ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

898 / 1724
ぎぎぎぎぎぃ!!!

生姜焼きはスピードアタッカーだなあ。

美味しいし、楽だし。

マヨネーズかけて食べます。


24話 何いちゃついてるんですか?

次の日。

 

普通に、ごく普通に学業が始まった。

 

なので、俺もごく普通に授業を受ける。

 

そうしていると、スポーツテストをやりますよ!と言うことになった。

 

体力テストはこの時期にやるものらしい。

 

良いじゃない、やってやろーじゃん。

 

 

 

50m走だ。

 

「「「「大神君、頑張ってぇ〜!!!」」」」

 

「ああ!応援ありがとう!」

 

あー、なんだっけ?

 

そう、大神君とやら。

 

なんかモテるらしいね。ファンクラブとかあるらしいよ?友人キャラの勘次が言ってた。

 

大神君とやらは、6.2秒のタイムを叩き出し、女の子達にキャーキャー言われてるよ。

 

「ちぇっ、あいつ、ちょっと顔が良いからってさあ」

 

勘次が悪態をつく。

 

「ちょっとあんた!大神君に文句でもあるのっ?!」

 

「ひえっ!な、何でもないですっ!ごめんなさい!」

 

おっと、勘次が大神ファンクラブの女に絡まれてるな。

 

「そうよそうよ!大神君に嫉妬してるんだわ!(裏声)」

 

俺も暇なんで追撃しておく。

 

「何でお前がそっち側なんだよ?!」

 

と、勘次がキレてるが……。

 

「いや、少なくとも俺はそっち(非モテ)側じゃねえぞ?俺、ハンサムだし」

 

「まあそりゃ、お前のファンクラブも小規模ながら存在してるらしいけどよ……」

 

へー、そうなんだ。

 

「マジで?美人なら誰でも受け入れるから、コンドーム持ってうちに来いって言っといてくれる?」

 

「そう言うところがあるから、大神のファンクラブと比べて規模が小さいんじゃねえかなあ……」

 

悲しいね。

 

「おーい、薬研ー!早く来い!」

 

っと、遊んでるうちに俺の走る番になったらしい。

 

「位置についてー、よーい、『ピィッ!』」

 

体育教師の『岡島秀樹(おかしまひでき)』とかいうゴリラみたいなゴリラがホイッスルを吹く。

 

「はい」

 

ちょっと速めに走る。

 

で、ゴール。

 

そして急停止。

 

「……は?!4.0秒?!!!」

 

おっと、世界記録を超えてしまったぞ。

 

「測定ミスか……?薬研、もう一回走れ」

 

「おう」

 

「返事は『はい』だ!」

 

「おう!」

 

二回目の測定。

 

「位置について、よーい、『ピィッ!』」

 

「はい」

 

「3.8秒だとぉおおおっ?!!!!」

 

周りの奴らも、明らかにぶったまげるゴリラを見て、色々と察したみたいだ。

 

「は、速過ぎねーか?」

 

「3.8?!世界記録が5.4だぞ?!」

 

「ヤバくね……?」

 

騒めくクラスメイト。

 

その中に、例の大神君がいたが……。

 

「……チッ!」

 

こっそり舌打ちしたのを、俺は見逃さなかった。

 

……意外と性格悪いのかねえ?

 

 

 

その後も、大神は、全科目で優秀な記録を叩き出した。

 

が……、俺がその後、人外レベルの記録を叩き出しているので、俺の噂が大神の噂を上回る形となり、結果として真っ当に頑張った大神が空気になってしまった。

 

え?

 

うん!

 

狙ってやったぞ!

 

よく分からんけど、俺はヒール(悪役)っぽいことやるの大好きだからな!!!

