バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

18 / 151
明確な目標

穂乃果達は理事長のアイデアで µ's を結成しました。

 

結成したんだけど……

 

 

 

バディ部 部室

 

穂乃果[で、結局私達って何をすればいいの?]

 

海未[理事長に部室を提供してもらうまではいいんですが]

 

ことり[そうだよね…]

 

真姫[そもそも、バディ部って部活動として成り立つの?]

 

 

 

凛[ミセリアでかよちんに攻撃にゃ]

 

花陽[あ、負けちゃった]

 

 

 

にこ[呑気ねあんた達]

 

希[何か明確な目標があれば良いんやけど…]

 

絵里[そうよね…?]

 

 

 

コンコン ガチャ

 

 

 

理事長[失礼します。]

 

9人[理事長!]

 

理事長[皆さんに少しお話がありまして…]

 

絵里[お話…ですか?]

 

理事長[ええ、秋葉原で近々開催される大きな大会の事でね]

 

海未[大きな、大会?]

 

理事長[ええ、その大会の名は、ラブライブ!バディカップ!]

 

穂乃果[ラブライブ!バディカップ…?]

 

理事長[はい、今年から開かれるバディファイトの公式大会です。全学生の公式バディチームが一同に集まる、言わば、バディファイトの甲子園と思ってください]

 

絵里[バディファイトの甲子園]

 

理事長[皆さんには、このラブライブ!大会を目指して貰います。]

 

希[成程、甲子園で実績を挙げれば、この学院の宣伝にもなる、廃校阻止の足掛かりになるわけやな]

 

理事長[そう言うことです。実は、私のこの計画の目的はこのラブライブ!バディカップが開催されると知った上での決断なのです。目指してみる価値はあると思います。]

 

 

 

にこ[へー面白そうじゃない!]

 

凛[凛もわくわくしてきたにゃ!]

 

 

 

理事長[詳細は公式ホームページを見てください、では、失礼します。]

 

ことり[ありがとう、お母さん!]

 

ガチャ パタン

 

 

 

 

 

穂乃果[ラブライブ!楽しそう!出てみようよ!]

 

海未[穂乃果なら言うと思いましたよ…]

 

 

 

花陽[待って下さい!今調べてみたんですが、ラブライブ!に参加するには幾つか条件があるみたいです。]

 

真姫[条件?]

 

希[何なんそれ?]

 

花陽[はい、ラブライブ!に参加するには、ラブライブ!の運営によって決められた大会を幾つか優勝したチームのみ、参加となっています。]

 

絵里[成程、ラブライブ!にでるにはそれなりの実力が必要って事ね]

 

にこ[甲子園って言うだけあるじゃない!]

 

真姫[それで、どれだけの、どんな大会に出ればいいの?]

 

花陽[ラブライブ!の公式で指定されていればカードショップの大会や、小さい店舗での大会でも良いみたいです。]

 

にこ[でも、どうやって指定を受けてる大会って分かるのよ]

 

海未[それに、いつから指定された大会が開くのですか?]

 

花陽[それについては、公式はまだ何も言ってません]

 

海未[そうですか]

 

絵里[他にも条件があるの?]

 

花陽[あっはい、大会は一週間に3日ずつ開かれますが、一週間に連続で同じ店舗の大会には出れません]

 

真姫[まぁ、そうよね]

 

 

 

穂乃果[まぁでもこれからどうすれば良いかわかったし、安心したらお腹すいた~]

 

絵里[そうね、目標があれば、何とでもなるわ]

 

希[時間も時間だし、そろそろ帰ろか]

 

にこ[そうね]

 

穂乃果[帰ろ、ことりちゃん、海未ちゃん]

 

ことり/海未[うん!(はい)]

 

 

 

 

 

 

 

穂乃果達は知らなかった、これから起こるのは困難な戦いになることなど…、

 

 

 

 

 

 

 

次回 新編突入

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。