バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

16 / 151
音乃木坂バディカップ最終決戦です。遂に長かった戦いの幕が終わります。


最終決戦~穂乃果VS絵里~

希[えりち…!]

 

絵里[希?どうしたの?]

 

希[あっ…、頑張ってな]

 

絵里[ええ、じゃあ行くわ]

 

 

 

 

 

亜里沙[穂乃果さん!]

 

穂乃果[亜里沙ちゃん、どうしたの?]

 

亜里沙[あの…、このカードを渡したくて]

 

穂乃果[…、良いの?]

 

亜里沙[はい!穂乃果さんだから受け取って欲しいんです。]

 

穂乃果[ありがとう亜里沙ちゃん、使わせて貰うね!]

 

亜里沙[はい!絶対にお姉ちゃんに勝ってください]

 

穂乃果[うん!じゃあ行くよ!]

 

 

 

実況[さぁ~遂に、音乃木坂パディカップ決勝戦、最後の試合になりました。この大会での激闘を締めくくるのは、この二人!今大会負け知らず!高坂穂乃果ちゃんvs生徒会長絢瀬絵里!]

 

 

 

穂乃果[生徒会長、今回は、勝たせて貰います。]

 

絵里[勝つ?私に?それは無理よ、私はこの学校で一番強い!あなたじゃ私には勝てない、そろそろ始めましょう]

 

 

 

穂乃果/絵里[オープンTHEフラッグ]

 

 

 

穂乃果[ドラゴンワールド]

 

絵里[エンシェントワールド]

 

 

 

穂乃果[行きます、チャージ&ドロー、ゲージとライフ1を払い(LP10→9)装備!竜王剣ドラゴエンペラー、バトル、ドラゴエンペラーで攻撃!]

 

絵里[くっ…]LP10→8

 

穂乃果[ターンエンド]

 

絵里[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、竜王伝、1チャージ、1ドロー、ライフ+1(LP8→9)、ゲージ1で餓狼竜王キワミナックルをライトにコール!バトル、キワミナックルで攻撃!]

 

穂乃果[ドラゴエンペラーの効果、3以上のダメージを1減らす]LP9→7

 

絵里[ターンエンド]

 

穂乃果[ドロー、チャージ&ドロー、絵里先輩、私、亜里沙ちゃんから聞きました、先輩の昔のこと!]

 

絵里[亜里沙…、余計な事を]

 

穂乃果[絵里先輩、苦しんで居たんですよね、ずっと、亜里沙ちゃん、凄く心配してました!]

 

絵里[昔のことはいま関係ない…、ターンを続けなさい]

 

穂乃果[…、五角騎竜 砂杖アルカイドをレフトにコール、五角騎竜 火剣のドゥーベルをライトにコール、バトル、ドラゴエンペラーでキワミナックルに攻撃!]

 

絵里[キャスト、怒羅魂シールド 漢気の盾 連携じゃない攻撃を無効にする]

 

穂乃果[くっ…、ドゥーベルとアルカイドで連携攻撃!合計7000]

 

 

 

餓狼竜王キワミナックル 撃破! ライフリンク2 LP9→7

 

 

 

穂乃果[ターンエンド、亜里沙ちゃん言ってました。絵里先輩は実は、バディファイトが大好きだって、誰よりも楽しんでいたって!]

 

絵里[黙りなさい!昔のことは関係ないって行ったでしょ!]

 

穂乃果[会長は今でも、自分が独りだって思ってるんですか?!]

 

絵里[な…、何よ…!]

 

穂乃果[希先輩も言ってました、会長は独りで廃校を阻止しようとしてるって、どうして周りを頼ろうとしないんですか?私には、会長が自分から独りになろうとしてるように見えます!]

 

絵里[…?!…、何よ…!私だって、望んで強くなったんじゃない!!私だって…、もっと楽しいファイトがしたかった、勝ったり負けたり、皆と同じ程度の実力で良かったのに…!私だって…、独りになりたくない!]

