バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

103 / 151
迫る刺客

"黒谷一族襲撃騒動"以来、日本には黒い雷が鳴り響いていた。

そんなある日、サツキと絵里は道で倒れていた謎の少女〈黒谷頼那〉を保護して、さらに今起きている黒い雷の理由を知る。

 

 

それから翌日……

 

 

絵里は自宅にμ'sの皆を集めていた。

 

 

穂乃果「おじゃましまーす!」

 

ことり「おじゃまします。」

 

海未「おじゃまいたします。」

 

絵里「穂乃果、ことり、海未、いらっしゃい。」

 

 

穂乃果達が着いた時には、μ'sのみんなはもう揃っていた。あと、見慣れない女の子も……

 

 

頼那「初めまして、黒谷頼那です。」

 

 

頼那の紹介を受けてμ'sの皆も自己紹介した。

 

 

にこ「それで?私達を集めて何の話よ?」

 

絵里「ちょっと待って、後もう1人来るから待ってもらえる?」

 

穂乃果「もう1人?」

 

ーーー

 

サツキはメールで絵里に呼び出された。内容は勿論、頼那の件だ。

 

 

サツキ「えーと、絵里ちゃんの家の住所は……、ここか?」

 

サツキは絵里の家のインターホンを2回鳴らす。

 

ーーー

 

 

ピンポ--ン

 

ピンポ--ン

 

 

絵里「来たわね……、はーい!」

 

 

ガチャ…

 

 

絵里「よく来たわね。上がって。」

 

サツキ「ああ、おじゃまします。」

 

 

絵里「皆お待たせ、この人を待ってたのよ。」

 

サツキ「凄い、μ'sが全員揃ってる……、僕は盛谷サツキです。よろしく」

 

 

サツキが家に入って自己紹介した時、周りが凍りついた……

 

 

サツキ「あ、あれ?」

 

8人「え、え……、ええーーー⁉︎」

 

にこ「ちょっと絵里⁉︎何で男があんたの家に入って来るのよー!」

 

ことり「えー!どういう事⁉︎絵里ちゃんとその人どういう関係!きゃーー!」

 

花陽「え、絵里ちゃんに、か…彼……、ダレカタスケテ----!!」

 

海未「え……絵里に……か、かれ……彼……ガクッ」

 

凛「ダメにゃ……、海未ちゃんがショックで気絶して……もう手遅れにゃ!」

 

真姫「ちゃんと説明しなさいよね!」

 

希「エリチにも遂に、春到来みたいやな〜〜」

 

絵里「ちょっ皆、勘違いよ!も〜」

 

サツキ「は、ははは……」

 

ーーー

 

???

 

ボルト「あの娘、東京に逃げ込んだか……、だが無駄だぁ!俺には雷神の波動を感じる力がある…、どこに居ても追い詰めてやるよぉ〜!アイハラ!」

 

アイハラ「はい、ボルトさん」

 

ボルト「俺が指示した場所へ行け!そして〈黒き雷神〉を俺に献上しろ!」

 

アイハラ「分かりました。」

 

 

ゴォォォウ!!ピシャアアアアアア!!

 

ーーー

 

絵里の家

 

 

絵里とサツキはなんとか皆を落ち着かせて誤解を解いた。そして頼那の事情を皆に説明した。

 

 

穂乃果「へ〜、そんな事が……大変だったね?」

 

にこ「〈黒き雷神〉ねぇ〜……」

 

希「ウチの占い通りやな、〈黒き雷を従えし巫女〉って頼那ちゃんの事やったんや!」

 

サツキ「本当に皆、信じるんだな……」

 

絵里「言ったでしょ?似たような事があったって」

 

サツキ「μ'sって、いったい……」

 

にこ「それで?私達にいったいどうして欲しいのよ?」

 

頼那「雷神様が言っています。あなた方からは、特別な……「王の気質を持っている」と!」

 

ことり「王の気質?」

 

頼那「はい」

 

希「それって、〈角王〉の事やない?」

 

海未「確かに、〈角王〉は特別な存在ですね。現に私達しか持っていないみたいですしね。」

 

真姫「結局はどういう事よ?」

 

頼那「助けていただいて、危険に巻き込みたくはないのですが……、お願いします!私と共に、〈黒き雷神〉様を守ってください!お願いします!」

 

μ's/サツキ「…………」

 

穂乃果「うん!協力してあげようよ、皆!」

 

真姫「ちょっ、穂乃果!」

 

穂乃果「真姫ちゃん!このまま黒い雷が鳴り続けててもいいの!」

 

真姫「そ、それは……」

 

穂乃果「このままだと自由に外を出歩けないよ!」

 

海未「確かにそうですね……」

 

希「暇つぶしには丁度いいんやない?」

 

真姫「暇つぶしって………」

 

希「そ・れ・に………、こういう状況は慣れっこやろ?ウチら……」

 

真姫「………‼︎」

 

絵里「それに、リーダーが決めた事だしね。」

 

真姫「もう!分かったわよ!」

 

ことり「決まりだね!」

 

穂乃果「私達も一緒に雷神様を守るよ!」

 

頼那「ありがとうございます!良かったですね、雷神様!」

 

雷神(ああ…)

 

μ's/サツキ「⁉︎」

 

サツキ「今のが、雷神の声か……?」

 

 

ーーー

 

アイハラ「感じる、ボルトさんから譲り受けた〈終焉騎〉の力で、雷神の波動を感取れるぞ!」

 

ーーー

 

 

雷神(‼︎ 頼那、分かるか?)

 

頼那(うん!近くに嫌な力を感じる……!)

 

雷神(奴らは構いも無く押し掛けて来るはずだ……、今はこの嫌な力を排除した方がいい!)

 

頼那(分かった。)

 

 

頼那「皆、雷神様が、近くに嫌な力を感じるみたいなの、多分この家に押し掛けて来るかもしれない、だから1回外に出よう!」

 

 

頼那達は外に出た。だが外に出た時、1人の男が目の前に現れた。

 

 

アイハラ「なんだ、外に出てきたのか?押し掛けてやろうと思ったんだが……ま、良いや、俺とファイトしようぜ?〈黒き雷神〉を賭けてさあ!」

 

にこ「早速ファイトのお誘いね?どうする?」

 

サツキ「僕がやるよ」

 

絵里「サツキ?」

 

サツキ「正直言って半信半疑だけど、でも頼那ちゃんの話を信じないわけじゃない、この黒い雷の事も説明に合ってるし、それにさ……協力するからには、僕の力を皆に知って貰わないとね!だから僕が相手になる!」

 

アイハラ「ふん、良いぜ!お前が負けたら〈黒き雷神〉は貰う!」

 

サツキ「僕が勝ったら諦めてもらう!」

 

 

サツキ「星よ、光よ、僕に勝利を!ルミナイズ!〈ヴィクトリー・スター〉」

 

アイハラ「終わりは突然やって来る!ルミナイズ!〈終わりの暴牙〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

サツキ「スタードラゴンワールド」

 

アイハラ「デンジャーワールド」

 

 

アイハラ「見せてやる、ボルトさんから譲り受けた〈終焉騎〉の力をな!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。