バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

151 / 151
ワールドバディマスターズ 2回戦開始! 絢瀬絵里 vs 盛谷サツキ

前回までの「バディファイトLoveLive!」

 

ついにワールドバディマスターズの本戦が開始された。

1回戦 第1戦は「園田 海未」が勝利

1回戦 第2戦は「盛谷 サツキ」が勝利

1回戦 第3戦は「咎咲」が勝利

1回戦 第4戦は「高坂 穂乃果」が勝利

1回戦 第5戦は「絢瀬 絵里」が勝利した。

 

ーーー

ーーー

 

司会『ついに、『ワールドバディマスターズ』本戦の第1回戦 全てのファイトが終了した。1回戦で勝利し第2戦へ進んだのは、この5人だ!!』

 

 

園田 海未

 

盛谷 サツキ

 

咎咲

 

高坂 穂乃果

 

絢瀬 絵里

 

 

司会『第2回戦は、この5名で争われるぞ!だが、5名では試合数とは合わず、1人余る為、シード枠を設ける事にします!では早速、第2回戦の対戦カードを決しましょう!ランダムシャッフル スタート!』

 

 

コンピュータのランダムシャッフル機能が起動し、ランダムに決定した対戦カードを巨大モニターに写す。

 

 

第2回戦 対戦カード

 

 

第1戦:絢瀬 絵里 vs 盛谷 サツキ

 

第2戦:高坂 穂乃果 vs 園田 海未

 

シード枠:咎咲

 

 

 

絵里「サツキと⁉︎」

 

サツキ「やっと絵里ちゃんとファイトする時が来たね。」

 

穂乃果「海未ちゃんとファイトだ!」

 

海未「穂乃果と………、ふふふ…楽しみです。」

 

咎咲「私がシード枠か………、まぁ、この2回戦での敗北のリスクを負わなくていいのなら、都合に合っている。」

 

 

司会「では早速、2回戦を始めちゃいましょうか!1戦目を戦う両者はファイトステージに上がって来てください!」

 

 

司会の指示に従い、絵里とサツキはファイトステージに立つ。

 

 

第2回戦 1戦目:絢瀬 絵里 vs 盛谷 サツキ

 

 

絵里「やっとファイトする時が来たわね。サツキ」

 

サツキ「ああ。楽しみだね。」

 

絵里「手加減はしないわよ。」

 

サツキ「僕だって負けないよ。じゃあ始めようか!」

 

絵里「ええ!」

 

 

 

絵里「四角の力よ!決して消えぬ炎の一撃を!ルミナイズ!〈バーニング・フィスト〉」

 

サツキ「星の帝王よ、星々の未来をこの手に!ルミナイズ!〈ヴィクトリー・スター〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

絵里「エンシェントワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

サツキ「スタードラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

サツキ「僕から先攻だ。ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

サツキ「いきなり行くよ。センターにバディコール(LP10→11)!〈星帝竜 アポカドラス〉」

◼️手札7→6/ゲージ3→0

 

 

星帝竜 アポカドラス

ネオドラゴン

サイズ3/攻7000/防5000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ3払う。

◼️【起動】君のドロップゾーンの〈竜装機〉1枚をこのカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【貫通】【ソウルガード】

 

 

絵里「出たわね………」

 

サツキ「アポカドラスの能力、ドロップから〈竜装機 エルガーカノン〉をアポカドラスに【星合体】」

 

 

竜装機 エルガーカノンはアポカドラスのコストでゲージからドロップに置かれたカードだ。

 

エルガーカノンをソウルに入れたアポカドラスは攻撃力+2000/打撃+1される。

 

アポカドラス ソウル0→1

攻7000→9000/打撃2→3

 

 

 

サツキ「ライフ1払い〈星帝剣 ドラスカリバー〉を装備!」

◼️手札6→5/LP 11→10

 

 

星帝剣 ドラスカリバー

武器

攻6000/打撃2

◼️【装備コスト】ライフ1払う。

◼️君の場のカード名に「アポカドラス」を含むモンスター1枚のソウルが1枚以下なら、ライフ1払い、君の手札にある〈竜装機〉1枚までを、そのカード1枚のソウルに入れる。

◼️このカードは、君のセンターにカード名に「アポカドラス」を含むモンスターがいても攻撃できる。

 

 

サツキ「星帝剣 ドラスカリバーの能力、ライフ1払い、手札の〈竜装機 エッジシューター〉をアポカドラスに【星合体】」

◼️手札5→4/LP10→9

 

 

アポカドラス ソウル1→2

 

 

サツキ「バトルだ!」

 

 

アポカドラス ソウル2

◼️竜装機 エルガーカノン

(アポカドラス 攻7000→9000/打撃2→3)

◼️竜装機 エッジシューター

(攻撃時に相手にダメージ1! ターン1回)

 

 