 

穂乃果[それが、会長の本音ですね、大丈夫です、私が先輩に勝ちます。]

 

絵里[ほざきなさい!ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ3でライトにコール、天輪覇王ギャングザキングをコール、センターにドラゴンキッド ザックをコール!登場時、ゲージ+1、バトル、ギャングザキングで、ファイターに攻撃!]

 

穂乃果[うわぁぁ!]LP7→3(ダメージ -1)

 

穂乃果[アルカイドの効果、センターに移動、ドゥーベルの効果ゲージ+1]

 

絵里[ザックでセンターを攻撃]

 

 

 

砂杖のアルカイド 撃破!

 

 

 

穂乃果[アルカイドの効果、ゲージとライフを+1(LP3→4)]

 

絵里[ターンエンド]

 

穂乃果[絵里先輩は、もう独りじゃ無いです。周りを見てください、絵里先輩には一緒にここまで戦ってきた仲間が…、希先輩とにこ先輩が居るじゃないですか!それに今でも、好きなんじゃないですか?バディファイト]

 

 

 

希[穂乃果ちゃん…]

 

にこ[あの子…]

 

 

 

絵里[…、それが何だって言うの?バディファイトなんて、所詮遊びよ!あなた、今の状況解ってるの?!この学校は早くて今年中に廃校になるのよ!バディファイトなんかで、学校を護れるわけないじゃない!私は生徒会長なの!だから…、私には、この学校を護る義務があるのよ!あなた達には関係ないの!]

 

 

 

穂乃果[関係なくなんかないよ!!]

 

絵里[?!?!!]

 

穂乃果[関係ない訳…、無いよ…!いい加減、周りを見てください!会長の前にいる私は誰ですか?!…、会長の後ろにいる人たちは?!!、私達だって音ノ木坂の生徒です!会長だって、生徒会長である前に音ノ木坂の一生徒じゃないですか!、私が今戦いたいのは、生徒会長としての先輩じゃない!音乃木坂の三年、絢瀬絵里先輩とファイトしたいんです!]

 

 

 

絵里[…、一生徒としての…、私?]

 

穂乃果[はい、私は絵里先輩と、この学校の生徒皆で学校を護りたい、ここの生徒全員、この学校が大好きだから、私は優勝して、学校を護りたい!ドロー、チャージ&ドロー、来た!ゲージ1を払いレフトにバディコール(LP4→5)、五角竜王ドラム!バトル、火剣のドゥーベルで、ギャングザキングに攻撃!]

 

 

 

天輪覇王ギャングザキング 撃破! ライフリンク2 LP7→5

 

 

 

穂乃果[ドラゴエンペラーでザックに攻撃!]

 

 

 

ドラゴンキッドザック 撃破!

 

 

 

穂乃果[五角竜王ドラムで、絵里先輩に攻撃!]

 

絵里[くぅぅ!]LP5→2

 

穂乃果[ターンエンド]

 

絵里[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、竜王伝ゲージ、手札、ライフを+1(LP2→3)

 

…、ターンエンド…、高坂さん、1つだけ聞かせてくれる?]

 

穂乃果[はい]

 

絵里[あなたの求める学校は何なの?]

 

穂乃果[私の求める学校は、楽しい学校です!確かに勉強は大事ですけど、でも…、ただ真面目で、厳しいだけの学校なんて嫌じゃないですか、だから、楽しい学校にしたいです。これからも、未来の後輩がいっぱい出来るようなそんな学校…]

 

 

 

絵里[ターンエンドよ…(似ている…、生徒会長になりたてだった前のの私に…、似ている)]

 

穂乃果[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトル、ドラムで絵里先輩に攻撃!]

 

絵里(そうか…、やっと分かった、理事長の言葉の意味が…!私に掛けているモノが何なのか)

 

LP3→

 

穂乃果[勝った…?]

 

絵里[いいえ、まだよ!まだ、私のライフは残ってる!] LP1

 

穂乃果[そんな…、何で?!]

