バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

115 / 151
ボルト襲撃!

???

 

ボルト「…………」

 

???(まだだ……まだ足りぬ……、ボルトよ『終焉騎』の力を持って、もっとファイトエネルギーを集めるのだ……。我の完全なる復活の為に……)

 

ボルト「そう急かさなくても分かってるよ……、さて、そろそろ俺自体も動くか……!」

 

ーーー

 

近くの公園

 

 

サツキとμ'sは近くの公園に集まっていた。そしてサツキは歌ノ森学院で起きた事を全てμ's皆に話した。

 

 

絵里「そんな事が……」

 

希「あなたが淳希ちゃんやね?」

 

淳希「は、はい!」

 

絵里「あなたも不運だったわね?」

 

淳希「あ、いえ………(凄い、μ'sの皆んなが私の前にいるなんて……サツキ君、いつのまに……)」

 

 

サツキ「僕の考えは完全に読まれていた。裏をかかれたんだ……」

 

にこ「まさに逃げ場なしね……」

 

海未「そうですね……、たとえ音ノ木坂にかくまっても、相手には雷神様の力を感じとる力があります。もしかしたら私達の学校の生徒も操られる危険があります……。」

 

真姫「打つ手も無いわね……。」

 

サツキ「どうしたものか………ん?」

 

 

サツキが頼那を見た時、頼那は少し小刻みに震えていた………。

 

 

絵里「頼那、どうかしたの?」

 

頼那「い、いえ……その……、こんな感じは、初めてです……」

 

にこ「いったい、どうしたのよ?」

 

花陽「普通の震え方じゃないです……」

 

頼那「感じる……、今までとは違う強い力を……!」

 

サツキ「今までとは違う力……?」

 

 

???「やっと見つけたぜ?雷神の継承者ぁ!」

 

 

μ'sとサツキ達の前に黒髪でツンツンのショートヘアの大男が現れた……

 

 

頼那「あ、あなたは……、ボルト……!」

 

サツキ「何?あいつが⁉︎」

 

ボルト「俺を覚えていたか、まあ、忘れねーだろうな〜」

 

サツキ「ボルト……お前が淳希や、関係のない人達を操っていたのか?」

 

ボルト「あ"あ"?何だお前……?」

 

サツキ「答えろ!お前が終焉騎のカードで関係ない人達を操っていたのか⁉︎」

 

ボルト「うるせえな、そうだよ!」

 

絵里「どうしてそこまでして雷神様のカードが欲しいの?」

 

ボルト「そんな事、言う訳ねぇだろ……!と言いたいところだが、そうだなぁ……俺とファイトしてお前らが勝ったら、話してやっても良いぜ?」

 

サツキ「そうなるか……、よし、僕がファイトする!」

 

絵里「ダメよサツキ!あなた、最近ファイトしっぱなしでしょ?今は休んでて……!」

 

サツキ「……絵里ちゃん……」

 

絵里「私が相手をする!」

 

穂乃果「絵里ちゃん、気をつけてね!」

 

絵里「ええ、任せなさい!」

 

ボルト「女が相手か……、がっかりさせんなよ!」

 

絵里「あなたこそ……」

 

淳希「え?え?あれ?どう言う状況⁉︎サツキ君!話が分かんないよ〜!」

 

サツキ「あのボルトって奴が頼那ちゃんのカードを狙っていて、淳希や永里先輩を操っていた張本人って奴だよ。」

 

淳希「なるほど〜〜」

 

サツキ(本当に気をつけろよ、絵里ちゃん、あいつは多分かなり強い筈だ!)

 

 

 

絵里「四角の力よ!決して消えぬ炎の一撃を!ルミナイズ!〈バーニングフォース〉!」

 

ボルト「終わりの世界を統べし王に、暗黒の誓いを!ルミナイズ!〈エンドレス・ディマイズ〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

絵里「エンシェントワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

ボルト「終焉大国」

◼️手札5/ゲージ3/LP15

 

 

終焉創世

フラッグ

◼️君は属性に〈終焉〉を含むカードと〈ジェネリック〉のカードを使える。

◼️君の最初の手札は5枚、ゲージは3枚、ライフは15から始める。

 

 

絵里「特殊フラッグ…ね……」

 

ーーー

 