サツキ「アポカドラスで絵里ちゃんに攻撃!エッジシューターの能力でダメージ1!」

 

絵里「うっ………、ぐぅぅ!」LP10→9→6

 

サツキ「ターンエンドだ。」

◼️手札4/ゲージ0/LP9

 

 

絵里「私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

絵里「ゲージ2払い、ライトにコール!〈四角大炎王 猛火のバーンノヴァ〉」

◼️手札7→6/ゲージ3→1

 

 

四角大炎王 猛火のバーンノヴァ

怒羅魂頭/火

サイズ3/攻9000/防8000/打撃3

『角王』

◼️【コールコスト】君のデッキの上から2枚をこのカードのソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️このカードはセンターにコールできない。

◼️相手のモンスターが攻撃した時、その対象をこのカードに変更する。

◼️君のアタックフェイズ開始時、君の手札の〈怒羅魂頭〉1枚を捨ててよい。捨てたらこのターン中、このカードの攻撃力+4000して【貫通】を得る。

◼️このカードのソウルが減った時、相手にダメージ1!

【2回攻撃】【ソウルガード】【ライフリンク3】/ソウル2

 

 

絵里「〈頑竜一徹〉デッキの中から〈炎魔連合 リーゼントホーン〉を2枚捨て、ゲージ+1、さらにリーゼントホーン2枚がデッキからドロップされた事で、デッキトップから2枚をゲージに置くわ。」

◼️手札6→5/ゲージ1→2→3→4

 

サツキ(ここでゲージを増やしたか………てことは………)

 

絵里(サツキは1度、私と本気のファイトをした事があると言っていた。けど、その時の事は曖昧にしか憶えてない………)

 

 

絵里は〈黒き雷神〉に操られていた。その時、助けに来たサツキとファイトした事がある。あの時のファイトは確かにお互い本気だったと思う。だが絵里には、その記憶が途切れ途切れの欠片程度しか思い出せない。だが絵里の記憶に、心にしっかりと刻み込まれた瞬間があった………。絵里の心に強く響いたサツキの言葉………思い………

 

 

絵里(あの時、サツキの気持ちを知れて良かった。それに、私の気持ちにも気づけた………、でもね……)

 

 

でもねサツキ……、私は、あんなファイトに満足なんてして無いわ!

 

 

絵里「私のライフ6以下で、場にバーンノヴァがいれば………〈角王フォース"四角の炎拳"〉解放‼︎」

◼️手札5→4/ゲージ4→2

 

 

角王フォース"四角の炎拳"

怒羅魂頭/覚醒

攻8000/打撃2

◼️〈解放条件〉〔君のライフが6以下で、君の場にカード名に『四角』か『ノヴァ』を含むカードがある。〕

◼️【装備コスト】ゲージ2払う。

◼️【対抗】君の場のサイズ3の〈怒羅魂頭〉1枚選びゲージ1払う。そのカードはこのターン中に相手の能力を受けない。

◼️君の場の〈怒羅魂頭〉のモンスターが攻撃した時、このカードをスタンドする。

◼️このカードは破壊されず、手札に戻せず、能力を無効化されない。

【貫通】

 

 

絵里は赤黄色のオーラに包まれる。そして、絵里の両腕にバーンノヴァと同じようなガントレットが装着され、包んでいたオーラがバーンノヴァを模した形になる。

 

 

サツキ「角王フォース………⁉︎」

 

絵里「サツキ、私の本当に本気のファイトを見せてあげるわ!」

 

 

操られていたとは言え、確かにあの時も本気でファイトをしていたのだろう。だがあの時の絵里はほとんど意識は無かった。それに、〈角王フォース〉を使わずして、ほんとの本気のファイトをしたとは、絵里は思ってはいない。

 

 

絵里「〈竜王伝〉1チャージ、1ライフ、1ドロー!」LP 6→7

◼️手札4→3→4/ゲージ2→3

 

絵里「バトル!猛火のバーンノヴァの能力で、手札の〈怒羅魂頭〉を1枚捨て、攻撃力+4000/【貫通】を得るわ。」

◼️手札4→3

 

 

猛火のバーンノヴァ

攻9000→14000/【貫通】

 

 

絵里「ゲージ1払い角王フォースの能力、猛火のバーンノヴァを指定、指定したモンスターはこのターン中、相手の能力を受けない!」

◼️ゲージ3→2

 

絵里「角王フォースでセンターのアポカドラスに攻撃!」

 

サツキ「【ソウルガード】」

 

 

角王フォース

攻8000

 

アポカドラス

防5000

 

アポカドラス 撃破‼︎

【ソウルガード】ソウル2→1

 

 

絵里「【貫通】打撃2!」

 

サツキ「ぐぁ!」LP9→7

 

絵里「猛火のバーンノヴァでセンターのアポカドラスに攻撃!角王フォースをスタンド!」

 

サツキ「【ソウルガード】」

 

 

猛火のバーンノヴァ

攻14000

 

アポカドラス

防5000

 

アポカドラス 撃破!