 

さて、昼休み。

 

「……お前さ、実はゴリラだったりする?」

 

「こんなハンサムなゴリラがいてたまるかよ」

 

「いや……、握力測定不能て……」

 

まあ、確かに握力計は破壊したが……。

 

「そんなことより、飯にしようぜ」

 

「あ、ああ、そうだな」

 

そんな話をしつつ……。

 

「捕獲!」

 

「ぬわあ!何をする?!」

 

天才少女の千佳を確保した。

 

「飯食いに行こうぜ」

 

「な、何故私が……」

 

「いや、ぼっちだし。かわいそうだなーって」

 

「なっ?!気を遣わなくて結構だ!!」

 

「まあいいだろォン?来いよオラァ」

 

「ぬわー!」

 

はい、回収と。

 

「あ、学食?僕らも一緒に行っていい?」

 

女装男子の瑠衣と、その彼女の香苗が、二人で俺の前に来た。

 

「良いぞ」

 

了承する。

 

「わーい」

 

あとは……。

 

「よう、お嬢ちゃん!お昼一緒にどうだい?」

 

「え?あ、は、はいっ!」

 

何故か孤立している病弱少女の栞を誘う。

 

ついでに、クラス一番の美人である亜里沙も誘おうと思ったが、亜里沙は既にどっか行ったみたいなんで断念。

 

 

 

さて、学食に来たが……。

 

「俺、弁当派なんだよな」

 

そう言って、俺は弁当箱を六つほど机の上に出した。

 

「……何これ?」

 

瑠衣は放心しながらそう言った。

 

「いや、弁当だが?」

 

「いや……、いやいや!多い!多いよ?!」

 

「あー、御白だっけ?こいつ、中学の時からこうだぜ?」

 

俺の奇行に慣れている勘次は、そう言って自分の弁当箱を広げる。

 

「給食なんかじゃ足りねーって言ってさ、昼休みのたびに学校を抜け出して、近所の定食屋のメガ盛りメニューを食ってきてさあ」

 

「えぇ……?もうそれ、漫画キャラか何かだよね?」

 

「まあでも、こいつのこのガタイを見ればなあ……。身長210cmで、体重は145kgで、体脂肪率は9%だとさ……」

 

「……君はボディビルダーか何かかな?」

 

千佳が化け物を見る目でこちらを見る。

 

「え、えっと……、逞しい男性は素敵だと思いますよ?」

 

と、栞からの謎フォロー。

 

「ついでに言えば、これ全部俺の手作りだぞ」

 

「「「「えぇ……?」」」」

 

全員が困惑の表情を見せる。

 

何でじゃ。

 

「俺が料理しちゃおかしいのか?」

 

俺は、手作りのサバの味噌煮を口に運びながら文句を言う。

 

マッチョが料理しちゃいかんのか?

 

「いや、イメージに合わないぜ?」

 

冷凍の唐揚げを齧り、白飯をかき込む勘次。

 

勘次の弁当は、親が作っているらしい。

 

「家庭的な男性も良いと思うよ?」「私より上手い説」

 

そう言って、やたらとガーリィなピンク色の弁当箱から、タコさんウインナーを食べる瑠衣と香苗。

 

瑠衣と香苗の弁当は、香苗が早起きして作っているらしい。へえ、可愛いとこあるじゃん。

 

「そもそも、まともに食事できるのが羨ましいです……」

 

苦笑いを浮かべる栞は、ウイダーインゼリーだけ。そんなんだから身体悪くするんじゃねーのかな?

 

「平常時で体脂肪率が一桁とか、どう考えてもおかしいんだが……」

 

そう言って、クリーム入りのメロンパンをエナドリで流し込む千佳。エナドリは食事のお供じゃねえだろうがよ。

 

「千佳、栞。お前ら、そんなんじゃ身体壊すぞ?」

 

「僕はこれで良いんだ。脳に必要な糖分さえ摂れればそれで充分だよ」

 

「私はそもそも、あまり食べられなくて……」

 

うーん……。

 

「ほれ、あーん」

 

「むぅ……、だから要らないと……」

 

「あーん」

 

「はぁ、分かったよ。もぐ……?!美味しいじゃないか!」

 

その後、千佳は喜んで俺の弁当の一部を食べた。

 

栞は、固形物がどうも駄目みたいだな。

 

「……あれって、普通に間接キスだよね?」

 

「あんなことを平気でやる理玖がおかしいのか、それを受け入れる光坂がおかしいのか……」

 

瑠衣と勘次が俺達をおかしい人扱いしてくる。

 

そうか?おかしいのか?

 




新作のプロット練り練り。これ、プロットできたら満足しちゃうパターンだな。

俺の経験則から行くと、とりあえずガーっと書いちゃって、後からヤバそうな点をこっそり直す感じのが一番楽だしうまくいくんだよね。

でも今回はローグライクゲームを題材に書くから、データ集ってかプロットはしっかり作ってみたいんだ!

