バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

12 / 151
どうも、明けましておめでとうございます。
今回はオリキャラ出したいと思います。

オリキャラの情報(プロフィール)は、後書きをご覧ください。


勝手な因縁

実況[さぁ、準決勝もいよいよ大詰め!準決勝第二試合、一戦目は矢澤にこvsモブ宮、矢澤にこの勝利、二戦目は東條希vsモブ吉、東條希の勝利に終わりました。いよいよ三戦目、

 

絢瀬絵里vs等星院 汝亜、30分後に試合開始いたします。]

 

 

 

 

 

生徒会室

 

 

 

希[…それでな~えりち…]

 

絵里[だから言ったでしょ、所詮遊びで…]

 

 

 

コンコン

 

 

 

希[ん?誰か来たで?]

 

絵里[…、どうぞ]

 

 

 

ガチャ

 

 

 

???[失礼しますわ]

 

絵里[あなたは?]

 

???[覚えていませんか?絢瀬絵里]

 

希[えりち、次の対戦相手の等星院 汝亜さんや]

 

汝亜[そうです。今回は、試合の挨拶に参りました。]

 

絵里[挨拶?]

 

汝亜[はい、次の試合、お互い手加減無しで戦いましょう、生徒会長]

 

絵里[わざわざご苦労様、最初から手加減する気なんて無いわ]

 

汝亜[なら良かった、楽しいファイトにしましょう。それでは失礼しました。生徒会長]

 

 

 

ガチャ パタン

 

 

 

絵里[…、なんだったのかしら]

 

希[さあ、それより早く会場行こう、にこっち待っとるで]

 

絵里[ええ]

 

 

 

会場

 

 

 

実況[さあ、やってまいりました、準決勝最終戦、絢瀬絵里vs等星院汝亜の試合を始めましょう。バディ~ファイッ]

 

 

 

絵里/汝亜[オープンTHEフラッグ]

 

 

 

絵里[エンシェントワールド]LP10

 

汝亜[こちらも、エンシェントワールド]LP10

 

 

 

汝亜[チャージ&ドロー、まずは竜王伝、1チャージ&1ドロー、ライフ+1(LP10→11)、ゲージ1を払い、ライトに暴餓王グランヴィルダネスをコール]

 

 

 

暴餓王グランヴィルダネス サイズ2/攻防5000/打撃2

 

 

 

汝亜[バトル、グランヴィルダネスで絢瀬絵里に攻撃!]

 

絵里[う…!]LP10→8

 

汝亜[ターンエンド、先の試合の事、覚えておりますか?絢瀬絵里]

 

絵里[?、先の試合?]

 

汝亜[そう、準々決勝の時にあなた方と戦うはずだったチームの事です。]

 

絵里[…、それがなんなの?]

 

汝亜[あの娘達を棄権させたのは、この私ですわ、あの娘達、単純なのよ究極レアを2~3枚配っただけで、すぐにあの試合を棄権してくれたわ、全てはあなたとの因縁を果たすためによ!絢瀬絵里!]

 

絵里[……、それで?]

 

汝亜[……、え?]

 

絵里[それで、私になんのデメリットがあると言うの?むしろなんの手間もなく準決勝まで上がってこれた、私にとってはメリットなんじゃない?]

 

汝亜[な…!]

 

絵里[カードを2~3枚貰ったからって試合を放棄する人達なんて、最初からその程度の娘達なのよ、私には関係ない]

 

汝亜[く…!]

 

絵里[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、天竜開闢、ライフ2を払い(LP8→6)、2枚ドロー、ゲージ2を払い、罵詈罵詈竜王チャンピオンロードをレフトにコール]

 

 

 

罵詈罵詈竜王チャンピオンロード サイズ3/攻9000/防6000/打撃2

 

 

 

絵里[ライトにドラゴンキッド リッキーをコール、センターにドラゴンキッド ザックをコール、登場時、ゲージ+1]

 

 

 

ドラゴンキッド ザック サイズ0/攻4000/防1000/打撃1

 

 

 

絵里[バトル、リッキーでファイターに攻撃]

 

汝亜[うっ…]LP11→10

 

絵里[ザックも攻撃]

 

汝亜[つっ…]LP10→9

 

絵里[チャンピオンロードで攻撃!]

 

汝亜[うぁぁ]LP9→7

 

絵里[二回攻撃!]

 

汝亜[うぁぁぁぁ]LP7→5

 

絵里[ターンエンド]

 

汝亜[ムカつくのよ…、その澄ましたような顔が…、ムカついてたのよ!私は負けない…、運動も勉学も、バディファイトだって!私は勝つ、勝って生徒会長の椅子を私が貰う!絶対に!ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2を払い、センターにバディコール(LP5→6)!