海未「ゲージ3でライフ15からですか……」

 

希「相手の実力によっては、ファイトは長引きそうやな……」

 

凛「絵里ちゃん頑張るにゃ〜!」

 

ーーー

 

 

ボルト「俺から行くぜぇー!チャージ&ドロー!」

◼️手札5/ゲージ3→4

 

ボルト「キャスト!〈終焉のアンバランス・チャージ〉」

◼️手札5→4

 

 

終焉のアンバランス・チャージ

デンジャーワールド/終焉創世

魔法/終焉/チャージ/ゲット

◼️【使用コスト】ライフ2払う。

◼️君のデッキの上からカードを2枚ゲージに置いて、カードを2枚引く。このカードは1ターンに1枚だけ使える。

 

 

ボルト「ライフ2払い(LP15→13)、2チャージ、2ドロー!」

◼️手札4→6/ゲージ3→5

 

絵里「いきなりゲージ5……!」

 

ボルト「ライトに〈終焉のドラムバンカー〉をコール!」

◼️手札6→5/ゲージ5→4

 

 

終焉のドラムバンカー

ドラゴンワールド/終焉創世

武装騎竜/終焉

サイズ2/攻6000/防4000/打撃2

◼️【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れて、ゲージ1払う。

◼️このカードが相手のモンスターに攻撃する時、このカードの攻撃力+2000!相手に攻撃する時、打撃力+1する。

【貫通】【ソウルガード】/ソウル1

 

 

ボルト「さらにゲージ3払い、ドラムバンカーに重ねてバディコールだ(LP13→14)!〈終焉大帝 ガルアード〉」

◼️手札6→5/ゲージ4→1

 

 

終焉大帝 ガルアード

終焉創世

終焉/黒騎士

サイズ3/攻13000/防7000/打撃3

◼️【コールコスト】君の場の〈終焉〉のモンスター1枚に重ねて、ゲージ3払う。

◼️〈終焉滅〉(相手のアタックフェイズ開始時、ライフ1払う。)

相手のモンスター1枚を選ぶ。そのモンスターはこのターン中、能力を発動できず、攻撃できない。

◼️このカードが破壊されてドロップゾーンに置かれた時、君のデッキの上からカードを2枚ゲージに置く。

【2回攻撃】【ソウルガード】/ソウル2

 

 

ボルト「バトルだ!ガルアードで女に攻撃ぃ!打撃3!」

 

絵里「ぐぅぅ!」LP10→7

 

ボルト「先攻は一度しか攻撃できねー!ターンエンドだ。」

◼️手札5/ゲージ1/LP14

 

 

絵里「私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

絵里「ライフ2払い(LP7→5)、〈天竜開闢〉カードを2枚ドロー!」

◼️手札7→6→8

 

絵里「ゲージ2払いバディコール(LP5→6)!〈炎魔連合総長バーンノヴァ〉」

◼️手札7→6/ゲージ3→1

 

 

炎魔連合総長バーンノヴァ

怒羅魂頭

サイズ3/攻9000/防7000/打撃3/『角王』【貫通】【ライフリンク5】

 

 

絵里「バーンノヴァの能力で手札の〈儀羅儀羅竜王マジガンリキ〉を捨てて、その能力を得る!マジガンリキの能力は場の怒羅魂頭の打撃力を+1!」

◼️手札6→5

 

 

炎魔連合総長バーンノヴァ

打撃3→4

 

 

絵里「行くわ、バトルよ!」

 

ボルト「させるかよ!この瞬間!」

 

ーーー

 

サツキ「! まさか⁉︎」

 

ーーー

 

ボルト「そのまさかだぁ!終焉大帝ガルアードの〈終焉滅〉‼︎アタックフェイズ開始時にライフ1払う(LP14→13)!バーンノヴァを選択!バーンノヴァはこのターン中攻撃できず、能力は発動できない!」

 

絵里「何ですって⁉︎」

 

 

黒い雷がバーンノヴァを縛り、動きを止める……!

 

 

絵里「そ……そんな……!」

 

ボルト「さあ、どうする?」

 

絵里「ターンエンドよ……」

 

 

ボルト「く…ふふふ……!さあ、ファイトはこれからだぁ!」

 




ついに、ボルトとの決戦!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。