ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

671 / 1724
パワプロTASにどハマりした。


3話 健康生活

ログを見てみる。

 

神歴1206/3/21 転移

 

神歴1206/3/22 バーゲスト さんが訪問しました

オルトロス さんが訪問しました

 

神歴1206/3/23 フレアライノサラス さんが訪問しました

バーサーカーベア さんが訪問しました

サベージビースト さんが訪問しました

クレイジーパンサー さんが訪問しました

 

「……モンスターしか来てねえ」

 

 

 

まあ、俺は一人でも生きていけるタイプだ。

 

定期的に現れるモンスターを殺して、ハウジングポイントを貯めて、悠々と生活する。

 

父の趣味は狩猟と酒とアウトドア、母の趣味は料理と音楽。

 

双方から教養のためだとかなんだとか言われて、双方の趣味に散々付き合わされた。

 

加えて、護身術も習わされて、幼い頃は日々お稽古お稽古……。

 

だがそれも、幼いながらに、金持ちの宿命として受け入れていた。

 

何だかんだで、暇な時間は作れたから、遊びもそこそこやっていたがね。

 

因みに俺は読書とテレビゲームが趣味だ。

 

そんな俺の、転移後の一日はこんな感じ。

 

 

 

朝6時、起床。

 

金持ちから言わせてもらう意見だが、金で買えない健康は何物にも代え難い。

 

顔を洗ってから、厨房で料理をする。

 

と言っても、ベーコンに目玉焼きを焼いて、トーストを食べるだけだ。

 

全部、作り置きの材料で作るので、包丁は使わないし、皿も紙皿にして洗い物を減らす。

 

紙コップに牛乳を注いでいただきます。

 

うん、まあ、普通に美味いよね。

 

母親が日本人だったから、和食も作れるぞ!

 

けどアメリカ生活が長いから、やっぱり朝はパンかな……。

 

あ、炊飯器と米は日本のがあるぞ。

 

朝7時。

 

屋敷の運動場で軽く走る。

 

20キロくらい走ったら、シャワーを浴びる。

 

朝8時半。

 

ライフル片手に正門へ行く。

 

『ギャアアオ!!ガアアアアオオオ!!!』

 

正門に体当たりするモンスターをハンティングライフルでぶっ殺す。

 

なんか火ぃ吹くやつとか魔法っぽいの使ってくるやつとかいるから油断できないんだよな。

 

敷地から外に出たら死ぬわこれ。

 

《ハウジングポイント+100000》

 

結構ハウジングポイントが貯まってることを考えると、そこそこ強いモンスターなんじゃないのかね?

 

朝9時。

 

ハウジングポイントを使って土地を購入する。

 

ハウジングポイントは、1ポイントにつき大体一円の価値があるが、土地の値段は恐ろしく安い。

 

一平方メートルにつき1ポイントくらいで買えてしまう。

 

まあ、確かに、こんな未開の地の危ないモンスターがいっぱい出るところ、土地に価値なんてないだろうな。

 

それにしたって一平方メートルにつき1円は安過ぎるが。

 

最近はこの謎の荒野から出るために、じわじわと土地を購入している。

 

なんとなくでだが、とりあえずこの屋敷の南側に領地を広げてる。

 

ハウジングスキルで門と壁を延長して、門を鉄の門にして、櫓を建てた。

 

最近は櫓から、門の前に集まるモンスターを狙撃している。

 

景観が崩れるが……、しょうがない。

 

朝10時から昼まで、楽器の練習をする。

 

今日はピアノを弾いた。

 

一番得意なのはギターなんだが、ギターを弾くと母に下品だからやめなさいと叱られたっけな。

 

まあ、やめろって言われたことを素直にやめるガキなんてこの世にいねーんだよなー。

 

俺はゴリゴリにギターを弾きまくったし、ピアノの要領でキーボードも、ドラムなんかもやり始め……、高校生の頃は、ギター片手にライブハウスに突撃したもんだ。

 

素行は良くないんだが、幸い、『お勉強』は大得意なんでね、上等な大学にも難なく入学できた。

 

母親に習い事をさせられまくったお陰で、教養もそこそこにあるから、大学に通う他のセレブ達ともそこそこに仲良くできた。

 

さて、昼には、12時頃から厨房で適当な料理をして、13時頃には食べる。

 

今日はグラタンを作った。

 

じゃがいものグラタンだ。

 

それと、作り置きしておいたローストビーフに、グリルした野菜を添える。

 

健康第一、肉も野菜も満遍なく。

 

ガキの頃から好き嫌いしないように躾けられてきたから、嫌いな食べ物は特にない。

 

あ、好き嫌いがないってのは常識の範囲内での話だけどな。流石に、ウジが湧いたチーズやホビロンとかは無理だ。

 

14時からは読書の時間だ。

 

今日は、ママゾンから購入した農業の本を読む。

 

一応、ここは異世界みたいだから、農業とか覚えておくと使えるんじゃないかと思ってのことだ。

 

読むのは早い方なので、大学の講義に使われるような本を一冊二時間で読み終えた。

 

読書の最中に、コーヒーとパンケーキを食べる。おやつだ。

 

そして、30分くらいかけて、要点をノートにまとめる。

 

別に後でノートを見直したりはしないのだが、書くことによって考えがまとまる。癖みたいなもんだ。

 

17時からは筋トレだ。

 

特筆すべきこと特になし。

 

19時には晩飯。

 

今日はご飯と筑前煮、味噌汁、漬物。

 

味噌汁が美味い。

 

俺に半分流れている日本人の血がご飯を欲している。

 

三杯お代わりして満腹に。

 

20時からは趣味の時間だ。

 

いや、それを言ったら楽器いじりも読書もトレーニングも趣味だが。

 

20時からはテレビゲームをやる。

 

今日は、時代の陰に生きる暗殺者のゲームをやる。

 

最近のゲームは中々に面白い。

 

グラフィックも本物みたいだし、ストーリーも下手な映画より上等だ。

 

三時間ほど、酒を飲みながらテレビゲームをして、23時には就寝。

 

早寝早起きは健康に必須だからな。

 

さて、寝よう。

 

 




オススメのTAS動画とかあります?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。