バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

11 / 151
どうも、久しぶりです。ヤギリです。
遅くなってすいません、理由は特に無いけどサボってました。


準決勝決戦、穂乃果vs真姫

海未[穂乃果、この試合に勝てば決勝戦です。頑張って下さい]

 

ことり[穂乃果ちゃん、ファイトだよ!]

 

穂乃果[うん!行ってくるよ!]

 

 

 

実況[さあ、やってまいりました準決勝、このファイトで勝ったチームが決勝に進めます!気合いを入れて、バディ~ファイッ]

 

 

 

穂乃果/真姫[オープンTHEフラッグ]

 

 

 

穂乃果[ドラゴンワールド]

 

真姫[デンジャーワールド]

 

 

 

真姫[私から行くわ、チャージ&ドロー、ゲージ1とライフ1を払って(LP10→9)装備、

 

八角槍 嵐突き]

 

 

 

八角槍 嵐突き 攻6000/打撃2

 

 

 

真姫[さらに、神王降臨の儀を発動、ゲージ2を払い、手札1枚を破棄、デッキからサイズ3のデュエルドラゴン一体をコスト無しでコールする。私が喚ぶのは、八角神王グランガデスをバディコール(LP9→10)]

 

 

 

実況[何と!コストの重い八角神王を簡単にコールしてしまった-!]

 

 

 

真姫[グランガデスは登場時、ソウルを三枚得る、バトルよ、グランガデスで攻撃!]

 

穂乃果[うぁぁ!]LP10→8

 

真姫[ターンエンド]

 

穂乃果[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、レフトに五角騎竜火剣のドゥーベルを、

 

ライトに五角騎竜 光旋のアリオットをコール]

 

 

 

五角騎竜 光旋のアリオット サイズ1/攻4000/防2000/打撃1

 

 

 

穂乃果[バトル]

 

真姫[グランガデスをセンターに移動]

 

穂乃果[ドゥーベルとアリオットでグランガデスを連携攻撃!(攻9000)、アリオットの効果、ライフ+1(LP8→9)]

 

真姫[ソウルガードでグランガデスを場に残す]

 

穂乃果[ターンエンド]

 

真姫[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、メインを飛ばしてバトル、グランガデスをライトに移動、嵐突きでドゥーベルに攻撃!]

 

 

 

五角騎竜火剣のドゥーベル 撃破

 

 

 

真姫[嵐突きは、モンスターを破壊したら二回攻撃出来る、今度は、ファイターに攻撃!]

 

穂乃果[ぐぅ…!]LP9→7

 

真姫[グランガデスもファイターに二回攻撃!]

 

穂乃果[うぁぁぁ!]LP7→5→3

 

真姫[ターンエンド]

 

穂乃果[ドロー、チャージ&ドロー、来た!ゲージ1を払い、レフトにバディコール(LP3→4)、五角竜王ドラム、バトル]

 

真姫[グランガデスをセンターに移動]

 

穂乃果[ドラムで攻撃!]

 

真姫[ソウルガード]

 

穂乃果[ターンエンド]

 

 

 

実況[グランガデスがジャマで一向に攻撃が通りません!]

 

 

 

真姫[当然よ、グランガデスは、ファイトが終わるまで私を守り続けるわ!いつもそうして戦ってきた、ドロー、チャージ&ドロー、バトルよグランガデスを移動、グランガデスで、ファイターに攻撃!]

 

穂乃果[うぁぁぁ!]LP4→2

 

穂乃果[まだまだ、ドラムだって私と一緒に最後まで戦ってきた、最高のバディなんだから、私は、負けない!ドラムの効果発動、自分のライフが6以下で私がダメージを受けた時、相手のモンスター一体を破壊する!]

 

 

 

真姫[何ですって!]

 

穂乃果[グランガデスを破壊する!]

 

真姫[くっ…、ソウルガード、けど、今さらそんな事しても、次の攻撃には耐えられないわ!グランガデスで、もう一度攻撃!]

 

穂乃果[キャスト!ドラゴンシールド竜王の盾 攻撃を無効にして、自分にダメージ1!(LP2→1)]

 

真姫[自分でダメージを受ける事に何の意味が…、はっ…!?]

 

穂乃果[そうだよ、自分がダメージを受ければドラムの効果、もう一度グランガデスを破壊!]

 

真姫[グランガデスにもう、ソウルは無い…]

 

 

 

グランガデス 撃破!

 

 

 

真姫[まだ…、まだよ!嵐突きで、本当のとどめ!]

 

穂乃果[キャスト、ドラゴンシールド青竜の盾、攻撃を無効にして、ゲージ+1]

 

真姫[ターン…エンド]

 

穂乃果[穂乃果のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1を払い装備、五角竜拳 轟炎]

 

 

 

五角竜拳 轟炎 攻4000/打撃2

 

 

 

穂乃果[行くよ!バトル、光旋のアリオットで、攻撃!アリオットは、他の五角が居るとき、打撃+1、ライフも+1(LP1→2)]

 

真姫[うぅ…!]LP10→8

 

穂乃果[五角竜王ドラムで、攻撃!]

 

真姫[うわぁぁ!]LP8→5

 

穂乃果[ファイナルフェイズ!キャスト、自分の場にドラムが居て、アイテムを装備して、互いのセンターが無いとき、ゲージ3を払って発動する、ドラムと轟炎の打撃力を合計した、ダメージ5を与える必殺技、竜王直伝 ギガハウリング クラッシャー!!]

 

真姫[そんな、私が…負ける!?きゃぁぁぁ!!]LP5→0

 

 

 

実況[決まったー!この激闘を生き残ったのは、高坂穂乃果ちゃん、よって、チームほのことうみ、決勝進出~!]

 

 

 

ワァァァァ…

 

 

 

真姫[ごめん、花陽…凛…、負けたわ]ウルウル

 

花陽/凛[真姫ちゃん!]ダキ

 

真姫[ごめん、ごめんね]ウルウル

 

花陽[ううん、いいの、真姫ちゃん言ったよね、花陽が負けても責める人なんて居ないって、真姫ちゃんも同じだよ!私達は真姫ちゃんを責めたりしないから]

 

凛[そうにゃ、真姫ちゃんは、凛達と一緒にここまで来た、友達だにゃ!真姫ちゃん大好きにゃ!]

 

真姫[花陽…、凛…、こちらこそ、ありがとう。]ウルウル

 

 

 

 

 

 

 

絵里[……]

 

希[あの娘達、なかなかやるやん、えりち興味あるんとちゃう?]

 

絵里[別に無いわよ…]

 

希[そお?えりち食い入るように観てた気がするけど、特に、あの高坂穂乃果ちゃんを]

 

絵里[興味無いって言ったでしょ、私からしたらまだまだよ。]

 

希[ふーん、まぁええわ、そろそろ準備しよう、次、うちらやで]

 

絵里[分かってるわよ]

 

 

 

 

 

実況[さあさあ、やって参りました!遂に準決勝第二試合、この試合で勝利したチームが決勝進出になります。張りきって行きましょう!バディ~ファイッ]

 

 




本当にお久しぶりです。今後の展開を妄想してもいいシナリオが思い浮かばないので
サボっていました。

次の絵里の試合では、オリジナルキャラを出したいと思いますが、オリジナルと言うわけで、
濃い設定を考える必要があります。まぁ適当に話は進めます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。