 

絵里[相手のターンに私のライフが0になる時、ゲージ3を払いライフを1残してバディコール!(LP1→2) 死地より蘇りし命の炎…、四角炎王バーンノヴァ]

 

 

 

四角炎王バーンノヴァ サイズ3/攻9000/防8000/打撃2

 

 

 

絵里[登場時、私の場と手札全てを破棄、このターン、バーンノヴァは破壊されず、ダメージを受けない]

 

穂乃果[ターン、エンド]

 

絵里[私のターン、ドロー、チャージ&ドローはしない、竜王伝、ゲージ/ライフ/手札を+1、そして、ライトにコール、炎王の舎弟 リッキー]

 

 

 

炎王の舎弟リッキー サイズ0/攻4000/防1000/打撃1

 

 

 

絵里[リッキーの効果、ゲージ1を払い、バーンノヴァの攻撃力を+5000/貫通を与える

 

バトル、リッキーで、ドゥーベルに攻撃!]

 

 

 

五角騎竜 火剣のドゥーベル 撃破!

 

 

 

絵里[バーンノヴァで、五角竜王ドラムに攻撃!]

 

穂乃果[ドラムのソウルガード]

 

絵里[バーンノヴァ、二回攻撃!]

 

 

 

五角竜王ドラム 撃破!

 

 

 

穂乃果[くっ…!]

 

絵里[バーンノヴァ、三回攻撃!]

 

穂乃果[うわぁぁ!]LP5→3

 

絵里[ふふっ、ターンエンド、次で終りよ高坂さん]

 

 

 

 

 

希[なあ、にこっち気づいてる?今のえりち]

 

にこ[ええ…、今の絵里、楽しんでるわね、このファイトを]

 

 

 

 

 

 

 

穂乃果[ドロー、チャージ&ドロー、バトル、ドラゴエンペラーでリッキーに攻撃!]

 

 

 

炎王の舎弟リッキー 撃破!ライフリンク1 LP3→2

 

 

 

穂乃果[ターンエンド!]

 

絵里[私のターンね、ドロー、チャージ&ドロー、バトルよ!バーンノヴァで攻撃!]

 

穂乃果[キャスト!ドラゴンシールド 緑竜の盾 攻撃を無効にしてライフ+1(LP3→4)]

 

絵里[バーンノヴァ、二回攻撃よ!]

 

穂乃果[うぁぁ!]LP4→2

 

穂乃果[まだだよ!亜里沙ちゃんから託されたカード!キャスト!ドラゴアクセプト 五角の誓い、コールコストを払い、ドロップから五角竜王ドラムをレフトにコール!]

 

絵里[やるわね!けど、ドラムの効果は、ダメージを受けて生き残っていたらの話、今出しても意味はない!バーンノヴァ、三回攻撃!私の勝ちよ!]

 

穂乃果[簡単には行かないよ!キャスト!ドラゴンシールド竜王の盾 攻撃を無効にしてダメージ1を受ける]LP2→1

 

絵里[?!]

 

穂乃果[そして、ドラムの効果、バーンノヴァを破壊!]

 

絵里[キャスト!逆鱗!ライフ1をコストに(LP3→2)、バーンノヴァを場に残す!]

 

絵里[ターンエンド!楽しい、楽しいわ高坂さん!]

 

穂乃果[はい!私も楽しいです、今凄く楽しいです!]

 

 

 

絵里[ありがとう、高坂さん、あなたのおかげで…、私は自分の気持ちを取り戻せた。私の本当の思い、私はこの学校が好き!バディファイトが好き!私はもう、独りじゃない!

 

希やにこ、高坂さんや、この学校の皆がいる、私は今、生徒会長ではなく、一人の、音乃木坂の生徒として、このファイトを楽しんでいる!ありがとう高坂さん]

 

 

 

穂乃果[絵里先輩]

 

絵里[続けましょう、このファイトを]

 

穂乃果[はい!穂乃果のターン、ドロー、チャージ&ドロー、行きますよ!バトル、私とドラムで、バーンノヴァに連携攻撃!合計12000]

 

 

 

四角炎王バーンノヴァ 撃破!!!

