バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

116 / 151
ボルト決着!

絵里 vs ボルト

 

◼️絵里

手札5/ゲージ1/LP6

 

ライト:炎魔連合総長バーンノヴァ

レフト:無し

センター:無し

 

ーーー

 

◼️ボルト

手札5/ゲージ1/LP13

 

ライト:終焉大帝ガルアード/ソウル2

レフト:無し

センター:無し

 

ーーー

 

 

ボルト「俺のターン!ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札5→6/ゲージ1→2

 

ボルト「メインは何もしねぇ!バトルだぁ!ガルアードで女に攻撃だ!打撃3!」

 

絵里「きゃぁ!」LP 6→3

 

ボルト「ガルアードの2回攻撃だぁー‼︎」

 

絵里「キャスト!〈怒羅魂シールド 漢気の盾〉!連携じゃない攻撃を無効化する!」

◼️手札5→4

 

ボルト「凌いだか、おもしれぇ!ターンエンド!」

◼️手札6/ゲージ2/LP13

 

 

絵里「私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札4→5/ゲージ1→2

 

絵里「見せてあげるわ!穂乃果がバディと心をかよわせた事で生まれた私達の新たな力を!ゲージ2払い〈角王フォース"四角の炎拳"〉」

◼️手札5→4/ゲージ2→0

 

 

角王フォース"四角の炎拳"

怒羅魂頭/覚醒

攻8000/打撃2

◼️〈解放条件〉〔君のライフが6以下で、君の場にカード名に『四角』か『ノヴァ』を含むカードがある。〕

◼️【装備コスト】ゲージ2払う。

◼️【対抗】君の場のサイズ3の〈怒羅魂頭〉1枚選びゲージ1払う。そのカードはこのターン中に相手の能力を受けない。

◼️君の場の〈怒羅魂頭〉のモンスターが攻撃した時、このカードをスタンドする。

◼️このカードは破壊されず、手札に戻せず、能力を無効化されない。

【貫通】

 

 

絵里は赤黄色のオーラに包まれる。そして、絵里の両腕にバーンノヴァと同じようなガントレットが装着され、包んでいたオーラがバーンノヴァを模した形になる。

 

ーーー

 

穂乃果「あれが絵里ちゃんの角王フォース!」

 

にこ「なんて言うか、熱苦しいわね……」

 

ーーー

 

絵里「ライフ2払い(LP3→1)〈竜枯盛衰〉ゲージ+4!」

◼️手札4→3/ゲージ0→4

 

絵里「炎魔連合総長バーンノヴァの能力!手札から〈四角炎王バーンノヴァ〉を破棄して、その能力を全て得る!」

 

 

炎魔連合総長バーンノヴァ

追加

◼️【3回攻撃】

 

 

絵里「バトルよ!」

 

ボルト「忘れてねえよなぁ!ガルアードの〈終焉滅〉!ライフ1払い(LP13→12)、バーンノヴァの能力と攻撃を不可能にする!」

 

絵里「それを待っていたわ!角王フォースの能力!ゲージ1払い、バーンノヴァは相手の能力を受けない!」

◼️ゲージ4→3

 

ボルト「んだと⁉︎」

 

絵里「行くわよ!角王フォース"四角の炎拳"でボルトに攻撃!打撃2!」

 

ボルト「ぐぁぁ!」LP12→10

 

絵里「バーンノヴァでボルトに攻撃!打撃3!」

 

ボルト「うぁぁ!」LP10→7

 

絵里「バーンノヴァが攻撃した事で、角王フォースをスタンド!」

 

ボルト「⁉︎」

 

絵里「角王フォースで攻撃!」

 

ボルト「ぐぅぅ!」LP7→5

 

絵里「バーンノヴァは後2回攻撃できるわ!バーンノヴァで攻撃!」

 

ボルト「くっ……」

 

絵里「バーンノヴァで2回攻撃!」

 

ボルト「チッ……キャスト!〈終焉の盾〉」

◼️手札6→5

 

 

終焉の盾

終焉創世

魔法

◼️相手の攻撃中に使える。

◼️【対抗】その攻撃を無効化する。さらに、君の場に〈終焉〉のモンスターがいれば、君のライフ+2!

 

 

ボルト「攻撃を無効化して、場に〈終焉〉がいれば、ライフ+2!(LP5→7)」

 

絵里「まだ攻撃は続くわよ!角王フォースで攻撃!」

 

ボルト「がぁぁ!」LP7→5

 

絵里「バーンノヴァの3回攻撃!」

 

ボルト「ぐぬぁぁぁ!」LP5→2

 

絵里「これで終わりよ!角王フォースで攻撃!打撃2!」

 

ボルト「くっ……、ちっくしょーーがぁぁぁぁ‼︎」LP2→0

 

 

 

敗北したボルトから「終焉大帝ガルアード」のカードと共に、強大な黒いオーラが溢れ出し、雷神に全て吸収された……!

