ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

731 / 1724
近所の業務スーパーのお客様アンケートに、冷蔵の生肉を置いてくれと書いたら、今月からやっと生肉を置いてくれるようになった。

豚バラスライスを買ってきたので、ネギとニンニクと炒めてスタミナ丼で優勝することにしたわ。


22話 まちづくり

建物は俺と、七元徳のフォーティチュード、テンパランス、ジャスティスの四人で造る。

 

残りの四人は、プルーデンスが奴隷集め、フェースが冒険者ギルドへ交渉に、ホープとラブが資材集めに行った。

 

とりあえず、最初の一週間で、飛空艇の発着所たる『港』は作れた。この港に、飛空艇が発着する。また、コンソロールをいじって、百階層クリア者もこの港に現れるように。

 

港は、マイブリスの中央に存在する。飛空艇は空を飛ぶので、わざわざ大陸の端に発着所を移動しないでも良いのだ。

 

そして、南側に居住区を創造して、下水道も通した。

 

なお、下水道については、コンソロールから弄れた。

 

流石に女神も、カッコいい空中都市から糞尿を撒き散らされたら嫌だ、ということだろう。女神肝いりの都市がそんな有様じゃあ、信仰に翳りが出るものな。

 

だから、コンソロールには、下水道の設置システムと除染装置が付いていた。それと、水源発生装置も。

 

これにより、上下水道は使えるようになった。

 

 

 

一週間で、奴隷の居住区画と港が完成。

 

「オイオイ、これっぽっちのメシじゃ足りねぇよ!」

 

「そうだそうだ!」

 

「ダンジョンを攻略して金があるんだろぉ?もうちっと量を増やしてもらわねーとなあ!ぎゃはは!」

 

奴隷の一部にはこのような態度をとる奴もいる。

 

それもそうだ、奴隷の数は千人を超える。

 

人間は群れると気が大きくなる。

 

よし、ならこうしよう。

 

俺は、フードを目深に被った人の幻影を出す。

 

『私がアレックスだ』

 

とボイスチェンジャーにかけたみたいな声を発する。

 

「なんだあ?メシを持ってこい!」

 

俺は、乞食の死体を叩き台の上に置く。

 

『錬金』

 

あえて、ゆっくり錬金する。

 

血肉は沸騰したかのように沸き立ち、大きな蛆が肉を啜るかのような音が響く。

 

「「「「ひ、ひいっ……!!!」」」」

 

そして、ホムンクルスができる。

 

それは、七元徳のような、確固たる意志を持つ正常な人間の姿ではない。

 

全身白色の肌を持ち、頭と胴体がくっついており、側頭部に大きな瞳が二つ。手は長く大きい。やや前傾した身体で、胸に大きく裂けた口がある。

 

『んぼゔぉ〜……!!!』

 

牛のような、カエルのような低い鳴き声を発する異形の化物、『バトルホムンクルス』だ。

 

『あらかじめ言っておこうか。私の手を煩わせるものは、『材料』にする。……生きたまま全身が沸き立ち、作り替えられるのは、この世の全ての痛みを集めたものよりも酷い、とだけ言っておこう』

 

そう宣言すれば、文句を言う奴隷はいなくなった。

 

これが治世だ。

 

 

 

さて、次は西に食料生産区域を作ろう。

 

肉屋から買ってきた大量の肉に錬金。

 

『もー』『めえー』『こけこっこー』『ぶひー』

 

はい、こちら、『ホムンクルスアニマル』になります。

 

白い身体と赤い瞳を持つこと以外、普通の動物と変わりません。

 

いや、むしろ、この時代の臭くて不味い肉と比べれば、それなりに美味いように調整もしているし、繁殖力も成長力も三倍にしてある。

 

その代わりに、寿命は三分の二ほどに短くなってしまったが、些細な問題だ。

 

それと、野菜や穀物も錬金。

 

紫芋、白いにんじん、紫キャベツ、黄色のトマト、紫のナス、赤いタマネギ。

 

軟質麦と黒米、蕎麦の畑も生やした。

 

甜菜大根、メープルの木、緑のリンゴの木、黄色い桃の木、黄色いスイカ、白いイチゴ、赤いオレンジなども用意する。

 

本物の食品も生み出せるが、ここの特産品になるようなものが欲しかった。

 

因みに、全ての作物はすぐ育ち、病気にかかりにくいようにしてある。その代わりに味が多少落ちたが、そもそも、この世界の野菜は品種改良されておらず不味いものばかりなので、多少味が落ちたとしても、それでもなおマイブリス産野菜の方が美味い。

 

農地はいくらでもあるので、集めに集めた奴隷に管理させることにした。

 

何せ、奴隷は大抵、農村から集められる。だから、農家をやるスキルは持っていることが多い。

 

動物の世話ができる奴や、果樹の世話ができる奴、動物の解体ができる奴などは優遇しておく。

 

計算ができる奴には、店の会計をやらせる。

 

また、水源発生装置により、川や湖をいくつか作り、そこに『ホムンクルスフィッシュ』を放つ。

 

淡水魚だが、味は美味いぞ。

 

釣り人、魚屋などを優遇。

 

何にもできない奴は農家の手伝いをしろと命じておく。

 

設備を用意して酒造なども開始。

 

奴隷は、市場にいる奴隷を全て連れてきたので、色々なバリエーションが揃っている。

 

人種様々、技能様々で、酒造をできる奴隷もいた。

 

人材面で困らないのは救いだな。




旅人提督の更新時間間違えたし、こっちも出しちゃえー。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。