 

 

 

絵里[ご苦労様、バーンノヴァ]

 

穂乃果[ファイナルフェイズ!キャスト!互いのセンターが無く、場にドラムがいる時、

 

ゲージ3を払う!ドラムとドラゴエンペラーの打撃力の合計ダメージ5の必殺技!

 

竜王直伝!ギカハウリングクラッシャー!!!!!]

 

 

 

絵里[見事よ、高坂さん…、きゃぁぁぁぁ!!]LP2→0

 

 

 

 

 

実況[ききき…き…決まった…ーーー!角王同士の凄まじい戦いを制し!閉ざされていた生徒会長の氷の心を砕き!このファイトを制したのは!高坂穂乃果ちゃんだーーーーーー!

 

チームほのことうみ優勝ーー!!]

 

 

 

ウワァァァァ!!!

 

 

 

絵里[私の負けね…]

 

穂乃果[はじめまして、絵里先輩!音乃木坂二年、高坂穂乃果です。]テヲサシノベ

 

絵里[…、ふふっ、こちらこそ、はじめまして、音乃木坂三年、絢瀬絵里です。よろしくね、高坂穂乃果さん]テヲニギリ タチアガル

 

 

 

海未/ことり[穂乃果!(ちゃん!)]

 

 

 

希/にこ[えりち!(絵里!)]

 

 

 

穂乃果/絵里[ふふっ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まきりんぱな 帰路

 

花陽[今日のファイト、凄かったね!]

 

凛[うん!穂乃果先輩、凄かったにゃ!]

 

真姫[………]ソワソワ

 

凛[うん?真姫ちゃんどうしたの?]

 

真姫[え!別に何でもないわよ!(もう!何してるの私、今日、家に誘うって決めたじゃない!さっさと誘いなさいよ!)]

 

真姫[ね…ねぇ、花陽、凛…、今日、良かったら家に来ない?暇だから誘ってるのよ!]

 

凛[真姫ちゃん家行って良いの!?わーい!]

 

花陽[じゃあ、お邪魔しようかな♪]

 

真姫[本当?!!]バァァ

 

凛[凛、今日のファイト見てウズウズしてたにゃ!今日はファイト三昧にゃ!]

 

真姫[良いわよ!]

 

花陽[ふふっ]

 

 

 

 

 

 

 

のぞにこえり

 

絵里[二人とも、今までごめんなさい、キツく当たってる節があったでしょ]

 

にこ[はぁ?何謝ってんのよ]

 

希[ウチらは特に何ともおもっとらんよ、それに、ウチらより散々心配かけた子がおるんやない?]

 

絵里[え?]

 

亜里沙[お姉ちゃん!]

 

絵里[亜里沙…!]

 

亜里沙[お姉ちゃん、一緒に帰ろ!]

 

希[一緒に帰っておやり]

 

にこ[妹に散々迷惑かけたんだから、存分に甘えさせてあげなさい]

 

絵里[希、にこ、ありがとう、帰りましょうか亜里沙]

 

亜里沙[うん!希さん、にこさん さようなら]

 

 

 

 

 

 

 

ほのことうみ 帰路

 

 

 

穂乃果[いや~、終わったね~!]

 

海未[本当、短いようで長く感じましたね]

 

ことり[何か、終わったら名残惜しいね]

 

海未[そうですね]

 

 

 

穂乃果[ねぇ、海未ちゃん、ことりちゃん、やり遂げたね…、最後まで…]

 

 

 

海未/ことり[はい!(うん!)]

 

穂乃果[よーし!優勝祝いに穂乃果の家でお泊まりパーティーだ!レッツゴー!]

 

海未[こら、穂乃果!待ってください!]

 

ことり[穂乃果ちゃん待って~!]

 

 

 

 

 

 

 

音乃木坂バディカップ編 END

 

 

 




いや~、最終回だけあって長すぎましたね!(疲れた)

そう言えば、ドラゴエンペラーの詳細出してなかったね

竜王剣ドラゴエンペラー 攻6000/打撃2

今後の事はマジで何も思い付かないです。
とにかく、今回で、音乃木坂バディカップ編 最終回です。ありがとうございました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。