ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

640 / 1724
どうせ君ら笑ってはいけないやつ見てるんでしょ?


俺はな、嫌なことはすぐに終わらせるタイプなんだよ

ケンタウロスだ。

 

ケンタウロスがいる。

 

それも四体。

 

「はっ!お初にお目にかかります!我々は『エルダウン人馬族情報部』でございます!」

 

はあ、そうですか……。

 

「獣人族の姫君であるケイト様に御報告をしに、前線であるヤワン砦から馳せ参じました!」

 

「なんか、ケイトは泣いてるけど?」

 

「……無理もありません、ヤワン砦は陥落し、八百万の亜人は散り散りに、ケイト様の父君であらせられるサミュエル王も……」

 

ああ、死んだのか。

 

身内の不幸ってやつね。

 

「ですが!まだ希望はここにあったのですね!まさか大神ゼロの現し身が降臨なさっているとは!ケイト様のお話によりますと、この地で国家再建を目指すとのことで!」

 

「いや、違うぞ」

 

「こうしてはおれませんな!我々は、部隊に戻って報告をします!こうなれば、無駄に戦って兵力を消耗させるよりも、一人でも多くの民をここに集め、エルダウンの再建を目指すべきでございます!」

 

「やめろ!おい、おい!」

 

「すぐに皆を連れて戻ります!お待ちください、ケイト様、ジーク様!」

 

「待てよテメー!情報部の癖に話聞かねえってどういうこったよ!!コラ!!おいっ!!!」

 

行っちまった……。

 

「ケイト……」

 

「はい……、分かってます」

 

分かってんの?

 

なら今からぶん殴るけど。

 

顔をグーで殴るけど。

 

割と強めに殴るけど。

 

「私、これから頑張ります……!お父様が亡くなられたなら、獣人の王族は私だけ……。血を絶やす訳にはいきません!ジーク様、私に子種を下さい!最早、エルダウン王国の再建には、神の血を取り入れる他ありません!」

 

「なーーーに言ってんだてめえはよおおお!!!そうじゃねーんだよ!!!」

 

クソが!

 

この全自動面倒事収集機が!!!

 

全身にフックでも付いてんのか?!面倒事ばっかり引っ掛けてきやがる!!!

 

「は、初めてですから、できれば優しく……」

 

チッ!

 

身体が十代の頃に若返ってるから性欲が滾る!

 

クソ、毎日ちゃんと風呂に入れてるから、めっちゃいい匂いがする!

 

………………。

 

 

 

 

 

「うおおおおおお!!!やっちまったああああ!!!」

 

しょーがねーだろ!!!

 

今の俺は高校生くらいだ、性欲を制御しろとか言われても無理なんだよ!!!

 

クソ、畜生!

 

ケイトを抱いた以上、最低限の義理は果たさなきゃならなくなった!

 

だってケイト処女だったからな!

 

ばっくれられねえぞこれ!

 

クソ、クソが!

 

「凄く、痛かったですけど、段々気持ちよくなってきて……、その、良かったです」

 

「うるせぇバーーーカ!!!」

 

「な、なんでえ?!!!」

 

ピロートークをぶっちぎって、俺は《アダマンタイトのクワ》をクラフト。

 

《アダマンタイトの斧》で、夜通し木を切り、水源を設置し、畑を作り、木の長屋を建てまくる。

 

食料を山程用意して、家畜を増やし、下水を繋げて、服を用意する。

 

「オアアアアーーーッ!!!!」

 

 

 

異世界生活、二十六日目……。

 

「でき、た……」

 

俺は、完成した手抜き街のど真ん中でぶっ倒れた。

 

 

 

異世界生活、(多分)二十七日目。

 

俺は、ケイトのベッドの上で目を覚ました。

 

「ヤベ……、飢えと渇きがマックスだ……!」

 

飛び起きて、飯を食って、水で流し込む。

 

血を失いすぎた怪盗三世のような勢いで飯を食う。

 

満腹になった。

 

「ジーク様っ!」

 

あ、いたんだケイト。

 

「大丈夫ですか?!もう立ち上がって平気なんですか?!」

 

「ゲージは全快だ」

 

「げーじ?よく分からないですけど、もっと安静にした方が……」

 

「俺はな、嫌なことはすぐに終わらせるタイプなんだよ。夏休みの宿題は初日に終わらせたし、掃除はこまめにやって、免許の更新もすぐにやる」

 

「は?はあ?」

 

「まあいい、もう避難民は来たのか?」

 