【ソウルガード】ソウル2→1(竜装機 エッジシューター)

 

 

絵里「【貫通】3ダメージよ!」

 

サツキ「くぅぅ!」LP7→4

 

絵里「角王フォースでアポカドラスに攻撃!」

 

サツキ「キャスト!〈アポカドラス・緊急ドッキング〉」

◼️手札4→3

 

 

アポカドラス・緊急ドッキング

星/強化

◼️君のライフが6以下で、場のカード名に「アポカドラス」を含むカードが攻撃されている攻撃中に使える。

◼️【対抗】その攻撃を無効化する。さらに、君のドロップから〈竜装機〉1枚までを、君の〈ネオドラゴン〉1枚のソウルに入れる。

 

 

サツキ「その攻撃を無効化し、ドロップから〈帝竜機 フォトン・ディビジゲーター〉をアポカドラスに【星合体】」

 

 

帝竜機 フォトン・ディビジゲーター

竜装機

サイズ2/攻3000/防6000/打撃1

◼️【コールコスト】ゲージ1払う。

◼️このカードがソウルにある〈ネオドラゴン〉の防御力+3000して、【移動】を得る。

◼️"ディビジーヒール"このカードがソウルにある〈ネオドラゴン〉が攻撃されて、このカード以外のカードがソウルからドロップに置かれた時、君のライフ+3!"ディビジーヒール"は1ターンに1回だけ使える。

 

 

アポカドラス ソウル1→2

◼️帝竜装 フォトンディビジゲーター

(アポカドラス 防5000→8000/【移動】/"ディビジーヒール")

 

 

絵里「まだまだ攻撃は終わらないわよ!猛火のバーンノヴァでアポカドラスに攻撃!角王フォースはスタンド!」

 

サツキ「【ソウルガード】!」

 

 

猛火のバーンノヴァ

攻14000

 

アポカドラス

防5000→8000

 

アポカドラス 撃破!

【ソウルガード】ソウル2→1(竜装機 エルガーカノン)

 

 

絵里「【貫通】打撃3!」

 

サツキ「うぁぁ!」LP4→1

 

サツキ「だが、ソウルのフォトンディビジゲーターの能力!"ディビジーヒール"ライフ+3だ!」LP1→4

 

絵里「角王フォースでアポカドラスに攻撃よ!」

 

サツキ「【ソウルガード】!」

 

 

アポカドラス 撃破!

【ソウルガード】ソウル1→0(帝竜機 フォトンディビジゲーター)

防8000→5000

 

 

絵里「【貫通】打撃2!」

 

サツキ「ぐぁぁ!………ぐっ、耐え切ったか………?」LP4→2

 

絵里「これで終わったと思って?」

 

サツキ「何?」

 

絵里「私のライフが5以上の時【使用コスト】で、私のライフ4にして、キャスト!〈波竜万丈〉、手札からセンターにバディコール(LP4→5)!〈炎魔連合総長 バーンノヴァ〉」LP7→4

◼️手札4→3/ゲージ3→1

 

 

炎魔連合総長 バーンノヴァ

サイズ3/攻9000/防7000/打撃3/【貫通】【ライフリンク5】

 

 

猛火のバーンノヴァ 生滅!

【ライフリンク3】

 

 

絵里「くっ!」LP5→2

 

サツキ「このタイミングで……は…、はははは………」

 

絵里「バーンノヴァの能力で、手札の〈四角炎王 バーンノヴァ〉を捨て、そのカードの能力を全て得る。」

 

 

バーンノヴァ

【3回攻撃】

 

 

絵里「バーンノヴァでアポカドラスに攻撃!」

 

 

炎魔連合総長 バーンノヴァ

攻9000

 

アポカドラス

防5000

 

アポカドラス 完全撃破!

 

 

絵里「【貫通】打撃3!」

 

 

バーンノヴァの炎を纏った拳がサツキに直撃して爆発を起こす!

 

 

サツキ「ぐぁぁぁぁぁ!!」LP2→0

 

 

司会「決まったーーー!なんと、今大会最速!たった2ターンでケリがついてしまったーーー!!恐るべしエンシェントワールドーーー!!!」

 

 

サツキ「はははは………完敗だよ、絵里ちゃん。」

 

絵里「久しぶりに本気を出せて良かったわ。」

 

サツキ「本当に強いな。絵里ちゃんは………」

 

絵里「ちょっ///サツキ………///」

 

 

そう言ってサツキは絵里の頭を優しく撫でる。それに対して絵里は照れて顏を真っ赤にしていた。

 

 

2回戦 第1戦

勝者:絢瀬 絵里

 

 

 




今回も感想を是非‼︎

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。