ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

946 / 1724
コロナワクチンぶち込んできました。

副作用まるでなし!!!


30話 テスト後の一幕

俺、ジジイ以下御影流門下生一同、両親、杜和、キチレンジャー。

 

この全員が無事、テストに合格した。

 

俺や、御影流の使い手達は、武力測定テストで自衛官をボコボコにして合格。

 

父親は体力テストで、フルマラソンを二時間ちょっとで走り抜き合格。

 

母親と黄場は知識テストで百点満点で合格。

 

青峯と緑門は知力テストでIQ200を叩き出して合格。青峯は実力で、緑門は直感でだが。

 

桃瀬と杜和は特技テストで合格。

 

因みに、俺の嫁(予定)である白崎杜和の特技は『模倣』と言って、相手の行動をコピーすることだ。

 

こいつは、一度見た動きなら、自分の肉体で再現できる限りは再現できる。

 

その力で、ピアノやバイオリンなんかの超絶技巧なんかも、映像さえあれば真似できてしまう、ある種の天才だ。

 

しかし、変人ではないのでキチレンジャーにはカウントされていない。だが裏では、キチレンジャー候補とか、キチレンジャー追加キャラとか言われているらしい。かわいそう。

 

 

 

さてさて、合格したな。

 

免許の配布のために、公民館に呼ばれた。

 

と、思ったんだが……。

 

「えー、みなさんはとりあえず、仮合格ということで……。こちらの、ダンジョンに関する試験を来週に行うので……」

 

どうやら、運転免許レベルの書類試験があるようだ。

 

中身は、ダンジョンで危険物を拾った時どうするか?など、そう言ったことのテストだそうだ。

 

 

 

来週のテストに向けて、杜和と家で勉強をする。

 

「じゃあ、『ダンジョンから取れた素材は、そのまま持ち帰って良い』◯か×か」

 

居間の机の向かい側にいる杜和が言った。

 

「×だな。ダンジョンから取れた素材は、何がどれだけ取れたのか、報告書を作成して提出する義務がある」

 

俺が答えた。

 

「次っす、『報告書は、パソコンで制作し、書面にプリントアウトしなければならない』◯か×か」

 

「×だな。報告書はソラが気を利かせて、端末で自動作成してくれるようになっている。A4のコピー用紙に、端末を、報告書アプリを開いて翳せば、報告書が出来上がる」

 

「そしたら……、『ダンジョンから取れた毒物等危険物は、即座にポイントに変換するか、別途届け出が必要』◯か×か」

 

「◯だな。ダンジョンから得られる危険物は、報告書とは別の申請をして、認可が下りなければ所持できない。なお、認可が下りるまでは、危険物は指定の倉庫で保管しなければならない」

 

「じゃあ、今度は……、『ダンジョンから取れた素材やアイテムは、ポイントの量から課税される』◯か×か」

 

「×だな。あくまでも、課税されるのは、素材を公的機関に売却した時の利率のみだ」

 

「じゃあ、最後に……、『冒険者は個人事業主なので、確定申告をしなければならない』◯か×か」

 

「◯だな。冒険者は個人事業主扱いで、毎年確定申告が必要だ」

 

「……大体覚えたっすねぇ」

 

「だな」

 

覚えることはそう多くはない。

 

運転免許のように、一夜漬けどころか、下手すると一時間くらいテキストを読めば余裕な程度のテストだ。

 

「覚えちゃいましたし、今日はもう休憩しましょっか?」

 

「ああ」

 

ということで休憩。

 

休憩というのはもちろん……。

 

 

 

———「ああっ!すごいっす!」

 

———「そこっ、いいっ!」

 

———「そこだめぇぇぇ!おかしくなっちゃうっすよぉーーーっ!」

 

 

 

休憩である。

 

休憩したので、ベッドの上でダウンする杜和を置いて、飯を作る。

 

今日は……、回鍋肉と中華スープで良いか。

 

ザッと料理して完成したところで……。

 

『ご主人ー』『ご主人様ー』

 

日和と桐枝が来た。

 

「おう、桐枝。ハヤに餌やってこい」

 

『はい、分かりました』

 

っと、じゃあ、飯にするか。

 

その前に、杜和を起こしてこよう。

 

「杜和、飯だぞ」

 

「ん……、はいっす」

 

 

 

「「いただきます」」

 

飯を食う。

 

「いやー、アレっすね。最初は、私より先に抱かれた日和と桐枝に嫉妬したんすけど、今もうそんなん全然ないっすね」

 

「どうしてだ?」

 

「先輩、絶倫過ぎなんすよ……。私一人じゃ壊されちゃうっす」

 

「そりゃ困るな」

 

「三時間も耐久でやられるとは思わなかったっすよ……。お陰で腰がガクガクっす」

 

「大変だな」

 

「先輩はもう、人間辞めてるんすから、手加減しなきゃダメっすよー?」

 

「おう」

 

基本的に、俺はそこまで喋る方じゃない。内心では色々考えてはいるのだが。

 

一方で、杜和はお喋りだ。

 

だから、杜和の話に俺が付き合う形になる。

 

「食べ終わったらシャワー借りて良いっすか?」

 

「ん?もうここはお前の家でもあるんだから、好きに使って良いんだぞ?」

 

「えへ、そっすか!えへへ……!」

 

杜和はなあ、今まで付き合ってきた他の女と違って、分かりやすいから良いな。

 

嬉しい時は嬉しいと言ってくれるし、不満は口に出してくれる。

 

俺は、普通の女の、あの察してオーラってのが大嫌いだ。

 

杜和は分かりやすい女で、察してなどと言う受け身の態度はしない。

 

「「ごちそうさま」」

 

「さてと!じゃあ、今日は泊まっても良いっすか?」

 

「良いぞ。あーっと、どこやったかな?お、あった。ほらよ」

 

「え?これは?」

 

「うちの合鍵」

 

「い、良いんすか?!」

 

「良いに決まってんだろ」

 

「えへへへへ……。じゃあ、お母さんに電話するっす!……もしもし、お母さん?杜和っす!カレシの家に泊まるんで、今日は帰らないっす!え?避妊?してるっすよ!」

 

そんな感じで、電話をした後は、俺にくっついてきた杜和。

 

可愛い奴め。

 

「先輩〜、今度、私の両親に会って欲しいっす!」

 

「良いぞ」

 

「あっ!それと、先輩のご両親にも挨拶するっす!」

 

「好きにしろ」

 

「先輩のお爺さんには挨拶したっすからねー。お爺さんはまあ、かなり厳しい方っすけど、やっぱり鍛えられるっす」

 

「ジジイはなんつってた?」

 

「物覚えがいいって褒めてもらったっすよ!」

 

「へえ、あの腐れジジイが人を褒めるたぁ珍しいな。明日は槍でも降ってくるのかね」

 

そんな話をしながら、寄り添って。

 

「あ、自衛隊のダンジョン特集っすね」

 

「ん?ああ、そうだな」

 

テレビを見ながら眠くなるまで二人でだらだらした。

 




書きたいものが多過ぎて死んでる。

しかも、書こうとするとなかなか書けなくて死ぬ。

俺、今まで、漫画やゲームの魔法を何か一つだけ得られるとしたら何がいい?って問いに、えぉなの『魔術師の収穫』って答えるつもりだったんですけど、最近は割とマジで分身系の魔法が欲しくなってる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。