イヤァ、ほら、皆さんもお好きでしょう?追放もの!いい響きだなァ、追放!

……俺が追放ものを書くとなると、そもそも主人公が惨めにならないんですけどね。だって、追放される程度のゴミを主人公にしてもつまんないですから。

主人公ってのはね、一番強くて、一番カッコよくて、モテモテで、話を動かす世界の中心じゃなきゃ駄目なんですよ。

なので、追放ものと言っても、最強主人公を見た目がキモいみたいな雑な理由で追放したアホ共が地獄を見るのを横目に、主人公とそれについて来た人達がどんどん成功していく話になります。

あ、因みに、主人公はキャラメイクで人外種族に転生しただけで、ブッサイクなキモオタではありません。グリフィスみたいな奴です。強くてカリスマがあるけど、ドン引きするほど冷酷で野心家。

あああああ〜ッ!三浦先生ーーーッ!!!あああああーっ!!!!ホアアーッ!!!!



こう、こうね、現代から三十年くらい先の未来で、レトロゲーム部の部長を務める高校二年生が主人公なんですよ。

この世界では、課金額がものを言うVRMMOが大流行しちゃってるんです。多分、大きい資本を持つゲーム会社が、膨大な制作費をかけて美麗CGのVRゲーを作るんですけど、制作費を回収するためには課金ゲーにせざるを得なかった……、みたいなそんな背景があるんじゃないっすか?その辺はわからん(ジャガー)。

4、5万課金すればレベルカンスト、有料のチケットで周回要素も済ませられる、ダンジョンで時間かけても、課金ガチャ産のアイテムの方が強い。こんなクソゲーが横行している世界に飽き飽きした主人公は、古のローグライクゲームをやり込むんですよ。

タイトルは《灰の玉座》で、内容はえぉなみたいな変愚蛮怒みたいなよくわからん何か。

はい、何の前触れもなく異世界転生!神のお話!軽く言えば、地球は恵まれ過ぎてるから、調整のためにたまに大事故を起こさなきゃならないみたいなそんな話。現実世界では、主人公の通う高校は全校生徒ごと地震による津波で壊滅したことになっている。しかし、そのまま殺すのは酷いので、灰の玉座の世界に放り込んでやるぜ〜!って話。

主人公は、キャラメイク画面から即座に灰の玉座だと見抜き、ヴァリアントの有無を聞く。ヴァリアントは全部乗せだと言われたので、とあるヴァリアントで追加されるextra種族パックから『アウターゴッド』を選択、職業もデバッグ用の特殊職を選び、性格も『いかさま』にして、誰よりも早く転生!

レトロゲーム部の部員達も、灰の玉座であることに気が付き、主人公から教えられた『テンプレ強ビルド』を選択。周りの生徒にもそれを伝えるのだが、周りの生徒は「ゲームの世界ならラクショー!」みたいなイケイケムードになり、忠告を全く聞かずに地雷ビルドを組んで転生してしまう。

主人公は、アウターゴッドとしてもうなんかめちゃくちゃヤバい感じの姿になっており、レトロゲーム部達もヤベェ人外になっていた。

それを見た大多数の地雷ビルド生徒達は、主人公達を化け物扱いして追放だ!とか言う。

なお、この世界は人外の方が基本的に強いです。例として、ゴーレム戦士とか、ゴースト魔術師、ドラゴニュート修行僧とか。

主人公はあっそ、って感じでそのまま行動開始。

一方で、ヒューマン赤魔導師やハーフエルフ黒魔導師(ハイメイジ)とかの地雷ビルドを選んだ馬鹿な連中は、あっさりと死んでいく。

「轟音属性とか地獄属性って何だよ?!」「斬撃耐性と刺突耐性?!ふざけんな、物理攻撃に属性なんてねーだろ!」「レベルが上がったのに何で魔法を覚えねーんだよ!」「魔法使ったのに発動に失敗するとか意味わかんねー!」「魔道具使うのに失敗?!アイテムに使える使えないとかねーだろ!」

あ、死体は回収人に回収されて、教会で復活させてもらえます。但し、所持金の半分とレベルに応じた金額の金が取られるけど。払えない?鉱山に行け。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。