 

円環竜王ルスト イグリーハ]

 

 

 

円環竜王ルスト イグリーハ サイズ3/攻7000/防6000/打撃3

 

 

 

汝亜[私はあなたをずっと越えたいと思っていた!一年の時からずっと、私とあなたは別の学年だった、私はクラスで常に一位、あなたも隣のクラスでは常に一位だった、そして2年生になって私達は同じクラスになった。そこで私は初めて絢瀬絵里を意識した。一年では常に一位だった私が、二位に落ちていた…、私はあなたを越えるため努力を惜しまなかった。その結果、期末テストで私は一位に躍り出た、勝った!そう思った、けど次のテストからはまた二位に落ちていた…、それからずっと、三年になっても結果は動かなかった!何故…?!気がつけばあなたは生徒会長の椅子に座っていた!さすがにショックだったわ、許せなかった…、許せなかったのよ!私のプライドに掛けて、私は、あなたを倒して、生徒会長の座につく、私の

 

プライドに誓ったのよ!バトル!ルストイグリーハでセンターに攻撃!]

 

 

 

絵里[チャンピオンロードの効果、攻撃対象をこのモンスターに変える]

 

 

 

罵詈罵詈竜王チャンピオンロード 撃破!

 

 

 

絵里[リッキーの効果でライフリンクを無効!]

 

汝亜[ルストイグリーハはモンスターを破壊したら二回攻撃できる!リッキーに攻撃!]

 

 

 

ドラゴンキッド リッキー 撃破! ライフリンク1(LP6→5)

 

 

 

汝亜[ターンエンド]

 

絵里[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1を払いライトに餓狼竜王キワミナックルをコール]

 

 

 

餓狼竜王キワミナックル サイズ3/攻5000/防6000/打撃3

 

 

 

絵里[バトル、キワミナックルとザックで連携攻撃!(合計攻撃9000)]

 

汝亜[ルストイグリーハの起動発動、手札1枚を捨て、防御+4000、合計防御力10000です。]

 

絵里[?!、ターンエンド]

 

汝亜[ふふん、ドロー、チャージ&ドロー、バトル、ルストイグリーハでキワミナックルに攻撃!]

 

 

 

餓狼竜王キワミナックル 撃破! ライフリンク2(LP5→3)

 

 

 

汝亜[二回攻撃!]

 

 

 

ドラゴンキッド ザック 撃破!

 

 

 

汝亜[ターンエンドですわ、もう後が無くてよ絢瀬絵里!]

 

絵里[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、……、下らない]

 

汝亜[なんですって…?]

 

絵里[下らないと言ったのよ、学年一位?生徒会長の椅子?本当に下らないプライドね…あなた、そんな物の為に時間と労力を使って来たの?]

 

汝亜[そんな物ですって!]

 

絵里[そんな物よ!あなたがどう思っていようが私には関係ない、あなたの勝手な因縁に

 

私を巻き込まないで!]

 

汝亜[な…!]

 

絵里[ゲージ3を払いセンターにコール!天輪覇王ギャング ザ キング!バトル、ギャングザキングで、ルストイグリーハに攻撃!]

 

汝亜[ルストイグリーハの起動、手札を捨て、防御力10000!]

 

絵里[ギャングザキングは、ドロップの怒羅魂頭が3体以上なら攻撃力+6000、合計攻撃力

 

13000!]

 

汝亜[なん…で、すって]

 

 

 

円環竜王ルスト イグリーハ 撃破!ライフリンク2(LP5→3)

 

 

 

汝亜[くっ…、一つ答えなさい絢瀬絵里…、あなたにとってバディファイトは…?]

 

絵里[……、ただの]

 

 

 

絵里[遊びよ]

 

 

 

汝亜[そうですか…]

 

 

 

絵里[ギャングザキングの貫通5ダメージ!]

 

汝亜[う…、うぁぁぁぁ!!]LP3→0

 

 

 

実況[決まった~!熾烈なエンシェント対決を生き残ったのは、我らが生徒会長!絢瀬絵里~!チームのぞにこえり決勝進出~!]

 

 

 

ワァァァァ!

 

 

 

実況[尚、決勝大会は、明日行われます!試合する両チームは、十分英気を養って下さい!

 

お疲れ様でした!]

 

 

 

ワァァァァ!




今回のオリキャラ

等星院 汝亜(とうせいいん じょあ)

音乃木坂 三年生

17歳

絢瀬絵里を勝手にライバルにしているが、直接的な接点は無い
プライドが強く嫉妬深い性格
実は、ATX校に行こうと思ったが、成績が一歩及ばず、第二志望校の音乃木坂に仕方なく入学した。親は結構金持ちで半お嬢様口調が特徴

こう言った設定です。

これからもアイデアがあれば、オリキャラを出したいと思います。
では、新年も応援よろしくです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。