バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

14 / 151
今回からは、遂に三年生組の角王が出ます。


決勝戦開幕、海未vs希

実況[さあさあさあさあやってまいりました!音乃木坂バディカップ決勝戦開幕です!!

 

今日まで激闘を生き残ってきた両チーム、今日のファイトは興奮して眠れないぜ~!決勝戦第一戦20分後に開始します!]

 

 

 

 

 

会場外

 

 

 

海未[では、私が最初に行って来ます。]

 

ことり[頑張って海未ちゃん!]

 

穂乃果[海未ちゃん!ファイトだよ!]

 

海未[はい!では、行って参ります。]

 

 

 

コンコン ガチャ

 

 

 

希[ちょいと失礼するで~]

 

海未[希先輩!?]

 

ことり[にこ先輩も…]

 

希[試合前にゴメンな、実はウチ謝りにきたんよ]

 

にこ[私は付き添いよ]

 

穂乃果[謝りに?何をですか?]

 

希[実はウチ、聞いちゃったんよ、亜里沙ちゃんの話…、勿論、盗み聞きする気は無かったんや!たまたま、公園に居たとき偶然聞こえたと言うか、ははは…、何言い訳してるんやろウチ、ホントごめんな、それじゃウチ行くな]

 

 

 

海未[待ってください!昨日の絵里先輩の話…、希先輩はどう思ったんですか?]

 

希[どうって、そやな、仕方のない事やと思うで、産まれ持った才能っていうのは、どうこう出来るもんでは無いからな、その才能をどう活かすかは、えりち次第や]

 

海未[そうですか…]

 

希[試合、互いに頑張ろうな、海未ちゃん、ウチも手加減無しで行くからな]

 

海未[勿論です。]

 

 

 

希[あ!穂乃果ちゃん、ちょっとええ?]

 

穂乃果[何ですか?]

 

希[穂乃果ちゃんにだけには言っときたい事があるんや、廊下出れる?]

 

 

 

廊下

 

希[実はな? ごにょごにょ]ミミウチ

 

穂乃果[そんな…絵里先輩…]

 

 

 

 

 

実況[さぁ!やってまいりました!決勝戦第一戦開始しましょう!園田海未ちゃんvs東條希、

 

ファイト開始!]

 

 

 

海未/希[オープンTHEフラッグ]

 

 

 

海未[カタナワールド] LP10

 

希[スタードラゴンワールドや] LP10

 

 

 

海未[私から行きます、チャージ&ドロー、ゲージ2を払い、センターにバディコール(LP10→11)、一角獣王ジウン、バトル、ジウンで攻撃]

 

希[くぅ…]LP10→7

 

海未[ターンエンドです。]

 

希[ほな、ウチのターン、ドロー、チャージ&ドロー、ドラグアームズファクトリー、手札のドラグアームズを一枚捨て、二枚ドロー、更にコズミックエヴォリューションライフ2を払う(LP7→5)、ゲージ+2、二枚ドロー、ターンエンド]

 

海未[それで終わりですか?!私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトル、ジウンで攻撃]

 

希[くぅ…!]LP5→2

 

海未[ターンエンド]

 

希[ウチのターン、ドロー、チャージ&ドロー、ドラグアームズファクトリー、ドラグアームズを捨て、二枚ドロー、更に、ブレイブメモリー、ウチのライフが5以下の時、ゲージ1を払い二枚ドロー、そろそろ本気出すで!ゲージ2を払い、センターにバディコール!(LP2→3)

 

嵐吹き、時空を超える六角の王 六角嵐王ヴァリアブルコード!ウチの手札9枚全てをソウルにする!]

 

 

 

六角嵐王ヴァリアブルコード サイズ2/攻7000/防2000/打撃3 ソウル9

 

 

 

希[ヴァリアブルコードは、ウチの手札からクロスナイズしたカードの効果でパワーアップするんや、今のヴァリアブルコードは攻11000/防4000/打撃5]

 

海未[何ですって…!]

 

希[まだや、ソウルにあるレディアントアルマの効果でゲージ1を払う、バトルや!

 

ヴァリアブルコードで攻撃!ソウルのエッジシューターの2枚の効果で攻撃時ダメージ2!]

 

海未[うくっ…]LP11→9

 

 

一角獣王ジウン 撃破!

 

 

 

希[貫通5ダメージや]

 

海未[うぁぁぁぁ!!]LP9→4

 

希[ソウルのラビリントスの効果でモンスター破壊時、ダメージ1]

 

海未[うぅ!]LP4→3

 

希[海未ちゃん、バトルの前にゲージを払った事、覚えてる?]

 

海未[なん…ですか?]

 

希[レディアントアルマはライフ6以下でゲージを払った時、二回攻撃を与えるんや]

 

海未[は…!]

 

希[ヴァリアブルコードで二回攻撃!]

 

海未[まさか、私が一ターンで…!きゃぁぁぁ!!!]LP3→0

 

希[残念やったな…、ウチの勝ちや!]

 

 

 

実況[決まった~!決勝戦第一戦勝利したのは、副会長!東條希だーー!!]

 

 

 

ワァァァァ!!

 

 

 

にこ[ホント、えげつないわね、あんた]

 

希[バッチリ一勝してきたで]

 

 

 

 

 

 

 

海未[すみません、負けてしまいました]

 

ことり[大丈夫、次、私が行くから、海未ちゃんの分も勝って来るよ!]

 

海未[頼みましたよ、ことり]

 

穂乃果[ことりちゃん!ファイトだよ!]

 

ことり[じゃあ、行ってくるね!]

 

 

 

 




ヴァリアブルコード、強いよね~、五角の次に好きな角王です。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。