 

 

絵里「全部、終わったのかしら……?」

 

サツキ「ああ、多分……、これで黒い雷も……」

 

 

その時、サツキの言葉を遮るように黒雷が頼那を撃った

 

 

頼那「うぁぁぁぁ……!」

 

μ's/サツキ/淳希「頼那ちゃん‼︎」

 

 

そして頼那のデッキから〈黒き雷神〉が現れる……

 

 

雷神「ふふふふふ……、ボルトよ、今日まで良く役に立ったな……感謝するぞ……」

 

ボルト「はい………、雷神……様ぁ………」

 

 

その後、ボルトは気を失って倒れた。

 

 

雷神「『終焉騎』の力を使って集めたファイトエネルギーが、我を完全なる復活へと導いたのだ……」

 

サツキ「いったい、何を言ってるんだ……?」

 

雷神「言葉の真意が分からぬか?やはり人間は下等だな……」

 

海未「どう言う事ですか⁉︎」

 

雷神「良いだろう。我と関わったお前達には教えてやろう……。そこに倒れているボルトは、我の捨て駒に過ぎないのだ……」

 

絵里「どう言う事なの?あなたはボルト達に狙われていたんでしょう?」

 

雷神「狙われていた……か……、それは真意にあらず、全ては我の思惑の一コマに過ぎぬわ。」

 

サツキ「……狙われていた『フリ』って事か?」

 

雷神「さよう。」

 

真姫「はあ?何よそれ?」

 

雷神「我はかつて、黒き雷の力を持って人の世を掌握しようと動いた。終焉騎達と共にな……。だが人間達は愚かにもモンスター達を使役して我をカードに封印したのだ。だが我とて無知ではない、我は人間に封印される瞬間、分身であるもう一つの魂をある小僧に植え付けた。その小僧が、そこに倒れているボルトだ……。」

 

サツキ「じゃあ、あいつが使っていた『終焉大帝ガルアード』は、お前の魂の一つだったのか⁉︎」

 

雷神「さよう。そしてガルアードは新たに『終焉騎』のカードを生み出し、我を表の世に出す為に、頼那の一族を襲ったのだ。勿論、わざと我を逃すように芝居も打ってな。そしてお前達と出会い、ボルトが送り込んだ『終焉騎』達と戦わせたのだ。我が復活を果たす為にな……」

 

サツキ「⁉︎」

 

雷神「我が復活するには膨大なファイトエネルギーが必要だった。全ては今のこの状況を作り出す為にな。」

 

希「ウチらは、あんたに利用されていただけって事やな……」

 

にこ「ぶざけんじゃないわよ……!」

 

サツキ「頼那ちゃんは……、お前は頼那ちゃんも操っていたのか……?」

 

雷神「この娘は操れなかった、さっきまでの我ではな……。だが今は違う!ガルアードを取り込み、完全となった我に、できぬ事は無い。目覚めよ、我がバディ……頼那よ。」

 

 

その時、頼那はゆっくりと立ち上がった、だが、頼那の目つきは今までとは別人のように鋭い。

 

 

頼那「お話しが長いよ?雷神様……」

 

穂乃果「頼那ちゃん!」

 

頼那「あ、みんな!見て見て、雷神様が復活したよ〜!これで、雷神様を封印した愚かな人間達に復讐ができるね!」

 

雷神「ああ、そうだな。」

 

凛「頼那ちゃんまで、何言ってるにゃー!」

 

頼那「何って……、これからの事だよ?」

 

雷神「これから我は、再び人の世を掌握する野暮を果たす。お前達には、感謝しているぞ?今だけはな……」

 

サツキ「待ちやがれ!お前、自分が封印されたのは、ただの自業自得じゃねーか!お前みたいに関係のない奴ら利用して、自分を封印した人間に復讐だと?腹抱える事言ってんじゃねぇ!止めてやる……、お前を復活させた責任を持って、俺がお前を止めてやる!」

 

雷神「我を止めるか……、良いだろう。ならば……!」

 

 

雷神が絵里に向かって雷を放ち、頼那が絵里を抱えて雷神に飛び乗る!

 

 

μ's「絵里(ち)(ちゃん)‼︎」

 

雷神「この娘は一度預かる。救いたくば、雷鳴轟く下で唱えるがいい、『雷送』とな……」

 

雷那「じゃあね皆んな、また黒雷島でねー!」

 

 

そして黒雷に打たれて雷神と頼那と絵里は消えた……

 

 

サツキ「…………!」

 




投稿遅れてすみません。少し頭痛が来まして……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。