眠りしよう]

 

海未[バカ!寝ないでください穂乃果!]

 

穂乃果[も~、何なの海未ちゃん!夜中に邪魔しないでよ~!]

 

海未[夜中ではありません!外は暗いですが夜ではありません!]

 

 

 

 

ガチャ

 

 

 

ことり[穂乃果ちゃん!海未ちゃん!]

 

海未[ことり?!]

 

穂乃果[ことりちゃん!]

 

ことり[どういう事なの?これ!]

 

 

 

海未ちゃんとことりちゃんの様子を見た穂乃果は、ようやく眠気が覚めた

 

 

 

穂乃果[え、本当なの?…これ]

 

海未[信じられませんが、事実ですね]

 

 

 

穂乃果[皆に、連絡は?]

 

海未[そうですね、驚いて忘れていました。すぐに連絡を取りましょう!]

 

 

 

数分後 穂乃果の家

 

 

 

希[成程な、確かに夜じゃないと言えば、星も月も出てないな~]

 

真姫[どういう現象かしら、日蝕って訳でもないし]

 

花陽[ちょっと、怖いですね]

 

凛[曇りの日をもっと暗くした感じだね…]

 

にこ[絵里、あんた大丈夫?]

 

絵里[え、ええ…だ、大丈夫よ…大丈夫…]ブルブル

 

 

 

にこ[しかし、静かね、こんだけ暗いとニュースぐらい騒いでもおかしく無いのに]

 

海未[確かにそうですね、まるで、私達以外の人が皆いなくなったような、そんな感じです]

 

絵里[ちょ…ちょっと海未、怖いこと言わないで…]ガクガク

 

 

 

穂乃果は、海未ちゃんの言葉が気になって家のなかを探した、けど、お母さんも、お父さんも、雪穂もいなかった

 

 

 

穂乃果[ねぇ、外に出てみない?本当に穂乃果達以外に誰もいないのか、確かめよう]

 

真姫[そうね、もしかしたら無事な人達がいるかもだし]

 

海未[じっとしてても始まりませんしね]

 

絵里[え!出るの?外に?]

 

希[ほら、えりち、手繋いであげるから行こう]

 

凛[かよちんも手繋いで行こう]

 

花陽[うん!ありがとー凛ちゃん]

 

ことり[にこちゃんもことりと手繋ぐ?]

 

にこ[いらないわよ!]

 

 

 

 

 

 

真姫[本当に誰もいないわね、電気すらついてないし]

 

絵里[皆ついてきてる?はぐれてない?]

 

希[えりち、一本道ではぐれたりせえへんよ]

 

穂乃果[絵里ちゃん本当に暗いの嫌なんだね…、ん?]

 

 

 

バキ、バキ、バキ

 

穂乃果が空を見上げたとき、空にヒビが広がっていた

 

 

 

穂乃果[皆!あれ見て!]

 

にこ[何、何よこれ]

 

海未[空にヒビが]

 

花陽[あり得ないでぇす]

 

 

 

空を見上げて、数秒後 バリィン 空が音をたてて割れた!

 

そしてそこから、大きな黒い巨体が咆哮と共に現れる!

 

 

 

巨体[グォォォォォ!]

 

 

 

割れた空から現れたそれは、咆哮を止め、私達を見つめるそして…

 

 

 

巨体[我が名はヤミゲドウ…、角王を喰らい世界を喰らう者なり!]

 

 

 

目の前に突然現れた巨体に呆気に取られているとき、後ろからも声が聞こえた

 

 

 

[ヤミゲドウ…、遂に目覚めたか]

 

 

 

穂乃果が振り向いた時、そこに居たのは、ドラムだった

 

 

 

穂乃果[え、ドラム…?]

 

ドラム[おう!]

 

 

 

穂乃果が周りを見たときドラムだけじゃない、他の角王達も具現化していた

 

 

 

ドラム[穂乃果!ボーッとすんな!来るぞ!]

 

穂乃果[来るって何が…]

 

 

 

ズゥゥゥゥゥン…

 

 

 

ヤミゲドウ[グォォォォォ!]

 

 

 

ドラム[戦うぞ穂乃果!バディファイトだ!]

 

穂乃果[戦うって、バディファイトで?!]

 

ミセリア[待ってください!今は一度退きましょう]

 

ドラム[何いってんだ、ミセリア!ヤミゲドウが復活したんだぞ!]

 

ミセリア[分かってます、げど周りを見てください、皆状況が分からず動揺してます。今戦っても、返り討ちになる]

 

アスモダイ[ミセリアの言う通りだ、退くぞ、ドラム]

 

ドラム[分かったよ!逃げるぞ、穂乃果!]

 

穂乃果[うん!皆!逃げよう!]

 

8人[うん!(はいっ)]

 

 

 

ダダダダ…

 

 

 

ヤミゲドウ[角王ーーーー!]

 

 

 

 

 

 

 

どこか広い場所

 

 

 

絵里[ここまで来れば、大丈夫かしら?]ハァ…ハァ…

 

ことり[う、うん]

 

真姫[それより、何なのよ!どうなってるの?!]

 

海未[あり得ません…!あんなの…!]

 

花陽[夢でも、見てるんでしょうか?]

 

にこ[夢でも、全員同じなんておかしいでしょ]

 

 

 

穂乃果[本当に、一体なんなんだろう、あれ]

 

ドラム[あれは、ヤミゲドウだ!]

 

 

 

希[あれの事もそうやけど、他に気になるのは、何でドラムとミセリアとアスモダイが実体化してるんやろう]

 

 

 

凛[ホントだ!ミセリアだ!]

 

ミセリア[実体化の事はまぁ単純なんですが]

 

 

 

絵里[あなた達、あれをヤミゲドウと呼んでいたわね、何なの?ヤミゲドウって?]

 

アスモダイ[ヤミゲドウってのは、あの巨大モンスターの事だ]

 

ドラム[アイツは危険な存在だ、ほっとくと厄介だぜ?]

 

ミセリア[分かっています、けど、今の状況を皆さんに説明するのが先です。]

 

 

 

 

 

それからミセリアは、今の私達の状況を教えてくれた

 

 

 

海未[それでは、ミセリアの話を正すと、私達は、あのヤミゲドウの造り出した結界の中にいて、角王を持っているから、消えずに済んでいると言うことですか…]

 

絵里[そして、ミセリア達が具現化出来るのも、ヤミゲドウの結界の影響、と言う事?]

 

ミセリア[分かりやすく言うと、そうですね]

 

ドラム[ヤミゲドウの狙いは俺達、角王だ、けど、俺達はバディが居ねぇと何も出来ねぇ、このままヤミゲドウをほっとくとホントに大変なんだ!頼む!皆、俺達と一緒に、ヤミゲドウと戦ってくれ!]アタマヲサゲル

 

 

 

穂乃果[…、分かったよ、私はドラムを信じる!一緒に戦う]

 

海未[穂乃果!なにを!]

 

穂乃果[今のこの状況で信じられないモノなんて無いよ、現にあり得ない大きいモンスターが外にいるじゃん]

 

希[そやな、ウチも信じる]

 

穂乃果[希ちゃん、皆どう?]

 

7人[…、うん!]

 

穂乃果[よし!決まりっ!一緒に戦おう、ドラム!]

 

ドラム[穂乃果…!皆、済まねぇ、ありがとう]

 

 

 

 

 

こうして穂乃果達の現実を取り戻す戦いが始まる!

 

 

 

ヤミゲドウ襲撃編 開幕!

 

 




多分、このシナリオは、グダグダ展開になると思います。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。