ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

63 / 1724
書くことがない。


しょうかい

「まず、この山自体が俺の私有地で、魔法生物がそこら辺にいる」

 

「えっと……?」

 

「庭に出てみるか。ついてこい」

 

全員で庭に移動する。

 

「わあ……!!綺麗な薔薇園ですね!」

 

『あら、真凛。こんにちわ』

 

『今日もいい天気ね』

 

『薔薇達は今日も元気よ』

 

「いるだろ?」

 

宙空に指を指す。

 

「「………………え?」」

 

圭と美紀が微妙な顔をする。

 

「な、何がですか?」

 

「ほら、そこに」

 

「い、いや、何にもいないじゃないですか!」

 

『いるわよー』

 

「おいお前、こいつの耳を引っ張ってやれ」

 

『はーい』

 

「……痛い?!な、何かいる?!何かいるよ美紀!!」

 

「圭?!」

 

そうだな。

 

「飲め」

 

「何ですかこの薬」

 

「薬だ」

 

「だから何のですか?!!」

 

「ここにいる連中が見えるようになる」

 

「何がいるんですか?!超怖いんですけど?!!」

 

「まあ飲め」

 

飲ませる。

 

「んっぐ!」

 

『こんにちわー』

 

「……あ、いる!!!」

 

「え?何が?!」

 

美紀にも飲ませる。

 

『貴女もこんにちわー』

 

「本当だ、いる!!」

 

こいつらは妖精、リャナンシーだ。

 

「真凛、何がいるの?」

 

「にぃに、見えないよー?」

 

貴依とるーちゃんにも飲ませる。

 

「「あ、いる!」」

 

薔薇園には、リャナンシーを放流してある。

 

一般人には見えない。

 

俺の魔力を対価に、うちの薔薇園の管理維持を行う。

 

「えっ、よ、妖精さん?」

 

「リャナンシーだ」

 

「リャナンシー……、アイルランドの妖精ですね。男性の愛と精気を受け取り、代わりに詩の才能と美しい歌声をくれるという……」

 

「よく知っているな、美紀」

 

賢いな。満点をくれてやる。

 

「凄ーい!妖精さんだー!」

 

るーちゃん大喜び。

 

「あー、そういうことね。薔薇園があるのは知ってたけど、どう考えても、真凛とシルキーちゃんの二人だけじゃ管理しきれないと思っていたのよ。ここの妖精さんに薔薇園の管理をさせていた訳ねー」

 

と貴依。

 

「ふわー、可愛いですねえ」

 

「でも、リャナンシーに精気を吸われると早死にするって……」

 

「その程度で俺が死ぬか」

 

「アッハイ」

 

「因みに、ここの薔薇を使って作る香水なんてのもある。他にも植物園があり、そこで作った魔法植物の香水も素晴らしい香りだぞ」

 

「そうなんですか」

 

「フェアリーテールというメーカーで売っている」

 

「え?!フェアリーテール?!!あの伝説の?!!」

 

「知っているのか?」

 

「知ってるも何も……、フェアリーテールと言えば、ここ十年くらいで世界のトップシェアになった化粧品と衣服、お酒のブランドじゃないですか!」

 

「多少は売れているみたいだな」

 

「多少は?!香水は魔法の香り、服はこの世のものとは思えない仕立て、お酒は史上最高と大人気で、ハリウッドスターやセレブなんかに大人気なんですよ!!」

 

そうなのか?

 

趣味で売ってるからな、売り上げとかは知らん。俺の管轄外だ。

 

「詳しく知りたいなら責任者に会うか?」

 

「え、フェアリーテールの責任者にですか?!」

 

「ああ、あいつは暇してるぞ」

 

「あ、会ってみたいです!」

 

 

 

『あら、真凛さん、お友達?』

 

「俺のハーレムメンバー(予定)だ」

 

『あらあら、おいたは駄目よ〜?』

 

「人じゃないん、です、ね」

 

「ん、ああ、ドリアードのエウリュディケだ」

 

「は、はあ」

 

『因みに、恋人はいませんよ〜』

 

「ドリアードはギリシア神話の木の精霊、エウリュディケはオルペウスの妻ですね?」

 

「ほう、美紀、お前は賢いな。褒めてやる」

 

「あう……、ま、真凛先輩、いきなり女の子の頭を撫でるのはセクハラですよ?」

 

「気にするな」

 

「気にします!!」

 

「えっと、エウリュディケさん?貴女が、フェアリーテールの責任者なんですか?」

 

『ええ、そうよ〜。私が全体の指揮を執って、アルケニーが服飾を、フェアリー達が香水や化粧品を、サテュロスがお酒を、アンデッド達が会計をしているの〜』

 