「あ、はい、来てます。全員、お風呂に入れました」

 

「ふむ、そうか」

 

「それと、指示書通りに、備え付けの服を着せて、食料を食べさせて、家に入れました」

 

「上等だな」

 

「その、それで……、国の運営でお話があると、皆さんが……」

 

「分かった、すぐに行く」

 

面倒な仕事はすぐにやる。

 

残業はしない。

 

俺は《オリハルコンのロングソード》と《ミスリルの杖》、そして《魔導銃》をクラフトして、装備して、上質なモンスター革で《上質なアダマンタイトの鎧ジャケット》をクラフトし着込む。

 

さあ、面倒事を片付けるぞ。

 

 

 

俺は、木製の家に入る。

 

「……お待ちしておりました、ジーク様」

 

「ふむ……」

 

「人間……?」

 

数人の半人がいる……。

 

急拵えの円卓で、俺が作った民家の一つを会議室として使っているようだ。

 

「で?何の用だ?」

 

俺が尋ねる。

 

「これは失礼いたしましたな。自己紹介をいたしましょう。私は政務官のアープでございます。猿の獣人で、今年で36歳。武芸はからきしですが、記憶力には自信があります」

 

ふむ、毛深い茶髪の猿人間男、アープ政務官。

 

「俺は虎獣人のバーグだ。第三軍団の総督代理だったが、先の戦いで総督が死んだから、俺が総督をやっている」

 

白い虎の大男、バーグ軍団総督。

 

「私は第一魔導師団の総督、悪魔族のデーヴァよ。歳はヒ・ミ・ツ!デーヴァお姉ちゃんって呼んでいいわよ〜?」

 

青肌角羽尻尾の女悪魔、デーヴァ魔導師団総督。

 

「あ……、私は、エルフ族のしがない薬師です……。私、本当は全然ここにいるべき人じゃないんです。私のことは本当に、置物だと思ってくれて構わないんで……。ああ、名前はアウリスです」

 

金髪女エルフ、アウリス錬金術師長。

 

「儂はドワーフ族の親方、モーラトじゃ!お、お前さんの腰にあるそれ!オリハルコンじゃな?!オリハルコンじゃろ?!!み、見せてくれ!頼むぅ!!!」

 

髭もじゃ男ドワーフ、モーラト親方。

 

五人の男女の前に俺は立つ。

 

すぐ背中にドアがある位置に立ち、懐の《閃光手榴弾》を弄びながら話しかける。

 

「何の用だ」

 

と。

 

「何の用だ、ですと?聞くまでもありますまい」

 

アープが眉を顰めた。

 

「分からないから聞いてるんだよ。国の運営?好きにやれば良いものを、わざわざ俺の顔色を伺いにくるなよ」

 

「……運営権を放棄するのですかな?」

 

「そうは言ってない。お前らは全員俺に従え。しかし些事瑣末事はお前らが解決しろと言っているんだよ」

 

「責任はとらないが言うことを聞けと?」

 

「そう言ってるんだよ。通じなかったか?」

 

「「「「………………」」」」

 

黙り込む亜人共。

 

「俺が大体の方針を示す。お前らは身を粉にして働く。小さな諍いはお前らが解決する。その代わりに、ここに住む権利をやる。何かおかしいか?」

 

「大体の方針とは?それによっては、我々も協力できないでしょうな」

 

ふむ……。

 

「この森の広さは?」

 

「は?」

 

「この森の広さはどれくらいだ?」

 

「ええと、三十万平方キロメルト程と推測されています」

 

「1メルトはどれくらいだ?」

 

「貴方の身長が丁度2メルトに届かないくらいでしょう」

 

となると……、日本より狭いのか、この森は。

 

「小さ過ぎるな……」

 

「あの、質問に答えていただけますか?ジーク様の指示とは?」

 

「この森の全ての木々を倒し、全ての金属を掘り、あらゆる地下資源を手にする。もちろん、それだけじゃ足りないから、カストラ帝国を攻め落として、カストラ帝国の地下資源を全て奪う。恐らく、それでも足りないから、他の大陸の地下資源も奪う」

 

「はあ……?!そ、それは何故でしょうか?」

 

「俺の世界に帰るには、大量の資源が必要だからだ」

 

「ふむ……」

 

考え込むアープ。

 

「ジーク様は神界に帰りたい、帰るために下界で必要なものを集める、そう言うことでよろしいか?」

 

「ああ」

 

さて、どうだ?

 




え?笑ってはいけない黒井鎮守府を?!

やりません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。