バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

108 / 151
歌ノ森学院バディ部の特訓

歌ノ森学院高校……、創立55年にもなる伝統ある男女共学の高校である。これは知られてない事だが、音ノ木坂学院高校とは姉妹校である。

 

盛谷サツキは、歌ノ森坂高校の2年生である。

彼は高校1年の時に他の学校から編入して来たが、彼の気さくな性格が功を奏し、クラスに馴染むのはそう時間がかからなかった。

 

 

ーーー

 

歌ノ森学院高校

 

 

放課後、サツキはいつものようにバディ部室に立ち寄っていた。

 

 

サツキ「お疲れ様でーす。」

 

???「お、おつかれぇ!盛谷サツキ君!」

 

 

 

深山 奏

 

歌ノ森学院の3年生でバディ部の部長であり、チーム「ニューホープ」のリーダーである。

 

 

 

サツキ「お疲れ様です。深山先輩」

 

深山「むう……、サツキ君、私の事は名前で呼んでも構わないと言っているでしょう。」

 

サツキ「すいません、慣れないもので……」

 

深山「サツキ君、私達はバディチームだぞ。より良い信頼関係やチームワークを磨く為にも、互いを名前で呼び合うと決めたでしょう。」

 

サツキ「それ決めてまだ1週間ぐらいしか経ってないでしょう。先週突然決めるから、まだ慣れてませんよ」

 

深山「慣れないなら尚更よ。ほれ、呼んでみたまえ」

 

サツキ「みや……、奏先輩……」

 

奏「うむ、よろしい!ところで、淳希ちゃんはどうしたの?」

 

サツキ「ああ、淳希なら補習で………」

 

 

その時、部室のドアが勢いよく開いた。

 

 

???「おまたせしました〜〜!高宮淳希、補習を終わらせて来たであります!」

 

 

 

高宮淳希

 

サツキの同級生でバディチーム「ニューホープ」のメンバー。歌ノ森でサツキの初友である。3年の深山 奏とは幼馴染み。

 

 

 

奏「お、噂をすれば……、補習おつかれ〜淳希ちゃん!」

 

 

淳希「お疲れ様です。奏ちゃん!「噂をすれば」って……サツキ君、私の噂をしてたの?」

 

サツキ「いや……、別に……」

 

淳希「嬉しいな〜〜!」

 

奏「さぁ、そろそろ特訓を始めるわよ!」

 

 

そして、バディ部の特訓が始まる。

 

 

奏「ではサツキ君、私と淳希のどちらとファイトするか選びたまえ。」

 

サツキ「僕が選ぶんですか?」

 

淳希「サツキ君に選んでもらいたいの〜!」

 

サツキ「じゃあ……みや……奏先輩…、ファイトしましょう。」

 

奏「よし!あとサツキ君、学年は下でも同い年でしょう?敬語じゃなくても良いわよ。」

 

サツキ「そんな訳にも……」

 

奏「うーむ、まあいい、今はファイトを始めるか……」

 

サツキ「はい」

 

 

サツキ「星よ、光よ、僕に勝利を!ルミナイズ!〈ヴィクトリー・スター〉」

 

奏「星が導く自然の力は、全てを卓越する強大な力!ルミナイズ!〈プラネット・ガイスト〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

サツキ「スタードラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

奏「レジェンドワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

奏「時にサツキ君、今日のファイトは特別ルールでもいいかい?」

 

サツキ「特別ルール?」

 

奏「そう、もしこのファイト中に君が敬語を使った場合、君はライフを1失う。」

 

サツキ「はあ⁉︎」

 

奏「辛抱してくれ、これもチームの信頼関係を向上させる為の尊い代償よ。」

 

サツキ「いやいや、不公平でしょ!」

 

奏「ん?そうね、サツキ君だけペナルティは不公平だね〜、なら、私も君に敬語を使ったらライフを1失う、これで同じでしょ?」

 

サツキ「ま、まぁ…、確かに………ん?ちょっと、奏先輩が僕に敬語を使う事なんて無いだろ!不公平に変わりな……!」

 

奏「では始めよう。私のターン!」

 

サツキ「おいコラ!」

 

奏「チャージ&ドロー!」

◼️手札6/ゲージ2→3

 

奏「ライトにバディコール(LP10→11)!〈導きの星神 アストリクス〉!」

◼️手札6→5/ゲージ3→2

 

 

導きの星神 アストリクス

星/神

サイズ2/攻6000/防3000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ1払う。

◼️このカードが君のレフトかライトにいるなら、君の場の〈星〉のモンスター全ては相手のカードの能力で破壊されない。

◼️【対抗】相手の攻撃中、君の手札を1枚捨てる。捨てたら、このカードに攻撃の対象を移して、このカードの攻撃力+3000、防御力+3000して、【反撃】を得る。この能力は1ターンに1回だけ使える。

 

 

奏「さらにレフトに〈星神の下僕 アストロン〉をコール!」

◼️手札5→4

 

 

星神の下僕 アストロン

サイズ2→1/攻5000/防2000/打撃1

◼️君のバディモンスターが〈星〉なら、場のこのカードのサイズを1減らす。

◼️"星の熱光"相手のメインフェイズの開始時に相手にダメージ1!

◼️【対抗】君の星のモンスターがバトルで破壊される時、ゲージ1払って、ライフ1払う。そのモンスターを君の場に残せる。

 

 

奏「バトル!導きの星神アストリクスで、サツキ君に攻撃!打撃2!」

 

サツキ「うぉっ」LP10→8

 

奏「ターンエンド!」

◼️手札4/ゲージ2/LP11

 

 

サツキ「僕のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

奏「星神の下僕 アストロンの能力!サツキ君のメインフェイズ開始時に相手にダメージ1!」

 

サツキ「ぐっ……」LP8→7

 

サツキ「ゲージ3払いバディコール(LP7→8)!〈星帝竜アポカドラス〉!」

◼️手札7→6/ゲージ3→0

 

 

星帝竜 アポカドラス

ネオドラゴン

サイズ3/攻7000/防5000/打撃2/【貫通】【ソウルガード】

 

 

サツキ「アポカドラスの能力!ドロップゾーンから〈竜装機 エルガーカノン〉をアポカドラスに【星合体】」

 

 

アポカドラス

◼️攻7000→9000

◼️打撃2→3

 

 

サツキ「さらに〈竜装機 スロウィング〉をコール!そして【星合体】」

◼️手札6→5

 

 

アポカドラス

◼️攻9000

◼️打撃3

◼️攻撃時、自分のセンターが無ければゲージ+1

 

 

サツキ「いきますよ!」LP8→7

 

サツキ「って……、何で⁉︎」

 

奏「サツキ君、今敬語だったでしょ?言ったじゃない、敬語を使ったらライフを1失うってね〜。」

 

サツキ「本気だったのか……、仕方ない、バトルだ!アポカドラスで奏先輩に攻撃!僕のセンターにモンスターが無ければゲージ+1!打撃3だ!」

◼️ゲージ0→1

 

奏「うぁぁ!」LP 11→8

 

サツキ「ターンエンド……だ!」

◼️手札5/ゲージ1/LP7

 

 




ギャグ回ってどう書けばいいんだろう……






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。