「なんですかそのマジカル経営陣?!!」

 

「面白いだろ?」

 

あいつらは人外であるが故に、人外のセンスで物を作る。

 

ファッションについては詳しくはないが、素人目に見ても、人間の作るものとは違う、人外の美しさがあるものを作るのだ。

 

 

 

次はほら、研究室でも見せるか。

 

「るーちゃん、ここは研究室だよ。危ないものもあるから勝手に触っちゃ駄目だよ?」

 

「はーい!」

 

「まあ、本当に触ったらヤバイものは封印してあるからな。最高にヤバいものでは、扱いを間違えれば日本列島が吹き飛ぶくらいのものがあるぞ。気をつけろよお前ら」

 

「「えぇ……」」

 

「真凛これ何ー?」

 

「うわわわわ!貴依先輩!!なんで貴女は危ないって言われた矢先にそんなこと!」

 

「え?最終的に、危なくっても真凛がなんとかしてくれる感じでしょどうせ。何をビビってるの?」

 

「いや……、それは、そうかもしれませんけど」

 

「安心しろ、消し炭になっても生き返らせてやる」

 

「ね?」

 

「ね?じゃありませんよ……」

 

貴依は俺を信頼してくれているな。

 

「因みにそれはヨハネのペンと言うマジックアイテムだ」

 

「へー、何ができるの?」

 

「握ってから紙と一緒に空に投げてみろ」

 

「えいっ」

 

紙と、ヨハネのペンが空中に停滞する。

 

「うわ、浮いてる」

 

『うわ、浮いてる』

 

貴依の言葉を記録する。

 

「ああ、ボイスレコーダーみたいなものなのね」

 

『ああ、ボイスレコーダーみたいなものなのね』

 

「使い終わったらペンを握れ」

 

「はーい、っと」

 

ペンを握って、机の上に置く貴依。

 

「本はー、英語の本ばっかりね」

 

「英語は語彙数が多くて魔法に適しているからな」

 

「へー」

 

 

 

「ほら見ろ圭、この鎧、生きているんだぞ。アイゼンリッター、ウェイクアップ」

 

『………………』

 

敬礼する空洞の鎧。

 

「うわ、彷徨う鎧だ!!」

 

「ほら見ろ美紀、あの絵、生きているぞ。よう、絵画伯爵ガンドール」

 

『む、客人であるか?貴依殿以外は初めて見る顔であるな』

 

「きゃああ!絵が喋った!!!」

 

「ほら、るーちゃん、ペガサスが背中に乗せてくれるって」

 

『ヒヒーン!!』

 

「わーい!ありがとうお馬さん!」

 

「貴依、裏山の天辺を見てみろ」

 

『ガアアアオオオオオ!!!!』

 

「何あれ、ドラゴン?」

 

「裏山のボス、ドラゴン王のゼファーだ。因みに、あれは欠伸だからビビらなくていいぞ」

 

………………

 

…………

 

……

 

「どうだった?」

 

「あの、すっごく楽しかったです!」

 

「夢みたいでした……!」

 

「凄ーい!真凛にぃにのお家って面白いねー!」

 

「いや……、とんでもないわね」

 

最高だろ?

 

本気出して作ったからな。

 

館と裏山は最高の出来だと自負している。

 

褒められて嬉しい。

 

 

 

それから、一二週間。

 

「……ところで、真凛先輩」

 

「何だ、美紀」

 

「あの……、まだ街に生き残っている人とか、いると思います」

 

「それが?」

 

「……真凛先輩なら、助けられるんじゃないですか?」

 

「人間にそんな価値があるとは思えないが」

 

「そんなっ……!」

 

俺は、遠見の魔法をかけたタブレットを美紀に見せる。

 

『食料だ、食料をよこせ!』

 

『へ、へへ、どうせ死ぬなら、その前に一人くらいレイプしてやる……!』

 

『ガキが、俺の囮になれよ!』

 

『死ねっ、ジジイが!ひゃはは、こんな世の中になったんだ、殺人だって合法だろ!』

 

『ね、ねえ、ヤらせてあげるからさ、助けてよ、ねえ!』

 

「ひっ……?!」

 

足の引っ張り合い、パニックで殺し合い、レイプ。

 

最悪の状況、人間の汚さ。

 

「これでも、救えと?」

 

美紀は、何とも言えない顔をして、涙を流した。

 

……ん?

 

『めぐねえ!!』

 

『恵飛須沢さんっ!!!皆んなを連れて逃げてっ!!!』

 

ふむ。

 

これは救おうか。

 




んー、他にも新しく書きたいのが何本かあるしぃ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。