バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

125 / 151
最後の刺客

黒雷島の神殿

 

 

頼那「どうやら7人衆は全滅したみたいだね?」

 

雷神「ああ……、だが彼らの働きのおかげで、だいぶ力が集まって来た。さあ、後一歩で、我は新たな雷神へと進化する……」

 

頼那「ふふふ…!さて、最後の刺客に、みんなびっくりしちゃうかな?」

 

ーーー

 

時間を10分ほど遡って……μ'sのみんなが終焉7人衆と対峙している時、穂乃果とサツキは神殿を目指して走っていた。

 

 

穂乃果「っはぁ……っはぁ……っはぁ……」

 

サツキ「はぁ……はぁ……はぁ……、疲れたな……少し休もうか?」

 

穂乃果「うん……、でも……!早く絵里ちゃんを……!」

 

サツキ「穂乃果ちゃん。確かに僕達はみんなから絵里ちゃんの事を頼まれた……、でも、疲れて倒れたんじゃ意味は無い。休みながらでも、焦っちゃダメだ……休もう。」

 

穂乃果「……うん、分かったよ。」

 

サツキ「……にしても、穂乃果ちゃんは本当に絵里ちゃんが好きなんだな〜」

 

穂乃果「うん!穂乃果は、絵里ちゃんに憧れてたから。」

 

サツキ「そうなのか」

 

穂乃果「うん、穂乃果が最初に絵里ちゃんとファイトした時は、「ちょっと怖そうな人だな」って思ったけど……、でも、ファイトで絵里ちゃんの心を知ってから、絵里ちゃんは「凄く優しくて、かっこいい人だな!」って知った。絵里ちゃんは誰よりも皆の事を思ってる。絵里ちゃんの優しさが、私達μ'sを輝かせてくれた。そんな絵里ちゃんに凄く感謝してるんだ!だから私は、私達は必ず絵里ちゃんを助けるんだ。穂乃果1人でも、必ず……!」

 

サツキ「……そうか……。僕は絵里ちゃんと会って3〜4日程度しか経ってないけど、でも……」

 

 

ザッ!

 

 

サツキ/穂乃果「⁉︎」

 

 

穂乃果とサツキが足音に気づいて振り向いた時、そこにフードを被った人物がいた。

 

 

サツキ「刺客……⁉︎まだ居たのか!」

 

 

新たな刺客が現れた時、突然強い風が吹く。そして刺客のフードが外れた時、穂乃果とサツキは驚愕した……!

 

ーーー

 

神殿

 

 

頼那「ふふふっ!以外なゲスト参加に驚いてくれたかな?」

 

ーーー

 

穂乃果とサツキの前に立っていた刺客の正体は………

 

 

絵里「…………」

 

穂乃果/サツキ「絵里ちゃん⁉︎」

 

絵里「………」

 

穂乃果「絵里ちゃん、無事だったんだ!良かった〜〜」

 

サツキ「待って穂乃果ちゃん、なんか様子が変だ……」

 

 

 

目の前にいる絵里の目には光は無く、まるで感情の無い人形を前にしている感覚だ。

 

 

 

『ふふふっ!以外なゲスト参加に驚いてくれたかな?』

 

サツキ「この声は……、頼那ちゃん!」

 

穂乃果「頼那ちゃん!どこにいるの⁉︎」

 

頼那『私はずっと神殿内にいるよ?今は雷神様の力でお話ししてるんだ!』

 

サツキ「絵里ちゃんは人質じゃなかったのか?」

 

頼那『人質だったよ?でも、絵里ちゃんもただ待ってるだけじゃ退屈だと思って、お祭りに参加してもらったの。少し手を加えてね。』

 

サツキ「さっきから……何言ってるんだ!こんな戦いが……祭りだと⁉︎」

 

頼那『そんな怒らないでよ〜……、私はただ、バディである雷神様の為に力を集めてるだけなんだから。』

 

サツキ「つまりは、雷神の為の祭りだと……?」

 

頼那『そーだよ。会話は終わり!ほら、ファイトして勝たないと、絵里ちゃんは解放されないよ。絵里ちゃんを助けるんでしょ?』

 

サツキ「待ってくれ!頼那ちゃん!」

 

穂乃果「頼那ちゃん!」

 

頼那『………さっきも言ったけど、私達に会いたかったら神殿に来なよ。先に着いた方とファイトしてあげる……。じゃあ神殿でね〜!』

 

 

それから頼那の声は一切聞こえなくなった……

 

 

絵里「穂乃果……、サツキ……、ファイトよ……。」

 

サツキ(絵里ちゃんは操られているだけだ……、僕は……、僕が絵里ちゃんを助ける……!)

 

穂乃果「絵里ちゃん、なら穂乃果が……!」

 

サツキ「待って……、穂乃果ちゃんは先に行ってくれ。絵里ちゃんとは、僕がファイトする!」

 

穂乃果「え?でも……」

 

サツキ「絵里ちゃんに、伝えたい事があるんだ。ここは僕に任せてくれ。」

 

穂乃果「サツキ君……」

 

サツキ「早く行け!頼那ちゃんを頼むよ。」

 

穂乃果「うん。分かった!」

 

 

穂乃果は神殿に向かって行った……

 

 

サツキ「じゃあ絵里ちゃん、僕とファイトしよう。」

 

絵里「サツキが相手ね。良いわ……ファイトよ。」

 

 

サツキ「星の帝王よ、彼女の心に僕の思いを!ルミナイズ!〈ヴィクトリー・スター〉」

 

絵里「終焉の力よ、消して消えない黒き炎を……ルミナイズ……〈終焉の炎王〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

サツキ「スタードラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

絵里「エンシェントワールド……」

◼️手札6/ゲージ2/LP10




次回、サツキ vs 絵里……!

今回の感想も是非!

今回は宣伝は無しです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。