ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

907 / 1724
未開人を文明で殴るのは気持ちがええんじゃ。


33話 文明力で殴るのはヤメロー!

さて、暫定的にだが、女二人を手に入れた俺。

 

交渉するまでもなく、俺が圧倒的に有利な立場であるから、こちらの欲求を叩きつけてやろう。

 

「とりあえず、リリーベル様の祖国とやらに向かおうか。道案内を頼みたいんだが?」

 

「はい、分かりました。ですが、かなり遠いので……」

 

お付きのドミニクがそう答える。

 

遠い?

 

「どれくらい?」

 

「馬車で一ヶ月程は……」

 

そんなもんか。

 

じゃあ、到着は六月頭だな。

 

いや、このゴールデンウィーク中はずっと移動するから、もっと早いかな?

 

「俺は学生だから忙しくてな。あまり移動に時間はかけられん。だから、移動できるのは夕方と、七日のうち二日のみだ」

 

「そ、そんな……!それでは、どれほどの時間が……!」

 

ドミニクがなんか言ってるが……。

 

「すまないが、君達は俺に何かを要求できる立場じゃない。俺に従え、良いな?」

 

俺は黙らせた。

 

「は、はい……」

 

さて、ではそろそろ昼なので……。

 

「飯食いに行くぞ。セシル、どこが良い?」

 

「では、ここの食い倒れ横丁というところを見に行きたいのだが」

 

「バリバリ観光する気じゃん。ウケる」

 

まあ良いや、なら観光するっかぁー。

 

はい転移。

 

 

 

『こ、ここは……?!』

 

『大阪だぞ。ほら、リリーベルはこっち、ドミニクはこっち。手を繋げ、異世界で迷子になったら戻ってこれないぞ』

 

『『は、はい!』』

 

さて、何食おうかなー。

 

お、たこ焼き。

 

「すいませーん」

 

「はーい」

 

「あ、お前、食う?」

 

「たこ焼き……、大阪という地に来るならば食べるべきだと聞く」

 

セシルがそう言った。

 

「んじゃ、たこ焼き10パックお願いします」

 

「味はどないするんや?」

 

店員がそう言ったので、俺は、ベーシックにソースとマヨと答えた。それと、ネギ塩と明太子マヨも頼む。

 

『賢者様、これは……?そもそもここは……?』

 

『これはたこ焼き。ここは日本国の大阪の、食い倒れ横丁って言うアミューズメントパークだ』

 

『はあ……。あっ!凄い速さでくるくるしてます!』

 

たこ焼きを作るオバちゃんのことを称賛するリリーベル様を横目に、俺はセシルと今後の予定を話し合った。

 

「はいどうぞ!」

 

「はいどうも」

 

受け取って、食べる。

 

おー、流石は本場のたこ焼きだ。

 

美味いわー。

 

「ふむ……!外側はよく焼かれてスナック状になっているのに対し、内側はスライム状になっているのか。面白い感触だ」

 

スライム状って表現やめてくんないかな????

 

『た、食べて良いですかっ?!』

 

『お、お待ち下さいリリーベル様!まずは毒味を……!』

 

なんか言ってるな。

 

『この世界にお前らを狙う刺客なんていねーよ。早よ食えや』

 

『はいっ!もぐ、あちゅいでしゅ!はふ、はふ……、おいひい!美味しいです!』

 

リリーベル様は順応が早いなあ。

 

あちらの世界でもさぞおてんばな姫様だったんだろう。

 

『ああ、リリーベル様!』

 

お付きのドミニクが慌てているが……。

 

『お前も食えよなー、冷めると粉物は美味しくないんだよ』

 

『わ、分かりました……。はむ、熱っ、はふ……!美味しい、ですね……!』

 

へー、異世界人的にたこ焼きってアリなんだ。

 

セシルは、長い旅の間に色んなものを食っているから、何でも食う変わり者らしいんだけど、普通の異世界人は好き嫌い激しいだろうなーって思ったんだけどな。

 

「じゃあ次は串カツ食おうぜ」

 

串カツ屋に入店。

 

『わあ!凄いわドミニク!あれは何かしら?!』

 

『さ、さあ……?』

 

「あれ?揚げ物って概念がない感じ?」

 

俺はセシルに聞いた。

 

「フリッターは、南方の油がよくとれる地方でのみ食べられる高級品だからな。こいつら……、確かキマリシアと言ったか?キマリシアには存在しないはずだ」

 

ほへー、そうなんだ。

 

じゃあ解説しとくか。

 

『あれはフリッター。砕いたパンの粉を付けて油で茹でる料理だ』

 

『まあ……!あれが全部油なのですか?!油は、南方からしか得られない高級品なんだそうですよ?』

 

『そうか。この国じゃ銅貨数枚で鍋一杯の油が買えるぞ』

 

俺がリリーベル様と適当な話をしていると……。

 

『そ、そんな馬鹿な……?!ここは、相当な高級店なのではないのですか?!』

 

と、ドミニクが言った。

 

『一品につき銅貨二枚の、庶民が来るような店だぞ』

 

『……この国の庶民は、我々の国の貴族よりも良いものを食べているのですか』

 

『そうだね』

 

そんな話をしていると、勝手に注文していたセシルから串カツを渡される。

 

それと、ビールも。

 

リリーベル様にはオレンジジュースだ。

 

『これは何ですか?』

 

『果物の搾り汁』

 

『んくっ……?!!!お、美味しいですーーーっ!!!』

 

そう、良かったね。

 

『う……、エールですか……』

 

ん?

 

『どうしたドミニク?』

 

『エールは不味いので……』

 

へえ、ビール嫌いな人なのかね?

 

『まあ、これしかないならこれを飲みますが……。えっ?!な、何ですかこれは?!』

 

はい?

 

『ビールだよ。ここのはキリンさんの一番搾りらしいぞ』

 

『何を言っているのかはよく分かりませんが、これは……、非常に美味しいですよ?!』

 

『そりゃそうだ。俺もそっちの酒を飲んだが、クソマズかったもんよ』

 

『冷えていて、喉越しが良く、ほのかな苦味に穀物の甘味……。エールとは全く違う……』

 

ふーん。

 

おっ、牛カツ美味いわー。

 

あとやっぱり、俺が好きなのは玉ねぎだな!

 

ハンバーガー屋とか行くと、必ずオニオンリング頼むもん俺。

 

『さくっ!……んぅ〜!美味しいです!これは何のお肉なのですか?』

 

鳥カツを食うリリーベル様。

 

『それは鶏』

 

『ニワトリ?』

 

『鳥だ、鳥の肉』

 

『ああ、鳥の肉なのですね!これは、さぞ若い鳥なのでしょうね!柔らかで、それでいて、全く臭くないんですもの!』

 

へえ、そうなの。

 

確かに、あっちの世界の肉はかなり硬くて臭かった。

 

多分、年老いて動けなくなった家畜を肉にしているのと、血抜きが雑なのと両方あるだろうな。

 

だから、くたくたに煮込まないと食えないんですね。

 

新鮮な肉といえばモンスターの肉になるだろうけど、モンスターの肉はやっぱり、食べるために品種改良されてきた日本の家畜には遠く及ばないな。

 

そんな感じで、串カツをさくさくして次の店へ……。

 




書き溜めがー!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。