バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

128 / 151
進化した雷神

絵里を助ける為に黒雷島に辿り着いたμ'sとサツキ、穂乃果は終焉7人衆をμ'sの7人に任せ、立ちはだかる絵里をサツキに任せて先に頼那と雷神が待つ神殿に向かっていた!

 

 

そして穂乃果は、ついに神殿に辿り着いた。

 

ーーー

 

穂乃果「ここが……神殿?ここに頼那ちゃんが居るんだ。入ろう!」

 

 

神殿の扉を開けた時、穂乃果は魅力された。

中は神殿と言うよりも教会に近く周りにはステンドグラスが光を放っていた……

 

 

穂乃果「す……凄い……」

 

???「やっぱり穂乃果ちゃんだけが来たね!」

 

穂乃果「頼那ちゃん!」

 

 

穂乃果のデッキからドラムが現れる

 

 

ドラム「雷神……!」

 

雷神「よくぞ辿り着いたな…、五角竜王とバディの娘よ。」

 

穂乃果「穂乃果だよ〜!」

 

頼那「ふふふ!さて、神殿まで辿り着いたご褒美に……ファイトしてあげる!」

 

ドラム「ファイトか、望むところだぜ!な?穂乃果!」

 

穂乃果「うん!」

 

頼那「あの時と一緒だと思わないでね?あの時より、雷神様は強くなったよ。μ'sのみんなのおかげでね。」

 

穂乃果「どう言う事?」

 

頼那「雷神様は復活したあの時よりも強くなっているって事だよ。μ'sのみんなが倒した『終焉騎』を全て吸収した雷神様は、新たに進化を果たした。」

 

雷神「我は角王すらも御するほどの力を得た。後はお前達を始末し、我はこの人間界を掌握する。我らモンスターが愚かな人間達を支配し、使役する世界が生まれるのだ!」

 

ドラム「ふざけんな!モンスターが人間を使役するだって?勘違いしてんじゃねーぞ!俺達モンスターと人間達は仲間だ!信頼し合えるバディなんだ!そんな事も分からねーてめぇを神とは認めねー!」

 

雷神「ふはははは……!哀れなり五角竜王よ……、人間とモンスターの信頼などまやかしだ!決めたぞ、貴殿のように人間との信頼に毒された哀れなモンスター達を消した上で、新たなる……モンスターが人間を意のままにする新世界を創り上げようではないか!」

 

ドラム「てめぇ……!穂乃果このファイト、負けられねーぞ!」

 

穂乃果「うん!ファイトを始めよう、頼那ちゃん!」

 

頼那「うん!」

 

 

 

穂乃果「五角の名のもとに、信頼は絆に変わる!ルミナイズ!〈五角の絆〉!」

 

頼那「黒き雷神の名の元に………古き世界に終焉を、新たな世界を創造する、ルミナイズ!〈終焉の黒雷〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

穂乃果「ドラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

頼那「終焉雷国」

◼️手札5/ゲージ3/LP15

 

 

終焉雷国

フラッグ

◼️君は属性に〈黒雷〉と〈終焉〉のカードのみ使える。

◼️君の最初の手札は5枚、ゲージは3枚、ライフは15から始める。

◼️君の場の〈黒雷〉と〈終焉〉のモンスターの能力は無効化されない。

 

 

穂乃果「穂乃果の先攻、チャージ&ドロー!」

◼️手札6/ゲージ2→3

 

穂乃果「ライトに〈火剣のドゥーベル〉をコール!ゲージ1払い、レフトに〈魔刀のミザル〉をコール!」

◼️手札6→4/ゲージ3→2

 

 

五角騎竜 火剣のドゥーベル

武装騎竜

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

 

 

五角騎竜 魔刀のミザル

武装騎竜

サイズ2/攻7000/防5000/打撃2

 

 

穂乃果「バトル!魔刀のミザルで攻撃!打撃2だよ!」

 

頼那「く……!ふふふ……」LP15→13

 

穂乃果「ターンエンド!」

◼️手札4/ゲージ2/LP10

 

 

頼那「私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札5→6/ゲージ3→4

 

頼那「ふふふ!じゃあ早速、進化した雷神様を見せてあげる。ゲージ3払い、デッキ上から1枚をソウルにしてバディコール(LP13→14)!

〈終焉の黒雷神 ダークネス・ウロボロス〉」

◼️手札6→5/ゲージ4→1

 

 

終焉の黒雷神 ダークネス・ウロヴォロス

黒雷/終焉/神

サイズ3/攻10000/防9000/打撃3

◼️【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れて、ゲージ3払う。

◼️このモンスターは能力で破壊されない。

◼️君のライフが5以下なら、このカードの攻撃力+3000、防御力+3000する。

◼️〈⚡︎⚡︎黒雷滅⚡︎⚡︎〉〔相手のアタックフェイズ開始時にゲージ2払う。〕

相手の場のカードを1枚破壊する。そして相手にダメージ2!

【貫通】【ソウルガード】/ソウル1

 

 

バディゾーンのダークネスエンペラーの鎧が雷を纏い、身体が鎧のような鱗に変わる……そして巨大な4本の雷の翼が生えて尾が伸びる……!

