ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

890 / 1724
鬼滅の刃読んだんで、鬼滅の刃の二次創作を読んでる。


16話 早く戻ってこーい!

『ほう……!生の魚か。ノルディンのようだ』

 

「ノルディン?」

 

『北方の民族を総じてノルディンと呼ぶ。ノルディンは、生の魚を食う事があるそうだ。北の地は寒いから、魚が腐りにくく、そんな事ができるらしいと聞く』

 

「へー、そうなんだ」

 

『では、いただこうか』

 

寿司を口に運ぶセシル。

 

『ふむ、驚いた。思ったよりも美味だ』

 

「そらそうよ。ここは高いからな」

 

『ビネガーの風味が香るライスが良いな。主張し過ぎず、生の魚の旨味を受け止めている』

 

「そうかい」

 

『これは……、また別の魚か。ふむ……、魚の種類によって、切り身の分厚さが異なる。硬い歯応えの魚は薄く、柔らかい魚は分厚く。工夫されているようだ』

 

「こいつは寿司っつってな、この国の代表的な料理なんだよ」

 

『そうか。単純ながらも洗練されているな』

 

「だろ?」

 

て言うか、こいつ、箸が使えるんだな。

 

 

 

「どうする?女でも抱くか?」

 

『私には婚約者がいる。不義はできん』

 

「おーおー、お堅いねぇ。じゃあ明治神宮にでも行くか」

 

電車。

 

『グワーッ!人混み!』

 

「はっはっは」

 

そして到着。

 

『な、何だここは?凄いな……。ひょっとして、この国の聖域か?』

 

「え?そうなのか?よく分からん」

 

『見えないのか?沢山の精霊に溢れている……。ここで精霊魔法を行使すれば、普段の倍の威力は出せるだろうな』

 

ふーん、精霊ねえ……。

 

「この国は島国でな、外の大陸と切り離されているから、古い信仰が今の時代まで残っているんだよ」

 

『ほう』

 

「八百万の神と言ってだな、世界にはそれくらいの神がいて、あらゆるものに神が宿っているって信仰だ」

 

『なるほど、エルフの精霊信仰とそっくりだな。本当にこの国の人間は魔法が使えないのか?』

 

「んー?使えないぞ?」

 

『そうなのか?人混みの中で、何かしらの術を使えるであろう術師を見かけたが……』

 

えっ、何それ怖い。

 

『にしても、良い土地だ。精霊が喜んでいる』

 

「あ、そうだ。お前、嫁さんいるんだろ?なんか土産でも買っていけば良いんじゃねえか?」

 

『そうだな、そうするか』

 

「ほれ、家内安全のお守りだってよ」

 

『これは……!精霊を宿した護符か!』

 

「銅貨五枚だってよ」

 

『……精霊を宿した護符を、そんな安値で売って良いのか?』

 

「あー?まあ、宮司さんが良いってんなら良いんじゃねえの?知らんけど」

 

 

 

夜は居酒屋に行きます。

 

「何飲む?」

 

『ワインはあるか?』

 

「ある。赤白どっち?」

 

『赤で頼む』

 

「あとなんか食いたいもんとかある?」

 

『昼は魚だった故に……、肉が良いな』

 

「んじゃ、赤霧島と赤ワイン、それと串焼きと鳥唐揚げ7ピース、あと馬刺し。ほうれん草ベーコンとバターコーンもよろしく」

 

「はーい」

 

「あ、酒は瓶ごと持ってきてね」

 

「はい」

 

さあ、こんな感じで……。

 

『ほう……!こちらのワインも中々だな。鳥の肉も美味い』

 

「だろぉ?」

 

『このフリッターも堪らん味だ。衣がザクザクとしていて美味である』

 

唐揚げを齧るセシル。

 

『フリッターは、オリブの実などが豊富な西方世界の、上流階級が好むメニューだ。しかしこの香り、オリブの実ではないな?』

 

「あー?菜種油だろ」

 

『ナタネ……?』

 

「黄色い花だよ。そっちにはねえのか?」

 

『知らんな……。オリブの実以外で油がとれる植物など、知られれば栽培されているはずだ』

 

「んじゃ、そっちにはない種類の植物なのかもなあ」

 

そうして酒を飲んだ後に……。

 

「んじゃ、締めのラーメン、行きますか!」

 

『ラーメン?』

 

「麺だよ」

 

『麺?』

 

「あー?えーと、棒状のスープパスタだ」

 

『パスタか。パスタなら知っている。西方での高級品だ』

 

てな訳でフツーの醤油ラーメン食いに行く。

 

「すいませーん、チャーシュー麺特盛りで!それと大チャーハンと餃子よろしく!あと生ください、大ジョッキで!」

 

「あいよっ!」

 

「お前はどうする?」

 

『では、ラーメンの大盛りと半チャーハンセットなる物を。それと大ジョッキのエールももらおうか』

 

「ラーメン大盛りと半チャーハンセット、大ジョッキ生よろしく!」

 

「あいよっ!」

 

そして……。

 

「「ズルズルズルズル……!!!」」

 

麺美味ェッ!!!!

 

 

 

「いやー、ラーメンは最高だな」

 

『うむ。魚と獣骨のフォンが効いたショーユのスープに、小麦の香り漂うパスタ、それと煮込まれた肉と卵に、ネギ。少々塩気が強いが、腹に溜まるし力も付く味だ』

 

「ラーメンは他にも色々な味があるぞー、豚骨の家系やら、あっさりな塩味、味噌なんてのもある」

 

『興味深いな……』

 

 

 

そうして、帰って風呂入って寝た。

 

セシルと仲良くなれた気がする……。

 

 




鬼滅の刃、まあ普通に面白かったです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。