ウルトラマンオーブ ─Another world─   作:シロウ【特撮愛好者】

3 / 46
これから始まります


プロローグ はじまりの始まり

「あ……。これ、ヤバいパターンのヤツだ」

 

 学校帰り、いつもと同じ道を歩いていたのだが。建設中のビルがあったことに気が付かず、その近くを歩いていた自分の自己責任なんだけど。

 

 誰だって、頭上から建設用の機材が降ってくるなんて思わないだろう?

 

 僕は、草薙眞哉。絶賛命のピンチ中だ。

 地元の大学に通っていた、まぁどこにでもいる一般人だ。周りと少し違っているとするなら、子どもの頃から好きなウルトラマンが、今でも好きってことかな?

 そのおかげなのか、周りには話の合う奴は一人もいないし、退屈な毎日だった……。

……って、人生振り返ってる場合じゃないよ!?とにかくここから動かなきゃ!

 でもこんな時だってのに、足は動いてくれないし、両目は悠長に降ってきた機材の観察まで始めるし。

 その機材は僕が名前も知らないものばっかりで、大きさはどれも不規則で、バラバラに降ってきている。どう足掻いたところで、これから回避するには遅すぎる。

 この時。僕は確実に死を直感した。

 

 ……いや、まだ終わりたくない。そんな強い想いが、燃え上がった。

 死にたくない。まだ生きたい。こんなところで、僕の人生を終わらせたくない!

 僕が尊敬するあの人達だって、絶対に最後まで諦めなかった!だから僕だって!

 無駄な足掻きだと思われるかも知れない。それでも……それでも!!

「僕は……!僕はっ……!!」

 

『──ッ!』

 

 目の前に機材が迫った時。どこからか声が聞こえて、

 

 僕は、光に包まれた。

 

 

 

 

 

 目を開く。

 目の前に広がるのは、白一色の天井。

 背中に硬い感触があって、寝転がっていることを認識した。

 周囲を見回そうと首を動かす。首はまだ繋がっているようだ。

 次に両腕と両足が動くか確認。問題ない。

 立ち上がれるか。難なくクリア。

 改めて周囲を見回す。そこは病院とも違う、純白の空間だった。

 

(ここは……。一体……)

 

 ウルトラ作品を見ていた僕には、見覚えのある空間だった。こういう場所だと、その主人公と一緒に戦っているウルトラ戦士が語らったり、新しい力を授かる時によく登場する場所だ。

 

(ということは……、僕は……)

 

───草薙、眞哉さん…。

 

(っ!?誰!?)

 

 聞き慣れない女の人の声が聞こえて、反射的に振り返ったけど、僕以外はここにいなかった。

 

───眞哉さん、あなたに頼みがあるのです。

 

(……君が、助けてくれたの?)

 

 姿の見えない彼女にそう訪ねる。しばらく沈黙が続いて、それが肯定だと認識した。

 

(……僕に出来ることなの?)

 

───えぇ。あれを見て下さい。

 

 その途端、後ろから音が聞こえた。小さな音ではなく、巨大な何かがぶつかり合う衝撃音だった。

 すぐに振り向くと、驚愕の光景が広がった。

 

 そこはどこかの森。周りが暗いことから、夜なのだと察した。そんな中で、巨大な2つの影が争い合っていた。

 一方は光輝く巨人。額には水色に光る発光体があり、胸にはアルファベットの「O」の字が見えた。

 

(……ウルトラマン?でも僕はあんなウルトラマンは……知らない)

 

 もう一方は、光の巨人と対になるような黒い体。顔と認識できる箇所には、赤く光る結晶が目立つ。胸には青いパーツがあった。

 

(あれは……ゼットン?でも僕が知ってるゼットンとは違う……?)

 

──ゼットンは、かつて初代ウルトラマンを倒したことがある怪獣だ。その体は、どの種族も黒と金を基調とした色使いだった。だからこそ、あんな色のゼットンは見たことがなかったのだ。

 

 やがて、そのゼットン──マガゼットンは頭部から火球状の蒼いエネルギー弾を、眞哉の知らないウルトラマンに向けて発射。それが直撃して生まれた爆風は凄まじく、周囲にまで影響を及ぼした。

 

 それがいけなかった。

 

(あっ……!女の子が……!)

 

 その近隣に住んでいたのであろう金髪の少女が、その爆風に巻き込まれたのだ。なぜこの場所に女の子が…。眞哉はそう思ったが、一方の巨人の方にも動きがあった。

 

 その少女とは知り合いだったのだろうか。怒りに震える巨人は、剣のような形状の武器を取り出した。その剣にエネルギーを充填し、光線としてマガゼットンに解き放った!

 

『ーーーーーーーッ!!』

 

 巨人の声にならない叫びと共に放たれた光線は、マガゼットンに直撃した!だが怒りに任せて放った広大なエネルギーは、巨人でさえ制御が効かず、その剣は持ち主から離れていき、マガゼットンに激突した。

 その時の衝撃は先程の爆風を遥かに超え、森林一帯を飲み込むドーム状になって、辺り一面を焼け野原に変えた……。

 

(そんな……)

 

 僕は自分でも気付かない内にそう呟いていた。ウルトラマンは、これだけの力を持っていると改めて実感せざるを得なかった。

 

───彼を、オーブを助けて下さい。

 

(オーブ?あの巨人……ウルトラマンのこと?)

 

 長い沈黙。

 

(どうして僕なの?)

 

 また沈黙。

 

(……僕にしか、出来ないことなの?)

 

───彼に伝えて欲しいのです。あなたがよく知る、英雄達の意志を。

 

(……っそんなこと言われたって、分からないよ!)

 

───あなたにならきっと出来ます。……これを授けます。

 

 彼女がそう言うと、上から何かが降りて来た。僕はそれを両手で受け取った。

 どうやらカードホルダーのようだ。表紙には特徴的な「O」のマーク。早速めくると、そこには数々のカードが入っていた。

 

(ウルトラ戦士のカード!?それに……エックスまで!?)

 

 全ページをめくると、所々抜けているカードはあったけど、ほとんどのウルトラ戦士のカードがあった。

 

───ウルトラフュージョンカード。あなたの、オーブの力になってくれます。

 

  改めて全ページをめくってウルトラ戦士達のカードを確認していく。そこには僕が尊敬して止まない人達がいた。この人達と一緒なら、きっと出来る。そんな根拠のない自信が、ふつふつ沸いてくる。

 

(分かった……。まだよく分かんないけど、僕に出来ることを、精一杯やってみる!)

 

  その声の主は、静かに微笑んだ。目には見えないけど、そんな気がしたのだ。

 

───ありがとう。では、あの光に向かって進んで下さい。その先にオーブがいます。

 

  僕の視線のずっと先に、強い光が輝いていた。一歩ずつ、ゆっくり進んで行く。その光に辿り着いた時だった。

 

───オーブを、ガイをよろしくお願いします…。

 

  その声を聞いて振り向いても、誰もいなかった。

 

「……行ってきます」

 

  そこにいない誰かにそう呟いた僕は、光の向こう側へと進んで行った。




お昼にキャラ設定を投稿したので、これで2本目ですね。
これから先もこの調子でやれたらいいな~

※眞哉君が所有するカードで抜けているカードは、ガイさんが主にフュージョンアップに使うカードです。
それ以外にも数枚抜けていますが、その理由はいずれ。

またお会いしましょう。ノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。