 

 

 

穂乃果「これが、新しい雷神様……!」

 

ドラム「とんでもねー……」

 

頼那「さらに〈終焉の黒雷城〉を設置」

◼️手札5→4/LP14→12

 

 

頼那の後ろに禍々しい城が現れた。

 

 

終焉の黒雷城

魔法/黒雷/終焉

◼️【設置】

◼️【使用コスト】ライフ2払う。

◼️君の場の〈黒雷〉と〈終焉〉のモンスターは【移動】を得る。

◼️【対抗】お互いのアタックフェイズ開始時に、次の2つから1つ選んで使える。

・君のデッキの上から1枚ゲージに置く。

・君のデッキからカードを1枚引く。

 

 

雷那「バトルだよ!ダークネスウロヴォロスで穂乃果ちゃんに攻撃!打撃3だよ!」

 

穂乃果「魔刀のミザルの能力で穂乃果が攻撃された時、ゲージ1払い1枚ドロー!うぁぁ!」LP10→7

◼️手札4→5/ゲージ2→1

 

穂乃果「穂乃果がダメージが受けた時、ドゥーベルの能力でゲージ+1!」

◼️ゲージ1→2

 

頼那「へ〜、実質ノーコストでドローできたんだ。ターンエンド!」

◼️手札4/ゲージ2/LP7

 

ーーー

 

その頃……

 

サツキとμ'sは穂乃果が居る神殿に辿り着いた。

 

 

サツキ「これが神殿か……」

 

絵里「穂乃果は先に中に入ったみたいね。」

 

海未「はい、私達も入りましょう。」

 

サツキ「じゃあ……開けるぞ!」

 

 

サツキは扉を開けた。その時、全員が場のモンスターに驚愕した。

 

 

にこ「何よ!あの化け物!」

 

サツキ「ファイトは……、既に始まっていたか!」

 

海未/ことり「穂乃果(ちゃん)‼︎」

 

ーーー

 

穂乃果「穂乃果のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札5→6/ゲージ2→3

 

頼那「どうやら……みんな追いついたみたいだね?」

 

穂乃果「え?」

 

 

頼那が入り口を見つめる。

穂乃果はその方向を見た。そこにはμ'sのみんなとサツキがいた。

 

 

穂乃果「サツキ君、絵里ちゃん!みんな!」

 

頼那「へ〜、絵里ちゃんの洗脳を解いたんだ……、感情が消えるくらい強い洗脳を施したのに、いったいどんな魔法を使ったの?サツキ君……」

 

サツキ「別に……、僕は『心でファイトしただけさ』……!」

 

頼那「心でファイト……?良く分かんないけど、でも結果オーライ!みんなのおかげで、雷神様はさらに進化したんだよ。お礼に雷神様の力で、みんなに雷神様の新しい世界の誕生の為の贄にしてあげる。穂乃果ちゃんの敗北でね?」

 

穂乃果「穂乃果は負けない!雷神様を倒して、いつも通りの世界を取り戻すよ!」

 

頼那「そんな事できるかな〜!

 

ドラム「ファイトを続けようぜ、穂乃果……」

 

 

穂乃果「うん!ダメージ1受けて、うぅ……(LP7→6)、キャスト!〈ドラゴウィズダム五角の知恵〉1チャージ、1ドロー!」

◼️手札6→5→6/ゲージ3→4

 

頼那「ここでキャスト!〈終雷の宝玉〉」

◼️手札4→3

 

 

終焉の宝玉

魔法/チャージ

◼️君の場に〈黒雷〉か〈終焉〉があれば使える。

◼️【対抗】君のデッキの上からカードを2枚ゲージに置く。このカードは1ターンに1枚だけ使える。

 

 

頼那「ゲージ+2!」

◼️ゲージ2→4

 

穂乃果「バトルだよ!」

 

頼那「終焉の黒雷城の能力!雷神様に【移動】を与える。さらに、ゲージを増やすか、手札を増やすか選べる。私はデッキの上から1枚ゲージに置く能力を使う。」

◼️ゲージ4→5

 

頼那「ダークネスウロヴォロスをセンターに【移動】」

 

穂乃果「⁉︎」

 

頼那「いくよ、穂乃果ちゃん……!相手のアタックフェイズ開始時に………〈⚡︎⚡︎黒雷滅⚡︎⚡︎〉」

 

穂乃果(進化した雷神様の黒雷滅、いったいどんな能力なんだろう……!)

 

 

 




今回の感想も是非!

姑息な宣伝↓

ラブライブ!Solo Live! from μ’s 高坂穂乃果
Memories with Honoka (穂乃果)

歌:高坂穂乃果(CV.新田恵海)

発売日:2018年3月28日
価格:¥3,500(税抜)

CD3枚組
オリジナル描き下ろしジャケット

<収録曲>
Music S.T.A.R.T!!
LOVELESS WORLD
タカラモノズ
Paradise Live
それは僕たちの奇跡
だってだって噫無情
どんなときもずっと
COLORFUL VOICE
ユメノトビラ
SENTIMENTAL StepS
Dancing stars on me!
KiRa-KiRa Sensation!
Happy maker!
Shangri-La Shower
るてしキスキしてる
ミはμ'sicのミ
Super LOVE=Super LIVE!
Angelic Angel
SUNNY DAY SONG
僕たちはひとつの光
Future style
HEART to HEART!
嵐のなかの恋だから
MOMENT RING
さようならへさよなら!
Pure girls project
UNBALANCED LOVE
永遠フレンズ
小夜啼鳥恋詩
WAO-WAO Powerful day!
NO EXIT ORION

上記楽曲のHONOKA Mix収録予定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。